時ならぬシュティーリケ更迭説、サッカー協会は「事実無根」
ノーカットニュース




※一部要約

大韓サッカー協会がシュティーリケ監督に代わる新監督を選ぶ?

アラブ地域のニュースを伝える"エル・ウェダ"は11日、クリスティアン・グロス監督がシュティーリケ監督に代わって韓国代表の指揮棒を取る可能性があると報じた。

"エル・ウェダ"は「大韓サッカー協会はシリアとの2018ロシアワールドカップアジア地区最終予選A組2次戦が終わった後、グロス監督と接触した」として、「来月6日のカタールとの試合結果によってシュティーリケ監督が更迭され、グロス監督が韓国代表に就任することもあり得る」と紹介した。

スイス出身のグロス監督は1988年の現役引退とともに指導者生活を始め、スイスやイングランド、ドイツなど様々なリーグを経験した。
最近までサウジアラビアのアル・アハリの指揮棒を取っていて、6月以降は無職の状態である。

グロス監督の指導者キャリアでの最高点は、断然1999年から10年間長期執権したバーゼル(スイス)時代と言える。
グロス監督の指導の下でバーゼルはリーグとカップ大会で4回ずつ優勝し、2002~2003シーズンのUEFAチャンピオンズリーグでも印象的な競技力でヨーロッパのサッカーファンの大きな関心を集めた。

アル・アハリでも2014年6月から2年間の在任期間でリーグとカップ大会を1回ずつ優勝に導くなど、指導者としてある程度成功的なキャリアを誇る。

だが中東メディアのこのような報道に対し、大韓サッカー協会は"事実無根"という反応である。

サッカー協会の関係者は「シュティーリケ監督更迭に関するニュースは初めて聞いた。インターネットで当該の報道に接したが、サッカー協会の内部的にはまったく考慮されずにいる事案」と説明した。

この関係者は「中国、シリアとの試合で1勝1分けを占めてA組3位に上がっていて、ロシアワールドカップ最終予選が真っ最中で進行している中、監督交代を論じるのは話にならない」と声を高めた。


スポンサーリンク
楽天




犬の声だ
今監督を代えたらちょうど前回大会の格好になる



┗すっきり更迭して次の監督を選ぼう(笑)


┗今代えなければ答えがない
 早く代えよう



だがグロス監督も戦術的には廃れたクラシックそのもののはずなのだが


┗シュティーリケは優勝のキャリアが韓国に来てからの東アジアカップ一つだけなのに・・


┗どうか事実であることを・・・
 シュティーリケ更迭しよう!



来月はカタールとのホーム試合とイラン遠征なのに1分け1敗なら本当にあり得る・・
今月の対戦は本当に蜜対戦だったのに余計な余裕を働かせて2勝できなかったのは自ら招いた・・

(※1戦目を終えた後ソン・フンミンを英国に戻した)


┗我が国の守備が中国リーグとJ2リーグ出身なのに
 (※相手より)はるかに上回っていると考えるのはオーバーだ


┗戦術はシン・テヨンがしっかり組め
 シン・テヨンが主席コーチをしなければならないようだ


┗10月も今回のような競技力なら真剣に考えなければならない



監督を代えたほうが良くなると思う
無戦術のシュティーリケでワールドカップの好成績を期待するのは難しそうだ



更迭しろ~~~~~
早いほど良い~~~!!!



(※10月の2試合で)1勝1分けじゃなければ事実上脱落だ
ほぼ更迭になるだろう・・



グロスもシュティーリケもどうせ三流監督だ
世界的名将を連れてこないならそのまま行け




まだ更迭するときではない
10月の2連戦を見ないと



シュティーリケはただ無難で色がない



カタール・イラン戦でシュティーリケの運命が決まるだろう!



選手が駄目なのに監督が代わって成績が上がるのか



ふふふふ
9月に振るわなかったらもうこんな犬の声が出てくるなんて・・・
本当に鍋根性だ



モウリーニョが来ても我が国は回復不可能だ
ふふふふ
反論不可



私はシュティーリケが人間的に好きだ
ただ選手起用や戦術はかなり不足しているみたいだ




シュティーリケ監督!
これまでお疲れ様でした



シュティーリケに実力がないのは確かだが
以前の監督よりもはるかに優れています
ふふ



はぁ・・・
我が国のレベルのせいにしろ
監督が何の罪を



監督の問題なのか選手の問題なのか
胸に手を当てて考えてみろ




ファン・ハールを連れてくれば認める
現在無職だ



監督が何の罪を
ソン・フンミンが出れば勝つから心配するな



韓国サッカーを揺さぶるためにチラシをばら撒いたんだろう・・
そのまま無視しろ・・



ファーガソンを連れて来てメッシとロナウドを帰化させよう^^



更迭の瞬間、ワールドカップに出場できないよう呪いを浴びせる



シュー監督を信じてやろう
少なくともワールドカップまでは



中東の言論プレー!
シュー監督の気力を抜かせる戦略!



我が国の鍋根性は世界的だ



今回の試合を見て私はシュティーリケからホン・ミョンボの香りを感じた
勝敗に関係なく不安だ




中国の煙幕戦術らしい



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...