[単独] 済州ソン・ジンヒョン、UAEアル・シャールジャ入団
スポーツ朝鮮




※一部要約

21日、Kリーグの移籍市場に精通している複数の関係者が「ソン・ジンヒョンが済州を去ってUAEのアル・シャールジャに入団する」として、「メディカルテストも進められた。細部事項の調整だけが残っている状態だ。もうすぐクラブの公式発表があるだろう」と言った。

ソン・ジンヒョンはKリーグ最上級のテクニシャンである。
ドリブル、ボールキープ、パスなど、様々な長所を持っている全天候MFだ。

ソン・ジンヒョンは済州での活躍を基に2012年当時、チェ・ガンヒ監督が率いていたA代表チームに乗船してザンビアとの評価試合に出場した。
ソン・ジンヒョンは2014年にもメキシコ、コスタリカとの評価試合に出場した。




[公式発表] 済州ソン・ジンヒョン、UAEアル・シャールジャ移籍
スポータルコリア




※一部要約

済州は両クラブの立場と海外進出を希望した選手本人の意志を尊重し、最終的にソン・ジンヒョンのアル・シャールジャ行きを支援することに決めた。

2012年に済州に入団したソン・ジンヒョンは、Kリーグ通算185試合に出場して29ゴール22アシストを記録し、Kリーグクラシックの最高級MFとして活躍してきた。


スポンサーリンク
楽天




そうだ金を多く貰えるなら無条件に行け
愛国心を持つことはするな
どうせこの国に希望はない




5年で100億稼いで楽しく生きろ



Kリーグのスター級選手はすべて去っていくね



こいつもかつて有望株だったのにもう29歳TT



ソン・ジンヒョンも中東に行ったら、、
中東愛好家のシュティーリケがすぐ代表チームに抜擢するだろう


┗代表チームに選ばれる条件:Kリーグじゃなくて海外でプレーする



もう30になるので行くのだろうがこういう連中が中東に行くのは賛成だ
代表を率いていく有望株が行くのは絶対に反対



こうしてまたKリーグのスターが・・・
ちょっと上手くやればみんな奪われるTT



┗Kリーグが選手をこうして奪われ続けていたら絶対に発展できない
 もっと投資をたくさんする必要がある


┗本人もできれば済州に残りたかったのだろうがちょっと事情があったのだろう



中東でちゃんと適応してほしいね


┗金を見て行ったのだろうから滅びてほしいね
 どうせ自滅するだろうが


┗私はうまく行って欲しい
 他チームだがユース代表のときから好きだった



済州の試合を見るとイ・グノよりソン・ジンヒョンが目に入る・・・
すごく上手なのにまた行くとはTT



軍隊は????
行かないといけないのでは?



┗イ・チョンヨンと同様に中学中退で兵役免除である



プロは金だが中東に行って見るのが難しくなるのは残念だ
もちろんナム・テヒのように上手くやって代表に選ばれることもあり得るが・・



済州の哲学に最も合っている選手が去るのかTT



プロは結局は金だから



韓国のランパード、ソン・ジンヒョン選手を応援します



リーグではほぼイ・ジェソンに次ぐクラスだったのに



ソウルでまたプレーするのを一度見たかったのに残念だ



サヨナラサヨナラ
たくさん金を稼いでこい~~~
愛国者である^^



ソン・ジンヒョン選手は賢いのだが?
代表に入る方法を分かっている
ふふ



中東リーグは関心外だ・・・
ACLでも見るのは難しい・・・



29歳なら金を稼ぐことは切実だ・・・
私は積極的に賛成



オイル年金をたくさん稼いでくれ~



9月なのに移籍できるのか
来年1月に行くのか?



┗パク・チュヨンもこの時期にサウジアラビアに行った


┗そこはヨーロッパじゃないので・・・



おめでとうございます
選手として多くの金をもらえるところに行くのは正しい



済州でソン・ジンヒョンの比重はかなり大きいことが分かっている
重要な時期に出ていって済州は不安だろう



済州ファンじゃないが毎試合目についていた選手だったのに・・・
残念だが応援する~



槙野智章「私は金に狂った韓国人じゃない」



老後の準備をしないと
頑張って金をたくさん稼ごう~



済州のパスサッカーのキープレーヤーが中東に行くのか



ふふ
これも海外進出か?




ユースのときはアン・ジョンファンのようだったのに思ったより大成しなかったケース
ソウルでずっとプレーしていたらどうなっていたのか



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...