リバプール、韓国戦決勝ゴールのイランFWアズムンに関心
ベストイレブン




※一部要約

イングランドプレミアリーグのリバプールがアジアFWに関心を示した。
他でもない韓国-イランの2018FIFAロシアワールドカップアジア地区3次予選で決勝ゴールを決めたサルダル・アズムンだ。

英国メディア<ガーディアン>は9日、イランの若いFWアズムンがアンフィールドに入城する可能性について注目した。
<ガーディアン>は「リバプールは1月の冬の移籍市場でダニー・イングスとサディオ・マネの空白を埋めるための対処を準備している。その適任者はFKロストフのアズムン」と報じた。

最近のEPLで勢いに乗った競技力によってリーグ最高の席まで狙っているリバプールが、1995年生まれのアジアFWを即戦力感として狙っているという事実はかなり興味深い。
だがアズムンの最近のフォームを見れば、自然と頷く。
アジア選手だがすでにロシアプレミアリーグのルビン・カザンとロストフでプレーし、ヨーロッパの舞台の適応を終えたアズムンは、今シーズンもチーム内で完璧な主戦として11試合に出場している。
特にUEFAチャンピオンズリーグでは3次予選のRSCアンデルレヒトとプレーオフのアヤックス戦で続けて決勝ゴールを炸裂させ、チームを32強本戦に上げる核心任務を担った。

それだけではない。
代表チームでもすでになくてはならない主軸資源である。
アザディスタジアムで行われた韓国戦ですでによく知られているように、アズムンは速いスピードで背後のスペースを崩しながらゴール前の決定力まで高く、DFが相手にするのが難しいスタイルだ。
すでに代表チームでも20試合15ゴールというあんぐりとする記録を続けている。




リバプール、"韓国戦決勝ゴール"イランのアズムン獲得に関心
スターニュース




※一部要約

リバプールはアズムンの得点力に注目しているとみられる。
アズムンは代表での得点が多いだけでなく、ヨーロッパ対抗戦でも10試合4ゴールを決めた。
2日に行われたUCLのアトレティコ・マドリード戦でも得点を記録した。

一方、アズムンは今回の11月のイラン代表メンバーには懲戒で除外された。
9月のカタールとのワールドカップ最終予選で相手選手との乱闘劇によって事後懲戒を受けたためである。


【関連記事】
【W杯最終予選】韓国ネチズン「踏んづけてやる」…イランのエースFWアズムン「A組、日本が属したB組より容易だ」
【アジア最終予選】韓国ネチズン「0-1で幸いだ」…韓国代表がイランに完敗、シュート1本で枠内0に終わる


スポンサーリンク
楽天





アズムンは上手だった・・



うわ・・・
オフィシャルじゃないがそれでも潜在力がある選手なのは正しいようだ



┗クロップが選ぶのが無条件に最善の答えではないが期待するには十分だろう


┗率直にアズムンは上手だ
 EPLに行っても成功するだろう


┗クォン・チャンフン、ソン・フンミンを獲得してください!


┗率直にアズムンはイケメンじゃない?


┗率直にヨーロッパに行ったらチャンスを得られず技量低下が目に見えている
 私たちにとってはメリットだ



中東選手にとってEPLの名門チームから関心を示されるのは本当に光栄だね


┗リバプールが名門チーム?
 ふふふ


┗名門は合っているがビッグクラブではないだろう


┗ベンゼマ:リバプールはビッグクラブじゃない~


┗EPL伝統の名門:リバプール、マンU


┗韓国選手でもこんなチームは光栄である



オマルは最近静かだね
移籍説は浮上してないのか?



チ・ドンウォンの上位互換な感じ・・


┗チ・ドンウォンとはスタイルが違う



それでもマンUには行くな



リバプールが呼ぶなら来ないと



こいつはなかなかだ
主戦感ではなくても十分狙う価値はある



アズムン、こいつはイランが生んだ歴代最高の選手になるだろう



イラン選手はフィジカルもそうだし東アジアと混じってアジア予選をするには
あまりにも優れている;;




代表20試合15ゴール・・・
フフッ



ふふふふふふ
イラン>>>>>>>>>>>>韓国



オランダ得点王ヤンセンも苦しむリーグなのに・・・
アズムンは才能があると思うが・・・
ヤンセンほどじゃない・・・



ソン・フンミンより上手だった
95年生まれなのに私たちのCBを弄んだ



┗韓国のCBじゃ基準にならないだろう・・・



大韓民国のシュティーリケ号に正しい教育をしてくれだアズムンじゃない?



だがEPLに韓国のような守備が滅んでるチームはない・・・・・



バルセロナ、アーセナル、トッテナムが注目した有望株だ
エバートンは具体的な獲得計画も立てた



イランがアズムンを育てていたときゲイリーグは何をしてたんだ?



100%ベンチ用・・・



こいつはなかなか良い
中下位圏チームなら主戦としても遜色ない



シュティーリケが絶賛した理由があった


┗シュティーリケが絶賛した選手はカタールのソリアじゃないのか?



ベナユンを思い出す



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...