韓国・シリア、日本の反応を見ると「韓国を罵る理由はない・・・」意外な反応?"どういうこと"
スターソウル




※一部要約

2018ロシアワールドカップアジア地区最終予選2次戦で韓国とシリアが0-0で引き分けて試合を終えた中で、日本ネチズンの反応が目を引いている。

当該のニュースは隣国日本でも報じられ、日本サッカーファンは様々な反応を見せた。

日本ネチズンのyos****は「シリアが引き分けだとは本当に上手くやった」と韓国に引けをとらなかった競技力を見せたシリアチームの戦力を称えた。

また別のネチズンhis****は「韓国はやはり弱いね」と韓国の競技力を嘲笑する姿を見せた。

またsr2****は「戦争中の国同士仲良くやれ」と言い、mes****は「韓国を罵る理由は一つもない。私たちもかなり弱い」と評したりもした。

一方、韓国は10月6日にホームでカタールと3次戦を行い、11日にグループ最強チームと予想されるイランと遠征試合を進める。


スポンサーリンク
楽天





韓国・シリアはとうとう引き分け・・・日本ネチズンの反応は?
民衆の声


※一部要約

韓国・シリア引き分けのニュースに日本ネチズンは「韓国は中東に弱い。日本を見て笑ってる場合じゃない」、「韓国にかなりの決定機があったがシリアのGKがしっかりと防いだ。日本がシリアに5対0で勝ったことが嘘みたいだ」などの反応を見せた。

日本メディアは「前半戦は韓国が強い勢いでリードしていたが、無得点で終了した」として、「後半戦もなかなかゴールを決められない状況が続いた」と伝えた。

それとともに「中国戦に続いて2連勝で波に乗りたかった韓国だったが、結局最後までゴールネットを揺さぶることができずに試合が終わった」と報じた。




韓国、シリアサッカーに屈辱?・・・日本、中国ネットの書き込みはさらに見苦しい
漢拏日報


※一部要約

中国はシリアを一方的に応援する文章が多数となり、日本の場合も韓国の競技力を蔑む書き込みが続いた。

韓国とシリアの試合結果が自国に報じられた中国現地のネチズンは「シリアよくやった」と賞賛の文を吐き出した。

「中国-シリアの友情30年」「シリアはよく戦った。10月6日の試合で会おう」「ソン・フンミンのいない韓国、中国と似ている」「アジアベッドサッカーのトップだ」などの反応が目を引いている。

試合後のヤフージャパンにも韓国・シリア戦の評価が溢れた。
日本現地のネチズンはシリアを讃えて韓国の競技力を蔑んだ。

ネチズンは「シリアは情勢不安なのによく戦った」「引き分けだがシリアは良かった」「韓国は中東にすごく弱い」「韓国は簡単には行けない」などの反応を見せた。


【関連記事】
【W杯アジア最終予選】韓国ネチズン反応…苦しい攻撃の韓国がベッドサッカーのシリアと0-0の引き分け



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...