日プロサッカーJリーグ、来年の優勝賞金107億ウォン・・・10倍に引き上げ
聯合ニュース




※一部要約

日本のスポーツ紙日刊スポーツは10日、「来シーズンに単一シーズン制に変わるJリーグが、優勝クラブに10億円の優勝賞金を与えることにした」として、「AFCチャンピオンズリーグ優勝に向けた布石として、20日の理事会で最終的に決定する予定」と報じた。

今シーズンのJリーグの優勝賞金1億円と比べて、何と10倍も跳ね上がることになる。

Jリーグが優勝賞金を10倍も引き上げられたのは、来シーズンからの放映権料が土台となった。

英国のスポーツメディア専門企業"パフォームグループ"は、来年からJリーグと10年間で計2000億円(約2兆1483億ウォン)に達する中継権契約をした。

それにともなってJリーグは1部リーグ18チームに30億9000万円の配当金を策定し、配当金の3分の1を優勝賞金に出すことになった。




Jリーグ、2017年から優勝賞金107億ウォン・・・10倍に引き上げた背景は?
スポータルコリア

20160910105003.jpg


※一部要約

Jリーグは優勝賞金増額がACLでの成功をおさめるための基礎になることを願っている。
Jリーグは2008年のガンバ大阪の優勝からACL優勝と縁を結べずにいる。
今年のACLでは8強に1チームも上げられなかった。

原博実日本プロサッカー連盟副会長は「中国チームはブラジル代表級の選手が3人もいる。資金投入でJリーグ全体のレベルを上げ、世界的な名将も迎えたい」と語った。

Jリーグは1990年代にも世界的な選手が集まった舞台だった。
なのでJリーグは優勝賞金を引き上げて再びスター選手が集まってレベルを上げ、アジアでの競争力を強化するという考えだ。




日本プロサッカー優勝賞金、韓国より20倍増えそうだ
韓国スポーツ

20160910162508722utuh.jpg


※一部要約

優勝賞金が10億円で確定すれば、今シーズンと比べて10倍も跳ね上がることになる。

5億ウォンの国内プロサッカーKリーグの優勝賞金が来年も維持されれば、韓国と日本のリーグ優勝賞金は何と20倍以上の差が生じることもある。


スポンサーリンク
楽天




Kリーグも戦力用のアジア傭兵を獲得してアジアに中継権を売れ
マーケティングができてないね



┗すでにアジアはプレミアリーグが食べたと言っても過言じゃないだろう


┗戦力用のアジア選手って誰なのか
 口でサッカーをしてる野郎



ところで現政権はどうしてあんな"10億円"で慰安婦問題を終わらせて
天人共怒する蛮行をしてしまったのか



Kリーグクラシックの優勝賞金が5億しかないという事実にもっと驚いた



これだから我が国の選手はKリーグに残らずJリーグに行くのだ



今回のワールドカップに落ちて衝撃をちょっと食らうべきだ



優勝賞金が5億ウォン?
プロサッカーで合ってるのか



まずファンが多く来てこそKリーグは成功する



10億円・・・
何だか馴染みの数字だ



私たちは優勝賞金がなぜこんなに安いのか


┗分からないのか?
 レベルが低くてスター選手が1人もいないゲイリーグに
 誰が金を払って見に来るのか
 ふふふふふふ


┗Kリーグよりレベルの低いJリーグを金を払って見に来るのだから
 レベルの問題ではなくマーケティングが上手く行ってて
 人々が興味を持つようにすることが重要なようだ
 タイのようなところもレベルは低いが観客はしっかりいる


┗JリーグもNPBに押されているがそこで海外と中継権を結んだ
 Kリーグは人気がないから・・


┗今は私たちがJリーグより優勢だが投資を見ていると
 いつ私たちがひっくり返るのかわからない状況


┗みんな今日のKリーグを直観しに行こう


┗人々がみんな野球しか見てないから・・・TT



スポーツは人気が金なのに韓国プロサッカーはあまりにも人気がない



我が国の連盟は何してるんだ???
寝てるのか???



┗日本は基本的に人口が多くて支えてくれるから当然韓国より市場が大きいのに
 なぜそれを連盟のせいにするんだ?


┗我が国の連盟はこんな金ができたら誰彼なく食べるだろう



普段は国内サッカーにまったく無関心なのに
代表だけは抜け目なく貶す人々だけだからKリーグ中継権料は答えがないTT



AFCリーグランキング1位の大韓民国Kリーグクラシック・・・
1位を維持してるのは本当に驚くしかない・・・
ただ実力だけで勝負して1位




野球のせいではなく我が国の行政家が問題だ
観客動員、マーケティングをちゃんとしていない



うわ、ACLが37億なのに比較にならないね



率直にJリーグが羨ましい・・・



川崎と大宮のユニフォームはキレイだね
アジア市場はJリーグである



どういうイカれた英国企業が日本リーグの中継権料を2兆ウォンで買ったんだろう?



もうACLは中国と日本の金の戦いになるね



我が国の連盟は全北の審判買収を隠蔽するのに忙しい
ふふ

(※参考:【Kリーグ】韓国メディア「審判買収事件のたびに出てくるスカウト、なぜ?」



率直に羨ましい
クソっ・・・



私たちは日本ができない八百長をやってるだろう~
誇らしい韓国リーグ~



ちょうどキ・ソンヨンに身代金だね
ふふ



それでもJリーグは中継するな!国内で



我が国はサッカーよりビリヤード中継のほうが人気の現実
ふふ



英国企業ってブックメーカーなのか日本資本の企業なのか??



そのまま私の通帳に入金すれば



10億円だから何だか思い出す・・・



韓国は最も重要な運営として選手輸出国になれ



Kリーグもちょっと上げろ・・
5億って何なんだ?



それにもかかわらずKリーグ選手のACLでの好成績を見ればすごい



逆転の発想で私たちは景品を出してでも観客を増やす努力をしてみよう



それでもまだアジア最高クラスはKリーグじゃないか?



英国はなぜこんな金を使う?
説明が必要だ



大韓サッカー協会は何してるのか
エヒョ



Jリーグのインフラは羨ましい



日本は野球が絶対的でサッカー人気はドブだ
韓国よりさらに最悪



┗何言ってるのか
 サッカーの平均観客は私たちより3倍以上多い



韓国は中国リーグに進出するのに忙しい
ふふ



Kリーグは精神力と闘志がある



資金力で押されるKリーグが危機に瀕するのかと思って心配だ



パフォームという英国企業は最大株主が日本人なのか
10年2兆の契約ならどうやって金儲けするのか?




認めることは認めよう
実力は大韓民国だ



日本の経済規模で優勝賞金1億は酷い



パフォームが理解できない



サッカーだけでなく日本ではスポーツへの投資がものすごい
その成果が今回のオリンピックであらわれただろう




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...