[賞罰委発表] "審判買収"全北、勝ち点9削減+罰金1億ウォン・・・今シーズン適応
インターフットボール




※一部要約

スカウトの審判買収の事実が明らかとなった全北現代が、勝ち点9削減と罰金1億ウォンの懲戒を受けた。

韓国プロサッカー連盟は30日、ソウル新門路のサッカー会館で賞罰委員会を開き、6時間以上かけた長時間の会議の末に、全北スカウトの審判買収に関する懲戒を最終決定した。
賞罰委は審判買収の事実が明らかとなった全北に、勝ち点9削減と罰金の懲戒を下した。

全北は5月にスカウトによる審判買収疑惑が露呈し、大きな衝撃をもたらした。
当時、全北は公式声明で「当該のスカウトはクラブに報告せず、個人的に進めたことが確認された」として、クラブではなくスカウト個人がしたことだと明かしたが、波紋は簡単には静まらなかった。


20160930182020a.jpg


軽い処分という意見がある。
特にかつてイタリア・プロサッカーの絶対強者ユベントスが八百長で降格させられたことと比較して、全北もやはり2部リーグに降格しなければならないという主張があった。

だがチョ・ナムドン賞罰委員長の考えは違った。
彼は「一部ではイタリアのユベントスの事例を取り上げて降格を考えなければならないという世論があった。だがユベントスの事例は全北の事例とは質的にも量的にも異なる事例だ」と語った。

続けてチョ・ナムドン賞罰委員長「ユベントスの事例はクラブの団長が自分の息子が設立した会社まで介入させ、組織的に審判買収工作を広範囲に進めて八百長が成立した事例である。ユベントスの団長はさらに、自分の意のままに審判の判定が成立しない場合、審判室を訪れて騒ぎを起こすほど審判を思うままにしていたし、イタリアサッカーに深刻な被害を与えた。全北の事例をユベントスの事例と比較するのは行き過ぎた飛躍だ」と理由を明かした。

勝ち点削減が今シーズンに適応された理由も明かした。
チョ・ナムドン賞罰委員長は「一部では勝ち点削減の時期を来年にしなければならないという意見もあった。だが懲戒はそのものである。懲戒が持つ付随的な効果を勘案し、どのチームであっても有利な結果をもたらしてはならないという原則を持ってきた。執行当時にすぐ適応するという原則を定めたし、有利なチームが出てはならないという考えがあった。そうした要素をすべて除外した」と理由を明かした。


20160930182020b.jpg


【関連記事】
【Kリーグ】韓国ネチズン反応…審判買収の全北スカウトに有罪判決、韓国連盟の懲戒が弱ければAFCやFIFAの追加懲戒も


スポンサーリンク
楽天





ふふふふふふふふふふふ
ただ笑える
ふふふふふふふふふふ



┗優勝賞金5億-罰金1億=?



(※2位と)勝ち点差が14で9点削減だそうだ
ふふ
賞罰委を買収したのか?


┗削減しても1位だ
 ふふふふ


┗Kリーグはありません
 現代リーグです
 現代だけのリーグ


┗勝ち点を削減しても全北1位というのが不満なら他チームを叩け
 今年の全北の実力まで貶すな


┗2位との勝ち点差が何の関係?
 馬鹿を認証してるのか


┗ユベントスのように勝ち点30、ACL出場禁止、優勝剥奪、罰金なら大丈夫そう



ちょうど優勝するのに問題ない程度の削減を受けるのを見よ
ふふふ



┗慶南の事案と比べればはるかに軽いので懲戒は行き過ぎだと思う
 勝ち点5削減に罰金5000万ウォンくらいが適当だった


┗KリーグではなくMaesu(※買収)リーグだ
 彼らだけのHyundaiリーグ


┗だが重要なのは買収した2013年に全北は優勝できなかった
 さらに買収を疑われている6試合で全北は2勝1分け3敗・・・



[オフィシャル] 残っていたファンももう背を向けた



[オフィシャル] Kリーグ死亡



全北ファンの私でも降格を考えていたのになぜこうなのか



犬リーグ、直観に二度と行かない



法には公正性がある
今後こういうことを起こさずに成長しよう




全北ファンは堂々としよう
懲戒も出たので今後は応援することだけが残った
これまで苦労したので今は笑おう
ACLとリーグのダブルをしよう



我が国は多方面で腐っているすごく面白い国だ



買収でも9点くらいなら・・・
買収が幅を利かせるリーグ



普通、外国だと降格だがヘル朝鮮は違う



金を出してサッカーではなくWWEを見た格好だ



買収都市全州(笑)



これはFIFAやAFCに講義しなければならないのでは?


┗AFCも現代・・・



イタリアを見習え



やはり正義の具現は行われなかった



ユベントスみたいに降格してこそ正しいのではないか?
やはり韓国は何をやっても軽い~~!!



みんな現代車を買ってはならない



水原が-9なら即降格



クラブ解体が答えじゃないか?



この程度なら他チームも積極的に買収したがる



これで全北の無敗優勝は何の意味もなくなりました^^



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...