グイドリン監督、"交代不満"キ・ソンヨンの態度に一針
インターフットボール




※一部要約

スウォンジー・シティのフランチェスコ・グイドリン監督がサウサンプトン戦で見せたキ・ソンヨンの態度に手厳しい忠告を与えた。

スウォンジーは18日、セント・メリーズ・スタジアムで行われたサウサンプトンとのEPL5ラウンドの試合に0-1で敗れた。
これでスウォンジーひゃ4試合連続で勝利を申告できず、不信の沼に落ちた。

この日の試合でキ・ソンヨンはコークとともに中盤で先発出場した。
チェルシー戦に続いて2試合連続で先発出場の機会を掴んだのだ。
だがグイドリン監督は失点直後の後半21分にキ・ソンヨンをベンチに呼び、キ・ソンヨンに替わってモンテーロを投入した。
負傷でやむを得ない場合を除けば、キ・ソンヨンを最初の交代対象にしたのである。

交代のサインを受けたキ・ソンヨンの表情も急激に暗くなった。
キ・ソンヨンは上気した顔でグラウンドを抜けてグイドリン監督と握手を交わさないままベンチに座った。
英国BBCは試合後、「グイドリン監督がキ・ソンヨンの態度を批判した」として、「キ・ソンヨンは交代アウトとなって不快な心境を露わにし、グイドリン監督と握手も交わさなかった」と報じた。

グイドリン監督はこのメディアとのインタビューで「これ(キ・ソンヨンの行動)は良くない態度」だと批判し、「私は選手を尊重している。選手との関係が最も重要だからだ。(※キ・ソンヨンにとって)がっかりするしかない事実だというのは理解できる。だが正しくない行動だった。キ・ソンヨンと話をする」として、キ・ソンヨンの行動が軽率だったと指摘した。

キ・ソンヨンは最近2試合連続で先発の機会を掴み、グイドリン監督の気持ちを変えたのではないかという期待を持たせた。
今回の事件が単なるハプニングに終わることもあるだろうが、今後グイドリン監督との不和説として広まることになれば、スウォンジーでの危機説が再び水面から浮上するものとみられる。


スポンサーリンク
楽天









移籍しろキ・ソンヨン!!


┗キ・ソンヨンが移籍するならEPL中位チームも厳しいんじゃないのか
 ふふふふふ


┗今のフォームなら呼んでくれるチームはない


┗FCソウルに?
 ふふふふふふ


┗チェ・ガンヒの下で人格教育をちょっと・・・



キ・ソンヨンを持ち上げてる連中が熱心に無視しているファクト:
キ・ソンヨンはEPL中位圏チームのベンチメンバーである



┗ここでコメントしてるということはお前が無職なのもファクトなのか・・・



カムバックコリア!
そんなとこじゃなくて全北に来い



率直に今日の競技力なら代えられても言葉がない
(※パスを)受けてもバックパスだったので



この人は自分がチームで非常に重要な選手だと思ってるようだ



チェ・ガンヒが訳もなくこいつを不信に思っていたのではないね
ふふふ



頑張れキ・ソンヨン・・・



もともと人間性が良い方ではなかった



こいつはいつも態度が問題だ
結婚して成熟したかと思ったが・・・
やはり人間は変わらない



外国で選手生活をしてるから外国人のような行動を
ふふふふふふ
見苦しい



韓国選手のイメージ失墜に貢献してくれたね



キ・ソンヨンは監督との握手を拒否するほど実力があるのか



最低限の礼儀は守らなければならない



そもそもキ・ソンヨンはこの程度の選手だ



チェ・ガンヒ、ラウドルップに続いて3回目の監督との摩擦だね



罵られているのは昔のイ・チョンスを見ているようだ・・・



パク・チソンに近づくこともできない奴



キ・ソンヨンは最近SNSをしてないのか?



冷情に言ってキ・ソンヨンはベンチメンバーが相応しい



率直にキ・ソンヨンの実力が落ちたのは事実だ



大丈夫だ
冬の移籍市場までにグイドリン監督は耐えられずに更迭される
とても目を開けて見ていられない守備サッカーだ・・・



グイドリンの交代論難、キ・ソンヨンが初めてではない
ゴールドットコム




※一部要約

この試合でスウォンジーは期待以下の内容を披露した末に0-1で敗れた。
すると火の粉がキ・ソンヨンに飛んだ格好である。
グイドリン監督は記者会見で「キ・ソンヨンが見せた態度は良くなかったので、個別に話してみる。選手を全員尊重しているが、監督と選手の関係は非常に重要だ」と明かした。

今回の件だけを見ればグイドリン監督の指摘も一理ある。
だが同じ事例が2週連続で繰り返されたとすれば、選手だけのせいにするのは難しくなる。

前のラウンドのラウンドのチェルシーとの対決でグイドリン監督は、前半が終わる前にSBのニール・テイラーをベンチに呼んで論難を生んだ。自尊心が傷つけられたテイラーは、表情が良くないという程度ではなく、グイドリン監督に向かってその場で堂々と不満を表出した。
それに対してグイドリン監督は自分の交代の指示が失敗だったとして謝った。

シーズン序盤からグイドリン監督は、スウォンジーの選手の信頼を得られ難い言動を見せている。
スウォンジーは開幕戦の勝利以降、リーグで1分け3敗を記録して15位と遅れを取ってしまった。
選手より監督の態度から顧みなければならないようだ。


ユ・ジソン記者



ところでキ・ソンヨンが駄目だったのは事実だった
愛国心抜きに今回の交代は十分納得できたのに



┗愛国心がなぜ来るんだ・・
 キ・ソンヨンを応援しなければ愛国心がないのか?



監督がキ・ソンヨンの態度を指摘するのは今回が初めてじゃない


┗キ・ソンヨンの人間性は韓国の主将感ではないようだ・・・



能力がないなら人間性はしっかりしとかないと^^



ゴミ記者の擁護記事がもう出てきた
ふふ
選手が良くないから外してるのにどうして口が多いのか



ところでスウォンジーの競技力は答えがなかった



私はチェルシーファンだがチェルシー戦で活躍した選手はキ・ソンヨンだと思うのだが



キ・ソンヨンをちょっと攻撃ミドルに上げてほしい



不満があるならお前が監督をしろ



キ・ソンヨンの監督不和、グイドリンが初めてではない



キ・ソンヨンよFCソウルに来るときだ!!



キ・ソンヨンはシェルビーと一緒にプレーしてた時代は良かったのに



もうさっさと移籍しよう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...