清武の強烈なラ・リーガデビュー、日本列島興奮モード
スポータルコリア




※一部要約

日本が清武弘嗣のプレーに興奮状態だ。

清武は今シーズン前にブンデスリーガのハノーファー96からラ・リーガのセビージャに移籍した。
そして21日明け方に行われたエスパニョールとの2016/2017シーズン開幕戦に先発出場し、1ゴール1アシストを上げて6-4の勝利を導いた。

清武の大活躍に日本メディアは"強烈なデビュー"という表現を使い、活躍像を特筆大書した。
ホルヘ・サンパオリ監督が清武について好評価を下すと、すぐに興奮の雰囲気はさらに大きくなった様子である。

この日清武は前半22分にクロスでルシアーノ・ビエットのゴールをアシストした。
後半29分には6-3に離す追加ゴールを決めて勝利に貢献した。

清武は日本選手として9番目にラ・リーガでデビューした。
その前には大久保嘉人、西澤明訓、中村俊輔、城彰二、乾貴士、家長昭博、指宿洋史、マイク・ハーフナーらがプレーしたが、大きな印象を残せなかった。

だが清武はすでにブンデスリーガで技量の検証を受けているだけに、ラ・リーガでの成功を期待させ、希望通り初戦から強い印象を残した。

周囲の賞賛とは異なり、清武は自身のミスについて反省した。
彼は「得点、アシストより今日のミスを反省しなければならない。繰り返してはならないミスだと思う」とラ・リーガでの成功を誓った。


スポンサーリンク
楽天




日本人はラ・リーガで多くデビューしてる・・・・・・・
いずれにせよ日本人には興味ないが・・・・・




私たちにもラ・リーガデビュー戦でゴールを決めた選手がいるだろう


┗パク・チュヨン?!



1シーズンプレーしてから記事を上げろゴミ記者よ



これは本当に羨ましい
ラ・リーガのセビージャはレアル、バルサ、ATに次ぐレベルのチームだ
EL3連続優勝チーム
そんなチームの先発で1ゴール1アシスト
率直にソン・フンミンより良い



バブルだろう



すぐに消える・・・・・
いる間は熱心にしろ
運が良ければレンタルされるかも・・



以前の日本の海外派なら人数だけが多くて所属チームでも
バックアップや名簿を埋めるだけのためだったのに
最近では人数もいて成績も良くて、、TT



スポンサーかTシャツ販売用だろう



こいつがいたチームは多くが降格してる、、



100年経ってもパク・チソンほどのアジアサッカー選手は出てこない



デビュー戦で1ゴール1アシストなら成功的だね
フフッ


┗韓国人として香川、本田、長友、中田、清武は認める


┗清武がマンUに行けばパク・チソンより上手くやる
 これはファクト
 共感6非共感36


┗パク・チュホもドルトムントの初戦だったか
 1ゴール1アシストを記録してすぐベンチ、サブ行き


┗デビュー戦で印象的でも滅びた連中は多い
 なのでこういう選手の評価はもっと見てから判断しても遅くない



得点よりミスのことを考えるマインドが良いね


┗乾は去年エイバルでかなりインパクトがあった


┗日本選手はフィジカルや衝突が比較的弱くても基本技がしっかりとしてる面があり
 ブンデスリーガやラ・リーガで通用してるようだ


┗確かにフンミンより基本技がしっかりしてた
 こういうのは韓国選手全員が学ぶべき点だ


┗日本選手はスペインスタイルと合っていて
 私たちの選手はスコットランドと上手く合っている



後ろに流すパスは意図的だったのかそうじゃなかったのか
数年前からセビージャにいたかのように良かった


┗代表でよく使ってるのを見ると意図的である


┗日本選手は小技が上手かった



ラ・リーガで悪口だけ貰って帰ってきたイ・チョンス、パク・チュヨンなんかと
比べられるクラスではなさそうだ


┗パク・チュヨンもセルタ・デ・ビーゴでデビューゴール



キ・ソンヨンとポジションが似ていてプレースタイルも似ているのに
こいつはアシストも10以上取ってセビージャでプレーしてる・・
バックパスマスターと前進パスマスターの差なのか・・



┗清武は2列目でキ・ソンヨンは3列目がメインポジションだ
 清武のほうがより積極的な選手でもある


┗メインポジションがそうであるだけで実際は清武も3ン列目で多くプレーするし
 キ・ソンヨンも2列目で多く出場している


┗守備ミドルと攻撃ミドルも比べられない人間がサッカーの話をしてるのか


┗日本でプレーしてたときはキム・ボギョンより下だったのに今では完全に正反対だ



韓国のヨーロッパ派は全滅レベルなのに
ふふ
昨シーズンも最悪だったが今シーズンもあまり期待できない



アジア最高はソン・フンミン?
ふふふ
岡崎を超えてから来い




パク・チュヨンがASモナコのデビュー戦で
ちょうど1ゴール1アシストしたのを急に思い出した



日本人はヨーロッパで何とか生き残ろうとするのに
ホン・ジョンホなんかの野郎は金に目が眩んでヨーロッパを捨て中国に
ふふふ



最初で最後だと思う
ふふふふふふ




私たちにはペク・スンホとイ・スンウがいる!!!!



韓国はイ・チョンスのせいでラ・リーガへの道がかなり滞っている



イ・チョンスは1ゴールも決めずに放出されました



羨ましい
スペインの名門クラブでこれほどやる自国選手がいるなんて



どうせラ・リーガはマドリード兄弟とバルサしかいない



ふふ
同僚のキム・ボギョンは滅んで
ふふふ
清武は大成功




韓国サッカーは終わってる
イ・スンウ世代が来るまで希望を捨てろ



パク・チソンの頃が懐かしい



心配するな・・・
近いうちに地獄に落ちる



我が国の選手もスペインリーグに進出して欲しい~~
サッカーの技術を学べる良いリーグだ^^




ロンドン世代が本当に水泡のように消えていく



やはり日本は野球なのか・・
6対4の勝利
日本オリンピック代表は5:6の敗北



こいつはJリーグにいたときキム・ボギョンに次ぐ2番手だったのに
今は本当に極と極・・・



オリンピックのときにク・ジャチョルを押し退けて割り込んだ野郎だな
キム・ボギョンとともにセレッソでプレーしてた奴だが
こいつの身代金が上がったという話は聞いてたがセビージャに行ったのか・・・




20120817190153.jpg
20120817190240.jpg



うん、ク・ジャチョルのほうが上手



日本はサッカーでも一歩先を行く



清武弘嗣(30、サンフレッチェ広島)「3年前だったか?海外進出してから最初で最後のゴールだった」



うわ・・・
清武弘嗣がセビージャFCに入団したのを知らなかった・・騙された
スッキリしないが羨ましい



ソン・フンミンはEPLよりラ・リーガのほうが合ってる;;
残念な限り;;



あまりにもブサイクだ率直に



まだわからない
ソン・フンミンもEPLデビュー戦は印象的だった・・・



一度ブンデスの試合の見たがチームでFKを担当するどキック力が良い
日本が羨ましい



私はキム・ボギョンかと思った



見てるかイ・チョンス?



アジア最高のプレーメーカー清武!
いつも応援してる



セビージャのような強豪チームに日本選手が・・・?



ヨーロッパへ挑戦的に移籍する日本とは違って
軍免除を受けてるのに中国に集まる韓国選手を見ると溜息




9人のラ・リーガーを輩出・・
羨ましいことだがイ・スンウがバルサデビューした瞬間に終わる



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...