チェ・ジンチョル、浦項監督職辞退・・・「ここが最後だ」
スポータルコリア




※一部要約

チェ・ジンチョル監督が浦項スティーラースの指揮棒を下ろす。

浦項は24日、スティールヤードで行われた光州FCとのKリーグクラシック2016の32ラウンドに1-0で勝利した。

だがチェ・ジンチョル監督は試合後のインタビューで、監督職の辞退を表明した。
チェ監督は「ここが最後だ。最後の試合で勝てて嬉しい。選手は最善を尽くした。すごく悩んだ末に監督職を放棄することに決めた」と語った。




[オフィシャル] チェ・ジンチョル浦項監督、成績不振で辞任
スポーツ朝鮮




※一部要約

理由は成績不振である。
チェ監督は「大変だった。浦項を率いていて心的負担が大きかった。私が浦項を引き受けるのは不十分だった」と言った。
浦項は最近4連敗に陥っていた。
24日の光州戦では勝利したが、6位チームとのゴール得失があまりにも大きく、事実上グループB行きが確定した。
2012年のスプリット制導入後、初めての不名誉である。
チェ監督は苦心の末に決断を下した。

チェ監督は「最後の試合を勝利で飾って嬉しい。自尊心も傷ついて残念だ。補えなかった部分もあり、チームが崩れた責任は私にある」と言葉を結んだ。
浦項は当分キム・インス首席コーチに監督代行を任せてから後任を探す予定である。


スポンサーリンク
楽天




もう浦項は完全に毒入りの聖杯になった
どの監督がしようと親企業は経営上の理由でますます支援は減って
過去の栄華のためファンは好成績を望むが良い資源は絶えず売られる



┗浦項はこの先残留だけでも成功だ


┗上位の期待は誰もしてなかったが降格圏の予想もしてなかった


┗水原も・・・・・


┗永遠の名家はない
 水原と城南を見ただろう



これまでお疲れ様でした
最後の対決に勝っておめでとうございます



チェ・ジンチョルは駄目だと言った
監督を選任したときすでにこうなると思っていた
プロチームの監督をする力量じゃない



お疲れ様でした
監督だけの問題じゃないと思う
運が良くなかった・・・・・頑張って下さい



浦項は誰が来ても潰れるだろう



プロじゃなくてユースのほうが合ってるようだ



うわ~~~
あまりにも切ないねTT



DF出身の監督は戦術自体が守備的なので本当に駄目だ



初心者監督に任せるには浦項は大きすぎるチームだった
監督を選任したクラブ社長は責任を取って出て行け



すぐにチェ・ジンチョル名将説が出てくる~~



あまりにも叩かれてイメージも悪化して次の働き口があるのか疑問だ・・
年齢も若いのに涙目・・



次期監督はイ・ヨンピョ?!?



野球も・・・
成績不振で辞任する人が多い・・・



笑える
ふふふふふ
イ・スンウがいなくて成績が良くないね

(※元U-17韓国代表の監督だった)



何だか無責任にチームを捨てている感じ



本当にサッカーを分かってない



次期監督はイ・チョンスだ



勝利よりも大きな収穫だ



ソ・ジョンウォンも加われ


┗ソ・ジョンウォンは認めなければならない
 毎年投資金を減らされてるのに2年連続準優勝して
 今年は突然予算を90億に減らされたのだ



浦項のファンは喜んで就寝しそうだ



チェ・ジンチョルだけの問題なのか?



自ら辞退したのに何をこれ以上言う必要があるのか
お疲れ様でした



浦項ファン:うわあああ!万歳!



無条件に浦項出身の監督が就任してくれ



歴代最悪の監督、無能チェ・ジンチョル号!
プロ監督の資格がまったくないチェ・ジンチョル号



ヒディンク監督の反応
ジンチョルよ、私もオランダ代表を追い出された



ひとことで言うとクラブの投資も問題だが監督も力量不足
勉強をもっとして指導者としてもっと大きくなる必要があるようだ



2002年の4強メンバーの中で監督が最も良さそうな人物はイ・ヨンピョ解説委員だけ



外国人監督を連れてこい



監督が変わって浦項が飛躍するとは思えない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...