イラン戦出撃待機のオ・ジェソク「死力を尽くす」
MKスポーツ




※一部要約

オ・ジェソク(27・ガンバ大阪)が、11日のイランとの重要な一戦を前に累積警告の懲戒が解けた。

6日、水原で行われたカタールとの2018ロシアワールドカップアジア最終予選3次戦を、ベンチから"血の滲むような心境"で見守っていたというオ・ジェソクは7日、イラン出国に先立って「試合に出るなら死力を尽くす」と唇を噛んだ。

彼は先月始め、中国~シリアとのワールドカップ予選2連戦を前に代表チームに初めて抜擢され、予想を破って2試合とも先発出場した。

中国戦で挽回ゴールの口実を提供したヘディングクリアのミスを犯し、シリア戦で退場性のファールをするなど不安な姿もあった。

だがその他の対人マーク、オーバーラップなど競技力の側面では悪くなかったという評価を受けた。
累積警告によりカタール戦でプレーできないという事実をわかっていても、シュティーリケ代表監督が呼び出した理由である。

オ・ジェソクは「前の2試合でワールドカップ最終予選の重みを初めて経験した。もう完全にサッカーだけに集中できるだろう」と変わった姿を予告した。

彼は「経験のある選手が言うには、イランはAマッチをひっくるめて最も難しい試合だという。多くの準備が必要みたいだ」と意志を引き締めた。


【関連記事】
【W杯アジア最終予選】中国戦でAマッチデビューしたガンバ大阪オ・ジェソク「私のミスから失点、申し訳ない」


スポンサーリンク
楽天





あぁ、ホン・ジョンホもお前も何が違うのか
イラン戦は苦労するだろう



こいつも第2リーガー
(※第=ジェ、2=イ)



ホン・ジョンホだろうがオ・ジェソクだろうが
他の野郎はいないのかKリーグに



死力を尽くすことがすべてではない・・
申し訳ないがあまりにもできない・・



むしろドイツのキム・ジンスを呼べ
(※参考:ドイツ人記者「消えたブンデスの韓国人左SB、キム・ジンスとパク・チュホの夢はいつしか悪夢に変わった」



中国リーグの連中は外せ・・・
技巧もなく暴力サッカーで反則だけを学んだ・・
そこに行けばそこの特性だけを学んだ
レベルが落ちたようだ・・



オ・ジェソクを外せという人々の声が聞こえないのか?
シュティーリケを非難したくはないがオ・ジェソク、ホン・ジョンホだけは穴だ
オ・ジェソクは毎回オウンゴールで相手側にドローイングして
感覚も鋭敏ではなくフィジカルもない
町内サッカーレベルだ



これはない・・・
本当に守備が良い選手はいないのか



違う~お前じゃない~
他の奴を使おう・・・
国内派も起用しよう
ふふふふふ
中国リーグは外して第2リーグも外そう・・・
いっそのこと国内派DFのほうが良いだろう




DFはカク・テヒとイ・ジョンスのコンビがぴったしなのに・・・
ゴールを決めるDF・・・



むしろチャ・ドゥリを呼べ~



死んでもダメだTT



オ・ジェソクはロンドンのときからユン・ソギョンとともに魅力的な才能だったのに
なぜこんな悪口ばかりなのか~
この前のAマッチのときも全体的な競技力は悪くなかった
どんな選手でもミスはするものだから徐々に減らしていかなければならない



┗何のことだ・・
 オ・ジェソクの競技力は本当に酷いのに


┗いつまでロンドンのことを
 ふふふふ
 最終予選を見てないのか?


┗いつ退場するかわからない時限爆弾



オ・ジェソクは中国戦を見ると一対一になれば手を使うファールをたくさんしていたのに・・・
運がなければホン・ジョンホみたいにレッドを受ける危険がある
そして守備は良くない



シュティーリケの学習能力は脳にないようだ


┗お前も同じみたいだが?



今のDFはKリーグのDFが最高だろう・・・・・
個人マーク、粘り強い精神力、根性・・・
いずれもCリーグやJリーグより不足しているものはない



カタール戦の逆賊ホン・ジョンホが出て行けば
中国戦の逆賊オ・ジェソクが登場・・・



今度は中国戦のようなアマチュアみたいなミスをしないことを願う



死力を尽くしても駄目な選手は駄目
中国戦は死力を尽くさなかったようだね



「死力を尽くす」という言葉は以前から言っていた



どうかオ・ジェソクやホン・ジョンホみたいな雑魚は代表に抜擢しないでくれ



(※記事画像を見て)オ・ジェソクのサインを貰ってどうするんだ?
価値が落ちるのに



イラン戦は3バックで試合をするのも悪くないと思う



キム・ジンスとパク・チュホを使え



また左サイドで出るのか?



中国戦で1アシストしたのでイラン戦でも1アシストしそう



こないだ日本の友人(ガンバ大阪ファン)と一緒に見に行って
試合後にオ・ジェソクに大声を出して応援したのに見もしなかったよ
失望したTT




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...