試合敗北後に相手チーム選手へ土を投げたサッカー選手"非マナー論難"
スポーツソウル




※一部要約

浦項スティーラース所属のペ・スルギが相手チーム選手のインタビュー中に土を投げるシーンが捉えられた。

29日午後3時、仁川サッカー専用競技場で行われたKリーグクラシック36ラウンドのホーム試合では、仁川ユナイテッドと浦項スティーラースが対決した。
この日、仁川ユナイテッドは浦項スティーラースに3-2で勝利した。

事件は選手が退く状況で起きた。
仁川のクォン・ワンギュ選手がこの日のMVPに選ばれ、放送社とのインタビューを準備していた。

そのときちょうど退いていたペ・スルギ選手が、球場の土を握りしめてクォン・ワンギュ選手に向けて投げた。

無防備の状態だったクォン・ワンギュ選手は、突然ばら撒かれた土に一瞬驚いて振り返り、その姿はファンによって撮影されて各種スポーツ関連コミュニティに広がった。





これに対してペ・スルギ選手は自身のSNSに「仁川ユナイテッドに負けた後、感情的にとても興奮し、その過程でやってはならない行動をしてしまった」として、「言い訳に聞こえることもあるだろうが故意ではなかった。投げてしまってからインタビュー中だというのを知った。プロらしくない醜態だった」と謝罪文を載せた。


スポンサーリンク
楽天




故意ではなかった?
ふふ
感情的に興奮しただと?
ふふ
故意だね




結果を承服する姿もプロがするべき姿勢の一つである



ここは仁川ホームじゃないのか?
どのスポーツでこんなことがあるんだ?
遠征チームの選手が?????



一緒にいたアナウンサーはどういう罪を?



土を投げて故意ではなかったというのはパク・クネ式話法じゃないのか??



うーん・・・本当に懲戒するべきだ



人間性を見てみろ
フッフッフッ



興味ない



中国リーグに去れペ・スルギよ・・・
人間性が本当にゴミだな



故意という意味を知ってるのか?



インタビュー中じゃなければ投げてもいいのか??



情けない野郎













事後懲戒30試合にしろ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ




Kリーグのクラス;;



あぁ、浦項スティーラースファンなのが恥ずかしい



退出させよう



ところでこのFKはGKが防げたと思うのだが



試合中もマナーがゴミだったこの野郎は



ムカついて投げたがインタビュー中だということを知らなかった?
インタビューじゃなければ・・・?




ペ・スルギと聞いて歌手かと・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...