[単独] インターナショナルチャンピオンカップ、2017年の韓国開催を推進
フットボールリスト




※一部要約

世界最大規模のプレシーズン大会インターナショナルチャンピオンカップ(ICC)が韓国を狙っている。
来夏にKリーグチームとヨーロッパの名門クラブの対決を推進するというニュースだ。

2009年に"ワールドフットボールチャレンジ"という名称で最初に始まったICCは、ヨーロッパと北米で主に7~8月を前後して、ヨーロッパの名門クラブのプレシーズン親善試合が繰り広げられてきた。
13年以降はオーストラリアや中国などアジアの地でも開催されている。

消息筋によると、ICCは2017年夏に韓国での試合を推進している。
すでにいくつかのKリーグクラブとは接触をし始めた。
アジア最高のサッカーの実力を備えているだけでなく、最高のインフラを持っている韓国Kリーグのチームと世界的名門チームとの対決は、もう不自然ではない構図である。

歴代のICC大会の中で最も大きな規模で開催された2016年の夏は、全17チームが参加した。
マンチェスター・ユナイテッド、FCバルセロナ、レアル・マドリード、パリ・サンジェルマン、レスター・シティ、リバプール、ボルシア・ドルトムントなど様々な国の名門クラブがアメリカとヨーロッパ、オーストラリア、中国などの地で走った。
毎年参加チームと開催地の規模は大きくなっている。

飛躍的発展の理由は明快だ。
興行が保障されているからである。
2014年にアメリカとカナダで行われたICCは平均49395人の観客を呼んだ。
その年は単一試合で10万9318人の入場記録まで立てられた。
マンUとレアル・マドリードの対決だった。
アメリカ、オーストラリア、中国などのスポーツマーケティング企業らが、毎年成功開催のために衆知を集めている。
2015年と2016年もほとんどの参加チームがかなり良い利益を得た。


スポンサーリンク
楽天





ICCの韓国開催のためのKリーグクラブとの接触は、まだ初期段階である。
昨夏に中国で開催される予定だったマンUとマンシティの試合が、現地の不十分な準備によって試合当日にキャンセルされたことも一役買っている。
両チームだけでなく、複数の参加チームの不満がかなり大きかったという裏話だ。
様々な国際大会の経験を通じて、インフラやシステムがよく揃っている韓国での大会をチームが望んでいる。

だが現実的に大きな難関がある。
来年初めにも確定するKリーグの日程が一番の変数で、ヨーロッパのどのチームがKリーグチームと対決するのかも未知数だ。
相手チームによって国内チームの関心が変わるのは当然である。
これまで国内で開催された海外チームの訪韓試合を見ると、マンUやバルセロナ、チェルシーのような"巨大クラブ"を除けば興行で困難を経験してきた。

またアメリカ、ヨーロッパ、中国などの地で開催されたすべてのICC大会では、巨大グローバルスポンサーか多数の国別スポンサーが資金援助をしてきた。
韓国でも一定規模以上のスポンサーが大会開催には必須である。
消息筋は「韓国のサッカー市場がグローバル企業にどれだけアピールできるのかも大きな鍵だ」と伝えた。



おぉ・・絶対我が国でして欲しい
直観に行きたい




うわ、ヨーロッパの選手を韓国で直観するために来て欲しい


┗上岩でロナウドを見られるかも



Kリーグを直観しろお前らは



Kリーグを直観しに行ってくれ
行ってみたら面白い



アメリカですれば平均4.5万なのになぜ来るのか・・



全北vsマンUの試合を見たい
イ・ドングvsズラタン




するのは良いがどうせならKリーグの市民クラブも少しは入れてやれ
毎回企業クラブだけが試合をするのではなくて



しないでくれ
競技場が毎回ガランとしてるのになぜするのか・・・
発展途上国より観客がいない



アーセナルが来るなら無条件に行く



競技場の座席は半分空席だろう;;



名門チームのベンチメンバーだけが来ても成功だ;;



KリーグがACLで成果を上げてるから開催するんだな
アジア最高のリーグはKリーグだ



しないでくれ・・
ガランとした競技場を中継カメラに撮られたくない



Kリーグの日程が妨害される
来るな



以前ピースカップというのがあったようだがなくなったのか?
真剣に質問する



┗https://ko.m.wikipedia.org/wiki/피스컵を読んでください



中国でするより韓国でしたほうが10000000000倍良い



どうか死ぬ前に一度だけ直観して見たい



韓国は興行が保障できないだろう・・・TT



韓国でエル・クラシコをしてほしい



日本でやれ・・・
韓国は国内リーグの興行が上手く行ってない・・
ふふふふふふふふふふ




するな!
こんな単発性の大会に金を使ってないで
ポストイ・スンウの育成に支援しろ!



あぁ・・・
10月に軍隊へ行く・・・



あえてなぜ大韓民国に来るのか
ふふふふふふ



第2のワールドカップだ・・イェー!



そうだ中国を捨てて韓国に来い



観客席はガラガラに空く
するんじゃない
ワールドカップですら歴代最悪の興行国家が韓国である



うわ、絶対直観に行こう
行かなければ損だ本当に



うわ!!!!!
ドルトムントが来たら無条件に行く
ロイスとオーバメヤンを実際に遠くからでも見たい!!!!!



Kリーグの未開な観客を世界に広く知らしめるつもりか?
絶対にするべきじゃない



最高のインフラではないんじゃないか



今日から金を貯める!



観客がたくさん来るかはわからないね



コリアンリーガー所属のチームがすべて参加してくれれば・・・


┗アウグス、トッテナム、クリスタルパレス、スウォンジー・・・
 見てみたい直観でTT



我が国でするならサッカーツアーで同時間帯の試合以外はすべて見る・・



酷暑のときだ・・
(※K)リーグを1週間休んで進行しても良さそうだ



日程がちょっと問題になるだろうが本当にこれは無条件でしよう・・・



世界的な大会を開催するのも良いがテロの危険もそれだけ高くなるので怖くなる



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...