光州FCが賃金未払いで代表取締役の辞意を表明・・・"重要な時期に"
日刊スポーツ




※一部要約

市民クラブの光州FCが経営難に苦しめられている。
10月分の給与3億ウォンが未払いで、今後の運営にも支障をきたす見通しだ。

光州市の関係者とクラブは、25日くらいまでに職員44人に支給しなければならない今月の給与3億ウォンを払えなかったことを確認した。
2010年にチームが創立されてから初めての出来事である。
起きることが起きた。
光州市は光州FCに約60億ウォン未満の金を支援していることがわかった。
これはKリーグクラシック(1部リーグ)所属の市民クラブの中で最も少ない水準の金額である。
最近の景気悪化で後援金まで減り、クラブ運営が悪化したのだとみられる。





光州市は全体予算の60億ウォンのうち40億ウォンを執行し、残りの20億ウォンは12月の追加予算で入れる予定である。
自ずと光州クラブも追加経費が編成されるまでの約2ヶ月余りの間、賃金や手当を支給するのが難しくなると予想される。

クラブの内部事情も不安だ。
光州クラブの代表理事であるチョン・ウォンジュ中興建設社長は、資金難の責任を取って21日に光州市に辞意を表明した。
光州市は代表を続けて引き受けることを説得し、辞表を受理していないと伝えられた。

一方、Kリーグクラシックはシーズン終盤の順位争いの真っ最中である。
光州は下位スプリットの首位を走っている。


スポンサーリンク
楽天




中興建設くらいならサッカーチームに年40億ほどは投資するべき



選手の士気が落ちる・・・



ヨーロッパのアイスランドよりもできないシステム



44人の給与が3億ウォン
一人当たり680万ウォン
羨ましい




何度も言うが市民クラブは!!!
なくさなければならないと思う・・
軍警チームもチャレンジリーグで運営するべきだと思う・・・



都市民クラブをちょっと整理しろ
毎回経営難に苦しむクラブを残して得るものは一体何なんだ??



外国式のリーグ制度を無理に真似すること自体が間違ってる
1部リーグは8クラブくらいがピッタシだ
2部リーグ、3部リーグも自主的にした方が良さそうだ



これだから市長をちゃんと選ばなければならないのだ光州市民よ~~~


┗地方自治体はプロチームに金を使いたくないのだが?


┗率直にプロサッカーを見る数千人のために数百万人の税金が無駄になるのは
 サッカーファンの私が見ても望ましい現象ではない


┗光州FCを応援します!


┗市長の問題ではない
 自活力がなく金だけを吸っている名前だけの市民クラブをなぜ運営する?


┗この際サッカーチームをちょっと減らそう



これが市道民クラブの運命なのか・・・?
どうか賢明に問題が解決されるように・・・


┗どうしようもない・・・
 人気が落ちて収益がなければ投資価値が落ちることになる・・・・
 そうでなくても国が大変なのに・・・



あぁ、なぜ光州はこういう記事しか出ないのか?
降格したらユン市長は責任を取ってくれ



┗それがなぜ市長のせいなんだ?
 人気がないのに


┗責任を取って辞任するだろう
 そしてクラブ解体



市民クラブは解体しよう



チョン・ジョグであっても高値で売らないと
ヨーロッパの中小クラブの生存方法だ



こんな状況にもかかわらず市民クラブが相次いで創立されている現実・・・
(関連:韓国ネチズン反応…安山-牙山-清州の3市がプロサッカー団創立加入申込書を同時提出



市民クラブは希望がない
すべて解体させるのが正解だ



市民クラブ?
税金で運営するのが市民クラブなのか
税金クラブである



いったい市の予算でなぜサッカーチームを運営する必要があるのか



一人当たりの給与が700万ウォンなのか???!!



セウォル号の寄付をちょっとやりくりして使え



60億も支援してやってた???!!



営利企業のプロクラブを市民の税金で維持するのは不当な処置・・・・・



起亜自動車がちょっとだけ投資すれば良い
エヒュ



今までこの状況で戦ってくれた選手と監督に大きな拍手を送りたい



チョン・ジョグ選手が日本や中東に行くことを願います



大企業が金を注いでも赤字なのが韓国プロスポーツのシステムなのに市民クラブは・・・
本当に運営は難しい




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...