[テヘランリポート] また始まったイランの嫌がらせ、"水準以下"の練習場を提供
インターフットボール




※一部要約

以前よりはだいぶ良くなったと言うが、イランの嫌がらせは相変わらずだった。
やはり問題は練習場だったし、芝の状態と照明施設で水準以下の練習場を提供したイランサッカー協会だった。

シュティーリケ監督が率いる韓国サッカー代表は11日、イラン・テヘランにあるアザディスタジアムで"宿敵"イランとロシアワールドカップアジア地区最終予選4次戦を行う。

遠くから見たときは大きな問題がなかった。
だが近くに立ってみると問題があったし、イランサッカー協会が提供した練習場の芝の状態はあまり良くなかった。
大韓サッカー協会としては選択の余地がなかった。
協会はイラン遠征でアザディスタジアム付近の良い練習場を望んでいたが、イランサッカー協会はその練習場以外の3つの練習場の中から選べと通知した。

規定上ではまったく問題ないことである。
以前もそうだった。
2012年のイラン遠征でチェ・ガンヒ監督が率いた代表チームも、練習場の問題で困難を経験した。
チェ・ガンヒ監督は「イラン代表が韓国に来たら漢江の河川敷を与えなければならない。私たちがここで勝たなければならない理由は明らかだ」と怒ったりもした。

今回も同じだった。
以前よりは程度が弱まったが、相変わらず水準以下の練習場を提供し、夕方の練習なのに照明が弱くて競技場にあるすべての灯りをつけなければならないほどだった。

これに対して大韓サッカー協会の関係者は「もうイランの嫌がらせについては言いたくない。あまりにも嫌がらせが酷かったので、もう耐性ができたくらいだ。良い練習場を提供されないのは残念だが、ある程度は予想していたことだ。ただ惜しいのは、芝の状態もそうだが、夕方の練習で照明が弱いことだ。現地の関係者も練習場に到着して、照明が暗いから街灯までつけろと指示した」と残念な気持ちをあらわした。

たしかに以前よりイランの嫌がらせが弱まったのは事実である。
だが相変わらず水準以下の練習場を提供したことは残念であり、私たちがイラン遠征で勝たなければならない理由がもう一つできた。


スポンサーリンク
楽天




20161009004903.jpg

20161009004803.jpg

20161009004704.jpg


いや不満だけじゃなくて本当に漢江を与えてやれ~
そうじゃなければ町内の公園みたいなところにしろ
ちょっとは同じようにしろ~~



┗論山訓練所を貸してやれ
 ふふ



ワールドカップで守備だけしてるのに大量失点
16強に一度も行ったことのないチームのクラス



┗そんな相手に戦績で押されている韓国は何なのか・・


┗ところで何でそんなチーム相手に2分け4敗?
 ふふふふふ



私たちはイランの連中に宿舎は江原道束草を・・・
練習場は昌原や光州にして・・・
そうでなければ練習場を漢江の水辺にするか・・



毎回やられてまたやられた
連中の汚いマナーは1回や2回ではない
FIFAに強く抗議してこんな記事は次から見れないようにして欲しい!



数日前に試合をした水原ワールドカップ競技場より良さそうに見える


┗うん、同じくらいに見える率直に



カタールとした水原球場よりそんなに悪くは見えないのに何を言ってるのか
我が国の芝の恥を知らないようだ




漢江公園か金日成競技場を選ばせろ



それでも英国3部リーグより駄目な水原の芝よりはマシだろう



ただ実力でスッキリと勝て
ぶうぶう言ってないで



遠征で一定水準以上の球場を提供できない国はFIFAが
ホームで試合をできないようにすれば良いのではないか?



私たちも同じようにしてやれ
なぜ毎回やられてばかりなのか



どうせ序盤で得点できなければ審判と戦わなければならない試合・・・
サッカー場くらいはもうオプションだと考えろ



練習場に期待できるなら昔から今までベッドサッカーもしてないだろう・・



イランに勝てば解決する



イランが来たら小学校の運動場を与えろ!



ありえないだろうがイランは絶対ワールドカップ開催を考えてはならない



不平を言わずに私たちも同じようにすれば良い・・・



スポーツ精神を守れ!!



練習場のせいではなく守備のせいにしろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...