日本、最終予選メンバー発表・・・浅野抜擢
ゴールドットコム




※一部要約

6回連続ワールドカップ本戦進出を狙う日本代表がアジア予選最終メンバーの幕を開けるUAE、タイとの1、2次戦に参加する選手名簿を発表した。

ハリルホジッチ日本監督は25日、記者会見で来月1日に埼玉でUAE、6日にバンコクでタイを相手にする2018ロシアワールドカップアジアB組最終予選1、2次戦に参加する24人を発表した。
日本は2次予選1次戦の試合で弱体シンガポールと0-0で引き分けて不安な出発をしただけに、最終予選は勝利で始めるという覚悟を固めている。

今回のメンバーには本田圭佑、香川真司、長友佑都など、いつもの日本代表チームの看板級選手として活躍してきた資源が総動員された。
日本代表の今回のメンバーはヨーロッパで活躍中の選手13人と自国リーグ所属の11人で構成された。

その他に目のつく選手は今夏アーセナルに入団した21歳の新鋭浅野拓磨。
彼はすでに去年、日本代表でデビューして5試合1ゴールを記録中だ。
今夏イングランドの名門アーセナルに入団した彼は、オリンピックに参加してから所属チームの練習に復帰せず、現在日本で個人練習を進めている。
アーセナルがワークパーミットの取得が不可能な浅野を、レンタル移籍させるときまで彼は日本に残って個人練習をする見通しである。




日メンバー発表・・・ハリルホジッチ、「オリンピック銀メダルのリレーチームを真似よう」
ベストイレブン




※一部要約

ハリルホジッチ監督は今回の代表メンバーから鹿島アントラーズのエース金崎夢生をメンバーから排除したが、これについてリオオリンピック男子陸上リレーで銀メダルを取った日本陸上代表チームに言及した。

日本男子陸上チームはリオオリンピック男子陸上で、アンダーハンドバトンタッチとう独特な方法で銀メダルを取って注目を集めた。
各選手の個人記録がそれほどすごくないにもかかわらず、普段の練習からバトンタッチの過程での時間を最小化するための努力をした末にメダルを手に入れた。
ハリルホジッチ監督はまさにこの点について、日本サッカーにも必要な部分だといった。

一方、ハリルホジッチ監督は最終予選のUAEに対する綿密な戦力分析作業をしていると明かした。
ハリルホジッチ監督は「相手の映像を何十回も見ている。アジアカップで対決したときのも2回見た」として、自身の最大の長所であるビデオを通じての相手チーム戦力分析によって、UAE戦の解決方法探しに没頭していることを明かした。


スポンサーリンク
楽天




我が国と対照的だ
ヨーロッパのビッグリーグ所属選手に比べて私たちは中国と中東・・・



うわ、戦力の所属チームを見たら(笑)
フフッ
だが実際の競技力を見たらワールドカップ予選で
脱落することもあるという考えになる



┗ザッケローニの攻撃サッカーからハリルホジッチのカウンターサッカーに変えて
 守備力は上がったが攻撃力はかなり落ちたようだ


┗だがワールドカップに出る国は韓国、日本、オーストラリア、イラン、ウズベキスタンの
 中から出てくるだろう
 他のアジアチームはまったく想像できない



それで勝点JAPAN機?(※自販機)



日本代表チームは80%がヨーロッパ派だね
フッフッフッ
中国派、中東派、日本派、国内派が多い韓国と比較される
フッフッフッ



┗日本海外派の多くは協会が少ない移籍金で有望株を海外に送った結果


┗これがすべて実際にはATM級の獲得だというのが罠


┗だがサッカーは我が国の方が良い
 ふふふふ



我が国の海外派の低迷が心配だ・・・



密かに海外派が多いね



すごい
ACミラン、ドルトムント、セビージャ、レスター、
サウサンプトン、マルセイユ、アウグスブルク
本当に所属チームだけを見たらヨーロッパのチームに劣らない




日本は見たら本当に良さそうだ
だがちょうどそこまでだろう



戦力だけを見たらアジア最強だ



14人もヨーロッパ派・・・
私たちは中国の選手が多い



こいつらは国内派10人と海外派14人
私たちは国内派3人、海外派17人である



┗だが私たちはその海外派のほとんどがアジア内のチームじゃないか



中国がこの先2050年頃にワールドカップ優勝候補になる



日本代表チームは中国所属が1人もいないね・・・本当に



ここはまだ長谷部がプレーしてる
ふふ
世代交代は私たちの方が早く上手くいったようだ



韓国2連勝!
日本2連敗!




日本は最終予選でもボコられてください



いくら4大リーグ所属のチームにいたとしても
そこでも全員サブに属する連中なので
所属チームだけを見てビビる必要はないだろう・・・・・



日本は中東や中国に行けばキャリアが終わると考えている
金より名誉を重視する



オリンピックリレーチーム=GL敗退



何が銀メダルリレーチームを真似ようだ?
自分のサッカーにちょっと神経を使え!!
そして日本に海外派が多いと言ってる野郎~!
お前らに海外派が多くても私たちは簡単には負けない!!




ところが向こうは退物が多いという現実
ふふ
我が国の代表はそれでも主戦争いをしている連中がいるが
側国のヨーロッパ派は退物
ヨーロッパではなくほとんどKリーグと同等と見ればいい
ふふ



浅野もA代表まで上がってきたか



プハハ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



また帰化させるということか?
(関連:【リオ五輪】韓国ネチズン反応…ジャマイカ人の父を持つケンブリッジ飛鳥「私は日本育ちの日本人で他の子供と変わらなかった」



日本はそれでもアジア8強



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...