[現地レビュー] "開催国"ブラジル、120年のオリンピックの歴史で初めての金
マイデイリー




※一部要約

"開催国"ブラジルがPK戦の末に勝利し、120年のオリンピックの歴史で初めての金メダルを手にした。

ブラジルは21日、リオデジャネイロのマラカナン主競技場で行われたドイツとの2016リオオリンピック男子サッカー決勝戦で、120分の血戦の末に0-0で引き分けた後(※1-1の間違い)、PK戦で勝利して最後の勝者となった。
これでオリンピックの歴史で初めて男子サッカーで金メダルを取り、新たな歴史の1ページを飾った。


20160821081205a.jpg

20160821081205b.jpg

20160821081205c.jpg


スポンサーリンク
楽天




最後にネイマールが決めたとき鳥肌
ふふふふふ
ついに優勝



┗本当に感動的だ
 ネイマールのクラス!


┗順優勝チームをボコボコにしたソン・フンミン最高最高
 一番だ!


┗日本3-2韓国
 共感4非共感16


┗私は今日からネイマール、バルサファンだ!


┗これが次期バロンドールのクラスである



ブラジルが自尊心を守った・・
ドイツはブラジルのブーイングの中でよく戦ったTT
(※PKを外した)ペテルセン頑張れ



ネイマールが蹴ってすぐ泣いたのを見て胸が痛んだ・・
本当にすごく苦労したようだ


┗ブラジルも泣いてドイツも泣いた



我が国が4強に進出して欲しかった・・・



ネイマールの涙・・・
これがエースだ



だがドイツもすごかった



ネイマールが泣いてるのを見るとどれだけ負担が大きかったか



南米発のサッカーグランドスラム



決勝のサッカーは本当に見ものだった
PK戦5:4
最後まで緊張感
とにかく全員お疲れ様でした



今日ブラジルが負けてたら暴動が起きてた
ふふ
しかも相手がドイツで
ふふ



ドイツの5人目のキッカーは平和主義者



それでも・・・
1軍のブラジルvs1軍のドイツだったらドイツが勝ってた



メッシ・・・・
無冠の帝王・・・・


┗メッシもオリンピック金メダリストだ



私たちも世界的なチームと対等に戦った
優勝する日も遠くないようだ




ブラジルも良かったがドイツは無敗の準優勝だね(笑)



ブラジルのほうが切実だったようだ
PK戦の最後でゴールして涙を流したとき私の心も揺れ動いた



ところで我が国はどうやってドイツと3対3で引き分けたんだ?



試合を見てない記者
ふふ
0対0の引き分けだと??
ふふ



ブラジル国民は本当にサッカーが好きなようだ・・



ドイツ戦だけを見ればソン・フンミン>ネイマール



ホームで2軍相手なのだが?????



ドイツファンだがブラジル初の金メダルおめでとう



今日はネイマールの日だ



2008銅メダル2012銀メダル2016金メダル



ゴッドネイマール



ブラジルの未来は暗そうに見える



ホンジュラスん負けた大韓民国が惜しい



ところでブラジルチームのGKはすごくないか?
5回も方向を読んだ(笑)
フフッ



最も美しいスポーツがサッカー



ネイマールに始まりネイマールに終わった



やはりブラジルサッカーはすごい



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...