[単独インタビュー] ネクナム「韓国4連敗、それくらいにして受け入れろ」
日刊スポーツ




※一部要約

イランサッカーの"伝説"とされるジャバド・ネクナムが、韓国サッカーに向けて投げた短剣のような一言だ。
ネクナムは韓国サッカーに"毒舌"をすることで有名な選手である。
2009年のテヘラン遠征であの有名な「韓国に地獄の遠征を味わわせる」と挑発した人物がまさにネクナムだった。
だが今の発言は毒舌ではない。
反論できない"ファクト"である。

韓国は11日、テヘランのアザディスタジアムで行われたロシアワールドカップアジア地区最終予選4次戦で、無気力なプレーに一貫して0-1で敗れた。
韓国はすべての面でイランに圧倒された。
1970年代にイランにやられた3連敗の記録を越える最多連敗新記録である。

日刊スポーツは、この日の試合が終わった後でネクナムに単独で会い、インタビューをした。
ネクナムは「韓国はいつも強いチームだった。だが今日の試合では私が知っていた韓国サッカーの姿は見られなかった。韓国自身は努力したが、イラン相手にゴールを決められなかった」と評価した。
イランの競技力は絶賛した。
彼は「重要な試合だった。A組のビッグ3試合の一つだった。勝てて嬉しい。イランは韓国よりはるかに優れていた。イランが試合を圧倒した」として、「イランが韓国に4連勝したことについて、韓国も認めなければならないだろう」と強調した。

この言葉はもう韓国はイランと対等なチームではないという意味だ。
両チームは現在、アジアの強豪でライバルとされているが、4回も敗北した今、このような構図は変わらなければならないと力説したのである。
ライバル関係に4連敗はありえない。
つまり韓国がイランより"一段下"と宣言したのだ。





スポンサーリンク
楽天





残念な思いもあった。
イランがもっと多くのゴールを決められなかったという点である。
ネクナムは「イランはこの試合を本当に上手くやったが、1ゴールしか決められなかった。もっと決められるチャンスはあった。追加点がなかったことが惜しい」と語った。

ネクナムは韓国とイランのパワーゲームで、イランの優勢を導いた核心選手だった。
イランは歴代戦績で29戦13勝7分け9敗で韓国にリードしている。
彼は韓国に強かった。
そのうち6勝をネクナムが担っていた。
彼は2004年7月のアジアカップ8強戦で韓国戦デビューを行い、その後行われた11試合にすべて出場した。
ネクナムは韓国戦12試合で6勝4分け2敗の成績を出している。





韓国サッカーの"伝説"パク・チソンがいたときは拮抗していた。
パク・チソンとネクナムは7回激突して2勝3分け2敗で優劣をつけられなかった。
だがパク・チソンが2011年に代表から引退すると、すぐに重しは急激にイランに傾いた。
ネクナムはパク・チソンのいない韓国相手に3連勝を導いた。

ネクナムは去年代表から引退し、6月に現役から退いた。
イランの伝説が抜けたので今回のイラン戦は拮抗すると予想された。
だが予想は外れた。
イランが圧勝をおさめた。
パク・チソンの抜けた韓国は弱かったが、ネクナムがいなくてもイランは強かった。

こうした相反する両チームの流れについてネクナムは「先に言ったが私は常に韓国は強いチームだと思っていた。だが今日の試合では違っていた」として、「私の考えでは(パク・チソンがいた)以前の韓国代表のほうがはるかに強かったみたいだ。相手にするのももっと難しかった」と明かした。
続けて「私は代表から引退したが大きな問題ではない。私がいなくてもイランは相変わらず強い。常に良い試合をできるチーム」と力を込めて語った。

ネクナムはさらに大きな目標を提示した。
ロシアワールドカップ本戦行きだ。
韓国戦の勝利に陶酔しないという意思である。



すべて正しい言葉だ
パク・チソンがいるときもいないときもイラン遠征で勝ったことが一度もないのに



┗チソン・パク:ネクナム、キャリアでいえば君は我が家のゴキブリレベルだ



認める・・


┗私が死ぬ前に韓国サッカーはアザディで一度は勝つだろうか?



ファクトと事実で心が痛い・・・
見たいキャプテン・・・



┗これだからパク・チソンの歩みがちょっと残念だ
 今はマンUの心配をしてるときじゃないのに・・・
 勇気を出して(成績に対する批判)指導者の道に進めば・・・


┗キャプテンがいたときも負けか引き分けなのにどういう犬の声なのか


┗記事を見たのか?
 7回激突して2勝3分け2敗の互角だ



シュー監督の選手起用の能無しが国際的な恥晒しをさせた



認めることは認めよう
私たちよりも強い
私たちは3流だ



韓国はもうイランのライバルではなく今後も敗北を宿命として
受け入れなければならないという内容のすごく傲慢なインタビューだね・・?
イランが韓国に来たら本当に決心して踏みつけなければならない



┗イランが韓国より強いのは事実だ
 何が傲慢なインタビューだ
 相手を認めることができてから臥薪嘗胆するのが唯一の復讐の道である



前から韓国はイランに弱かった
昨日今日のことではないだろう



私たちがいつアジアで1位だったことがあるのか?
ただワールドカップに行くだけの強豪国の一つだった・・・
そして自分で1位だと思っていて・・・



アジアの張り子の虎



イランのアジア1位を認定



反論したいが反論できない・・・



冷酷で鋭いファクトが韓国ファンの胸を刺した



韓国が2002を除いてアジア最強だったことはない
アジアカップ58年無冠がすべてを説明している・・・



敗北を認める
イランは少なくとも韓国よりは優れている



ネクナムの石直球に愛国中読者がブルブル



韓国はアジアで3、4位くらい・・・
認めることは認めないと・・・



屈辱だ
先輩の業績を後輩が台無しにした



シン・テヨンに監督をさせろ
少なくとも試合内容では勝つ
点数はともかく



お前のク○は太い
あー認めたくないが今は仕方ない
ホーム試合で絶対に勝ってくれTT




朝からファクト暴行されたよ



パク・チソン、アン・ジョンファン、イ・ヨンピョ、パク・チュヨン
全盛期が懐かしい!



イランが強いのではなく私たちが弱く見えた



私たちがイランのライバルじゃないというのは全国民が知っている



他は認めるからチソン兄さんとネクナムを比べるな



こんな無駄な文章を上げるのはなぜ????
ネチズン刺激?監督退陣?
いや売文!!!!!



今の韓国サッカーを見ているとまるでパク・クネ政権を見ているようだ
飛躍が酷すぎたか??



もともと野球が上手な国でサッカーはできない



だがイランはワールドカップ史上16強進出は一度もない国・・・(笑)



理にかなっているので心理的には大丈夫
私たちのほうが情けない



ファクト暴行、反論不可!



認める
来月のウズベキスタン戦で拙戦なら監督代行で行こう
答えがない



ラ・リーガの無名にこんな言葉を聞かされるとは
本当に歳月というのは薄情だ・・・




ワールドカップに行って16強に行けば認めてやる
それまでは認めたくない



認めたくないが戦術・闘志・実力ともに格下・・・・・



朝から気分が最低だ



ホームで負けたら本当に認めてやる



4年後にはイ・スンウがいるからそこでボコってやる・・・



ネクナムの野郎の質問に私たちの代表選手が答えて欲しい



引け!!!!!
ファクト爆撃だ!!



チョ・グァンレ号の韓国は強豪チームだった・・・
2011アジアカップ8強戦で・・・
韓国はイランを弄んだ



この記事は代表選手とシュー監督が読むべき記事だ



何も反論する言葉がない・・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...