"デタラメ発言一度で"・・・日コメディアン、国籍を変えてオリンピックマラソン
中央日報




※一部要約

芸能番組で約束した"ギャグ公約"の実践のため、国籍を変えてオリンピックに出場した日本コメディアンが、21日に行われたリオオリンピック男子マラソンの競技で完走した。

主人公は日本で猫ひろしという芸名で活動中の瀧﨑邦明。
カンボジア代表選手として出場した彼はこの日、2時間45分55秒を記録し、139位で決勝ラインを通過した。
出場選手の中で42.195キロのフルコースを完走した選手は140人だった。

日本コメディアンの彼がカンボジア代表なったキッカケは、2008年に遡る。
挑戦課題を与えられ、それを実行する過程を見せるある芸能番組に出演したときだ。
ミッション実行のため東京マラソンに出場し、マラソンフルコースの完走に成功した。
当時の記録は3時間48分57秒。

走る魅力にどっぷりハマった彼に、運命は翌年訪れた。
また別の芸能番組で、"まあまあな"コメディアンだった彼の人気を上げる方法を討論している中で、ある出演者が「国籍を変えてオリンピックに出ろ」と"デタラメ発言"を飛ばしたのだ。
冗談は現実となった。
瀧崎は選手層の薄いカンボジアの門を叩き、2010年12月のアンコールワット国際ハーフマラソンで3位に入賞し、カンボジア政府から肯定的な返事も受けた。
2011年ついにカンボジアに帰化した。

だが2012年のロンドンオリンピックの出場は失敗に終わった。
帰化選手の出場資格を帰化期間1年と規定したIOCの条件を満たせなかったからだ。

そんな彼について、日本では非難も起こった。
国籍を変えることに非難を受け、二度と日本に戻るなという声まで聞こえた。
彼はふざけているのではないことを証明するため、練習に集中した。
身長151センチ、体重45キロの不利な体格条件に、30代後半で年齢も高かったが、切歯腐心した。
真心を示すためにカンボジア語も勉強した。

ついに2014年の仁川アジア大会にカンボジア代表として出場し、2時間34分16秒で14位を記録した。
そして5月のカンボジアマラソン代表選考大会で優勝し、ついにオリンピック出場の夢を叶えた。





彼は選手6人と役員10人で組まれたカンボジアの"超ミニ軍団"の一員としてリオの地を踏んだ。
2008年の北京オリンピックで初めてマラソン種目に参加したカンボジアが、二人目に出場させたマラソンランナーとなった。

瀧崎は決勝ラインを切った後、「私を受け入れてくれたカンボジア国民のことを思い、一歩も歩かないという誓をして走った」と明かした。
また、目的を達成したので再び日本国籍を取得するのではないかという一部の憂慮を意識したかのように、「日本には働きに訪れるようにする」と付け加えた。

瀧崎の最高記録は去年の東京マラソンで打ち立てた2時間27分48秒である。


スポンサーリンク
楽天




韓国のマラソン代表が今回のオリンピックでおさめた成績と似てるね・・・


┗リオオリンピックマラソンで韓国代表として出場したソン・ミョンジュンは
 フルコースを完走した140人中131位で、シム・ジョンソプは139位・・


 ┗シム・ジョンソプは138位で猫ひろしが139位



本当に国籍を離れて偉い人だ・・



うわ、本当の無限挑戦だね


┗我が国のMBCの無限挑戦はもう無限挑戦ではなく自分たちで遊んで笑いを誘うプログラム・・・
 +ゴリ押しの感動・・
 こういうのを模範として欲しい
 こういうのが真の無限挑戦である


┗無限挑戦は日本の芸能を真似してるのに



問題は私たちの代表選手だ
年齢も若く職業として走ってる選手が倍の高齢でコメディアン出身に・・



仁川アジア大会のとき完走して「韓国ありがとうございますニャー!」と言ってました



ふふふ
我が国の代表は131、138位だった
ふふふふふふふ
代表よりコメディアンが優れている
ふふふふふふ



このコメディアンのオッサンの直前の順位138位が韓国代表が・・
シム・ジョンソプ(25、韓国電力)だそうだ・・
これをどう受け入れるべきなのか・・・



陸上代表のマラソン成績が2時間36分
カンボジアコメディアンの成績が2時間46分
どっちがギャグなんだ?




大韓民国の代表級なのになぜ遠いカンボジアまで行ったのか・・・



2時間27分って・・・
昔のソン・キジョン選手がオリンピックで金メダルを取ったときの記録が2時間29分だ・・
コメディアンがこれほどならすごくよく走ったと思う・・



すごい・・・
デタラメ発言を守るために国籍を変えてオリンピックに出場してマラソン完走まで・・・



直前の順位が韓国選手だということについて
なぜ記事中から抜けてるんだ?



こいつはコメディアンではなくマラソン選手を最初からするべきだった
もっと若ければ想像以上の実力を見せていただろう




韓国の某コメディアンは人気がなくて出演収入がないと
強盗をして病気の女性に被害を負わせてたのにやはり日本は民度が違う・・



完走した選手140人の中で138位が大韓民国の代表です



素晴らしいね!
最高の賛辞を送る



我が国代表のマラソンランナーは日本に行ってギャグをしろ



日本のこうした肯定的な執拗さはちょっと見習わなければならない



格好良い、30代半ばの年齢で尊敬
人として羨ましい



他人の"不必要な評価"を離れて自分のやりたいことに没頭してる姿は
本当に素晴らしくて羨ましい



韓国のマラソン選手と順位がほぼ同じ
ふふふふふ
韓国選手の屈辱



これはギャグではなく人間の勝利だ



国籍も勝手に変える不思議な日本人
韓民族より国家への忠誠心が低いという証拠だ
韓国人としての自負心を持とう

共感2非共感28


┗よく知りもしないくせにやめろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...