ソン・フンミン2ゴール1アシスト、日本の反応を見る?「国籍に関係なく・・・」好評が殺到!
スターソウルTV




※一部要約

ソン・フンミンが2ゴール1アシストの活躍をした。

ソン・フンミンは10日、オントレントにあるBET365スタジアムで行われたストーク・シティとのEPL4ラウンドでシーズン1~2号ゴールとアシスト1つを記録した。

この日の試合でソン・フンミンは先制ゴールと2ゴール目を炸裂させ、チームの勝利を導いた。

当該のニュースは隣国日本にも伝えられ、日本ネチズンの耳目を集めた。

日本ネチズンはソン・フンミンの大活躍に概ね肯定的な反応を示した。

ID キム****は「ソン・フンミンはやはりアジアナンバーワン」として、「他のアジア人選手とは違ってソンのプレーは1人で決められるので面白い」とソン・フンミンの競技力を称えた。

ID nnn*****もやはり「国籍に関係なくソン・フンミンは上手だ」とソン・フンミンを絶賛した。

それだけでなくum4*****、ain****もやはり「自分の価値を証明している」「アジアナンバーワン選手であることに間違いない」とソン・フンミンに熱狂的な反応を見せた。


スポンサーリンク
楽天





トッテナムソン・フンミンの評点、日本の反応は?
韓国経済TV




※一部要約

英国のサッカー統計専門サイト"フースコアードドットコム"は試合後、ソン・フンミンに9.3点を与えた。
両チーム合わせて最高点だ。
9点を越えた選手もソン・フンミンが唯一である。

ソン・フンミンに2アシストしたエリクセンが8.8点で後に続いた。

一方、ソン・フンミンの活躍に日本サッカーファンも大きな関心を示した。
2CH、ヤフー、SNSに観戦評を残した。

日本ファンは「客観的にソン・フンミンは良いFWだね」「アジアのFWはヨーロッパで臆する方だがソン・フンミンは違う。果敢で決断力がある」「良かったがパスミスが目についた」「岡崎も奮発しろ」「日本にソン・フンミンのようなFWは出てこないのか?」「2ゴール目は本当にすごい」「ソン・フンミンのゴールセレモニーも独特だね。チームメイトともよく揃ってる。信頼を受けている」「韓国の気迫」など多様な反応を見せた。


【関連記事】
韓国人記者「大韓民国のエースになったソン・フンミンからロナウドの香りがプンプンしている」
韓国ネチズン反応…トッテナムがソン・フンミンの移籍金に3500万ポンド(約516億ウォン)を要求、潜在力を高く評価



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...