U-20ワールドカップコリア、公式マスコット"チャオルミ"公開
OSEN




※一部要約

"FIFA U-20ワールドカップコリア2017"の公式マスコット"チャオルミ"が公開された。

2017FIFA U-20ワールドカップ組織委員会は25日、来年5月に開幕する"FIFA U-20ワールドカップコリア2017"の公式マスコットを発表した。

"チャオルミ"という名前で公開されたマスコットについて、組織委とFIFAは韓国を象徴する伝統的な動物である虎と、覇気のある韓国の若い世代の姿を持っている"若い韓国の虎少年"(young Korean tiger boy)と紹介した。
チャオルミの英文表記は、外国人にとって簡単に読めるよう"CHAORMI"に決めた。

チャオルミという名前は、語感からも感じられるよう情熱で満ちて湧き上がる躍動的なイメージと、高くボールを蹴って夢に向かって飛び立とうという希望のメッセージを込めた。

マスコットは6月に公開されたエンブレムと同様に、組織委とFIFAの協業で作られた。
最も韓国的といえる虎の顔の形とともに、固有の衣装である韓服を着て、正統性と伝統美をあらわした。
上に向いている大きな耳は、チャオルミのひるまない覇気と目標に向けた情熱を反映した。
一方で、ボールを走らせるような躍動的なポーズを通して、サッカーの楽しさや夢のために堂々と突進する挑戦精神を表出している。

FIFAはチャオルミについて「虎らしい情熱と勇猛性を備えているだけでなく、ときに失敗しても肯定的なマインドですぐに笑い、他の挑戦に出ることができるキャラクターであり、フェアプレー精神で夢と希望を実現させるために、大会に参加する選手を代表している」と説明した。

チョン・モンギュ委員長は「マスコットの"チャオルミ"を通してFIFA U-20ワールドカップがもっと知られて、より身近にファンと疎通できるきっかけになることを希望する」と明かした。


スポンサーリンク
楽天




本当にセンスがない



本当にアニメやマスコットの後進国韓国・・TT



ウェブトゥーンか?



妖怪ウォッチに出てくる妖怪に似てる



キャラクターが80年代の漫画の主人公みたいだ(笑)(笑)
いっそのこと"チャ・ドゥリ"をマスコットに使え!!!



デザインした奴は出てこい



顔の柄は虎、髪型はライオン
雑種なのか?



本当に良くない
予算を中抜して大学生に作らせたようだ・・・




日本ファンタジー同人誌レベル
ふふふふふふふふふふふふふふふふ



虎?
ライオンのように見える



本当に国の恥晒しだ
どうしてデザインが北韓レベルなのか



ふふふふふふふふふふ
恥ずかしい
U-20ではなくU-8の大会みたいな感じ



うわ~~
だが絶対に盗作是非になることはない(笑)(笑)




良いね
20歳以下の選手の善戦を応援します



ふふふふふふふふふふふふふふ



マスコットの基本である親しさ、シンプルさ、象徴性をすべて売り飛ばしたようだ
デザイナーは勉強をし直さなければならない模様
100点満点で65点



韓国的でもなくちょっと変だ



ホドリ>チャオルミ


(※ソウルオリンピックのマスコット)




名前はなぜ"中国"の匂いがするのだろう?



フザケてるのか?
何も言えないほど不快だ!



思い出した・・
日本漫画ナルトの主人公であるナルトをちょっと虎のように変えたのだ・・・



やはりキャラクターは日本
絵のレベルが低すぎる



我が国はなぜマスコットやロゴがすべて虎しかいないのか



キムチウォーリアーにしよう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...