<オリンピック> 閉会式に現れた"スーパーマリオ"安倍・・・東京から瞬間移動
聯合ニュース




※一部要約

2016リオデジャネイロ閉会式で日本の東京がアニメーションを利用した2020夏季オリンピック開催を広報した。

次期オリンピック開催地の東京市は22日、マラカナン主競技場で行われた閉会式で公演時間8分を割り当てられた。

トーマス・バッハIOC委員長がエドゥアルド・パエス市長から大会旗を受けて小池百合子東京都知事に渡すと、すぐに競技場では東京が用意していた動画が上映された。

動画はすでに次期オリンピックの準備は始まっていることを示す短い紹介から始まった。
動画に登場した日本のスポーツ選手は、閉会式が行われているリオのマラカナン主競技場に向けてボールを投げた。

ボールを渡す過程ではスーパーマリオやドラえもん、ハローキティ、パックマンをはじめとして、サッカー漫画の主人公であるキャプテン翼も登場した。

だが地球の反対側にあるリオまで時間が間に合わずにボールを渡せなくなったスーパーマリオは、ドラえもんに助けを受けた。
ドラえもんは胸につけているポケットから瞬間移動装置を取り出し、スーパーマリオはパイプ型の装置に飛び込んだ。

実際にマラカナン主競技場に設置された瞬間移動装置型の壇上に現れ、スーパーマリオの役割を担った人物は安倍晋三日本総理だった。

その後始まった文化公演で東京は、アニメーションと実際の舞踏家のイメージを混ぜた最先端技術を使って都市を広報した。

東京オリンピックの旗を振る応援団の公演が終わった後、富士山を背景に"東京で会いましょう"という文面が舞台をいっぱいに満たした。


スポンサーリンク
楽天




a20160822115004.jpg

b20160822104334305873.jpg

c20160822103805.jpg



率直に認める
ふふふ
日本は使えるコンテンツが多くて面白い



┗我が国がKポップスターを出してるのと同じように見えて良くなかったが
 ふふ
 伝統や文化のようなものではなく外国でかなり売れてるのを見せているのは同じなのに
 ふふふ


┗マリオくらいなら世界クラスのコンテンツなのにKポップと比較とは;;


┗平昌でアイドルが出てきてはしゃぐのを考えると今から恥ずかしくて手足が縮む・・・・・・



率直にソチ閉幕のときに雪だるまを転がしてシンプルにやった平昌広報イベントより
日本は特化した文化を前面に出して色とりどりに上手くやったようだ・・・
アイディアが良かった・・・
ドラえもん、スーパーマリオ、シュットリまで出てきて
だが安倍を見るのは嫌だった
心配なのは東京の閉幕式のときに歴史歪曲のシーンを見せて戦犯旗の形状のような
ものが出てきたら大きな波紋が起きる
そんなことはしないと思いたいが安倍政府だから余計心配になる


┗シュットリではなくキャプテン翼だ


┗現在の自民党の党規で安倍の任期は2018年までだ



そのまま誰が見ても日本を広報する動画だとわかる
仁川アジア大会で変な子供が出てきて歌って踊ってるのを思い出した



┗アジア大会は本当に・・かなり叩かれた


┗どうか江南スタイルだけは出なかったら


┗なぜ我が国の文化を無視するのか
 Kポップのレベルは世界最高だという自負心を持とう



日本の準備は良かった・・
私たちも準備をしっかりしよう・・TT



アニメーションオリンピックは毎年富川で開かれてます



日本の公演のレベルがすごく高くて驚いた・・
ブラジルの2時間公演より日本の10分の予告公演のクオリティが圧倒・・
金をかなり使ったようだ



┗ブラジルも低予算だがクオリティは大丈夫だった


┗2時間公演だからクオリティの面では落ちるしかない



平昌のときはオープニングの南大門CGからすごく退屈だった・・
誰が金を中間搾取したのか
オープニングの映像クオリティがあまりにも酷かった
日本は中間のマリオも良かったが、最後のシルエットに富士山の背景を敷いて
東京ランドマークもぴったし敷いていたが、レイアウトもすっきりしてて
やはり日本の奴らだという気がした
シンプルですごく明確に表現していて建築家が参加してるのかという気もして驚いた



10分にも満たない公演だったが日本という国の文化、コンテツの力を見せてくれたようだ
こういう類の公演こそ世界の人々が一緒に楽しめるのではないか
平昌は深く考えて準備する必要がある



日本は準備を本当にしっかりやったようだ
平昌は・・・・・今の醜い姿を見るとわからないね
まずソチの閉会式のときも平昌の広報を見てすごくがっかりした・・
とりあえず仁川のときみたいにアイドルが出てくれば滅ぶ
これだけは確かだ


┗当時の平昌の広報は外国ではなかなか評判が良かった
 そして韓国は日本と違って先行獲得されているイメージもないので
 あれくらいなら見応えがあった
 日本はあまりにもイメージで知られているもの多い


※ソチオリンピック閉会式-平昌公演(See You in Pyeongchang)




こういうのを見ると本当に日本が先進国なのは先進国だ



パク・クネはポロロで行こう
ふふふ







今回の日本のコンテンツを見て感じたのは
我が国も平昌のときに準備をしっかりやって
特にアイドルは使わないで完全に私たちの文化を
見せなければならないという感じがする



日本はこういうのを本当に上手に作る
認めるべきことは認める
フフッ



韓国だけ認めない国・・
世界中の人々の目には先進国(文化先進国)で最も親切な国民と認識されてるのが現実


┗いやそれも単なる一般化だ



こういうのを使えて世界中の誰もが知ってるコンテンツがあるというのが羨ましい・・・



東京オリンピックの紹介映像は本当に上手く作った



アジアの文化の中心は日本だ
ふふふふふふ
アイディがが本当に良い
ふふ



マリオ?
我が国にはポロロ大統領がいる~!



平昌ではビッグバン、エクソ、少女時代、防弾少年団、PSYが
出てきて踊って歌って全人類が戸惑う姿が鮮やかに浮かんでくる・・・
クソっ・・




コンテンツの力だ
全世界の誰もが知っているものを見せた
安倍には苛ついたが率直に閉会式ではこれが最も印象的だった



ポケモンが出たらもっと大当たりだったのに
それが残念だった



率直にブラジルの閉会式よりはるかにクオリティが高かった・・・



日本のプレゼンテーションは素晴らしかった
ちゃんと認めよう
だが私たちもソウルオリンピックの公演は当時かなり印象的だった
素晴らしかったのだ
たとえ鳩は焼け死んだとしても
平昌も期待している








我が国も2年後の平昌で恥晒しにならないよう準備をちゃんとしよう・・・・・・
2028釜山オリンピックの誘致はその後に考えて



うわ、ふふ
斬新で本当に良かった・・・・



ガッポン(笑)
フッフッフッフッフッフッフッフッフッ
スーパーマリオって
(※ガッポン=ゴッド+日本)



うーん・・・
良かった良かったすべて良かった
安倍を除いて



恐ろしい日本だ・・・
安倍みたいな政治家が韓国にもいれば良いのに



スーパーマリオは何の罪を
スーパーマリオのイメージが失墜TT



安倍マリオ・・・・・(笑)



私たちにもキムチウォーリアーという野郎がいて・・・・






私たちにはポロロがいる
ふふふ



我が国はアイドル+アリランで終了



平昌オリンピックで慰安婦像を建てよう



東京オリンピックの開幕式で旭日旗、日本海、竹島が出てきそうだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...