ソン・フンミンに"また態度論難"・・・中国戦の交代後に芝を蹴り飛ばす
ヘラルド経済

20160904185503.jpg


※一部要約

ソン・フンミンが再び態度論難に覆われた。

1日、大韓民国サッカー代表チームはソウル上岩ワールドカップ競技場で行われた2018ロシアワールドカップアジア最終予選1次戦で中国相手に3-2の勝利をおさめた。

ソン・フンミンは韓国が中国に3-2でリードしていた後半終盤の44分に、DFチョン・ウヨンと交代した。
だがソン・フンミンは試合内容が気に入らなかったようで、シュティーリケ監督が見ている前で芝を強く蹴り飛ばした。

それを見たシュティーリケ監督はソン・フンミンを抱えてなだめたが、怒りがおさまらなかったのか、ベンチの前でもう一度芝を蹴り飛ばす行動をした。


20160904185503a.jpg


その後オンライン上ではソン・フンミンの態度について、「勝負欲が強かったらそういうことはあり得る」という立場と、「無礼な行動だった」という立場に分かれて甲論乙駁が広がっている。


スポンサーリンク
楽天





ソン・フンミン、勝利欲or不満表出・・・また"行動論難"
スポーツワールド




※一部要約

問題はこれがシュティーリケ監督の目の前で繰り広げられたということだ。
ソン・フンミンの行動は監督だけでなくコーチングスタッフ、大韓サッカー協会関係者、さらにはファンまで全員が直接目撃した。
最初は手のひらを上げるジェスチャーを取ったシュティーリケ監督は、すぐに枯れに近づいて軽く叩いた。
だが彼は再び地面を勢いよく蹴り飛ばした。
水差しを渡すために近づいた支援スタッフが、彼の過激な行動に驚いて"ビクッ"となるシーンがそのまま捉えられた。
チームの先輩であるイ・チョンヨンがすぐにベンチから出てきてなだめたが、無反応でベンチへ向かった。

ソン・フンミンは6月にも過激な行動で論難を起こした。
スペインとの評価試合で早い時間に交代させられた後、ベンチに入ってきてタオルを投げた。
その後彼も「お詫び申し上げるのが正しい」と伝えたことがある。
当時は彼の勝利欲が溢れて起きたことだという世論が形成された。

だが今回の行動は明らかに以前とは異なる。
監督が見守っている目の前で芝を蹴り飛ばした。
"交代に対する不満"を表出したと解釈する他ない。
チームの雰囲気を落としかねない。
不和説が広まりかねない危険な行動だ。
また、チームの長兄であるキ・ソンヨンやイ・チョンヨンが直接出て行ってなだめたが、感情調節をできなくて過激な行動が表出した点も、チームの雰囲気に悪影響を与えるおそれがある。
支援スタッフが驚くほどの行動であれば、明らかに再考すべき問題である。

スポーツ選手は強い勝利欲のせいで瞬間的に過激な行動をすることもある。
だがこれはチームの雰囲気に悪影響を与えず、監督の指揮に越権行為をしない線で許容されることだ。
その線を越えるならば、論難ではなく"問題"になるという点を忘れてはならない。


20160904055714a.jpg


【関連記事】
韓国ネチズン反応…ソン・フンミンがタオル事件を釈明「選手もスペイン戦を期待していた」
韓国人記者「大韓民国のエースになったソン・フンミンからロナウドの香りがプンプンしている」








シュー監督はまたこれを庇ってあげたのか
怒って欲しい



┗ソン・フンミンは交代させられて性格破綻者の行動をしたのに・・
 代表にこんな奴は必要ない



ワールドカップに出られなかったらシュティーリケとソン・フンミンの合同作品だ



記者の野郎が噛みつくための記事を探してるのが問題だ・・・
選手のこういう表現がなぜ問題なのか・・・
おとなしく教養ありげにベンチに行って座るのを望むのか?



歴代最悪の監督
中東で降格専門の3流監督シュティーリケ



シュティーリケが優しすぎる
ファーガソンのヘアドライヤーやヒディンクの前だっったら
ソン・フンミンはこんな行動をするだろうか?



トッテナムではおとなしく代表に来ればこうなる



ソン・フンミン選手本人の考えはどうあれ他人が見るとあまり良くない行動だろう
稲は実るほど頭を下げるのだ
エースの待遇を受けるにはそれ相応の行動も伴わないといけないだろう!




お前みたいなのは代表に必要ない
ドイツに行って市民権を取って軍隊にも行かなければいい



こんな癖は軍隊に行けば直される



ソン・フンミンが世界最強のゴミ人間性なのか?
この程度でどうして・・



論難は記者が作る・・・



ロナウド憑依



勝負根性



スタッフは何の罪を・・TT



人間的に情が行かない
訳もなくパク・チソンがチソン兄さんと呼ばれているのではない



若い頃から海外生活をしてたからなのかマインドが違う
イ・スンウを見てもそうだし



自分が得点できなかったことに対する物足りなさが
勝負欲と重なって表現された行動だと見たい



イ・チョンヨンやク・ジャチョルも同じように交代させられた
ソン・フンミンの行動が間違ってた
ソン・フンミンはチャンスも多く貰ってる




こうするときもあるのだろうが絶対チームのプラスになる行動ではない



この程度で何を
代表から脱落した日本選手のように監督に遠慮なく爆発したのと比べれば



これは海外生活を長くしているからとはまったく関係ない
ふふ



こういうのは小学生がするんじゃないのか



非好感



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...