[リオ] 日本、アジア初のオリンピック400mリレー銀メダル
SPOTVニュース




※一部要約

日本がオリンピック陸上男子4×100mリレーで銀メダルを占めた。
400mリレーでアジア国家としては初めて銀メダルを首にかけた。

日本は20日、リオオリンピックスタジアムで行われたオリンピック陸上男子4×100mリレーの決勝で37秒60でジャマイカ(37秒27)に次いで2番目に決勝ラインを通過した。
ウサイン・ボルトの3大会連続3冠王の可否が最大の注目を浴びていた競技だったが、日本の銀メダルもやはり驚くべき事件だ。

日本は2008北京オリンピック400mリレーで銅メダルを取った。
アジア初の400mリレーのメダル。
そして8年後、受賞台のさらに高い席に上がった。




[リオ陸上] 当然のボルト金メダル、その次は日本が占めた
エクスポーツニュース




※一部要約

ボルトの金メダルも驚くべきことだが、日本が銀メダルを獲得したことが目につく。
特に日本は二日前の予選で37秒68のアジア新記録を打ち立ててから、再び0.08秒縮めて今大会だけで新記録を2回作って驚きをもたらした。

日本のリレー躍進が目立った。
2008北京大会の400mリレーで銅メダルを手にした日本は、長期的な投資で陸上トラック発展に力を入れた。
すでにアジア短距離強国である日本は、代表のほとんどが100mを10秒序盤で走破し始めた。
それを前面に出してリレーを戦略種目にした日本は、去年の世界選手権大会のリレーで3位に上がって競争力を証明し、リオオリンピックのメダルに密かに自信を示していた。


スポンサーリンク
楽天




羨ましい
本当に羨ましい



日本は3番目の走者までは1位だったが
残念なことに最後がチーターとの対決で負けるほかなかった
チーターisボルト




率直に腹が痛いが素晴らしいレースだった
日本おめでとう
私たちも頑張ろう



日本をちょっと見習え
ずっと慰安婦とか独島で騒いでるときに
日本ではこうして努力して実を結んでいるのだ




アメリカより速いのは本当にすごい


┗アメリカより速いのではなくアメリカが失格


┗アメリカの失格に関係なく日本はアメリカより速かった



まず世界3位の経済規模とスポーツへの莫大な投資をしてるが
投資に比べれば成績は良いわけじゃない
陸上は帰化黒人の力だ


┗帰化黒人じゃない・・・
 父がアメリカ人の混血なら・・
 詳しく知らないくせに・・・
 日本で生まれて日本に住んでる日本人だ



ボルトさえいなければアジア初の日本金メダルも可能だったと思う



日本は水泳も良いし陸上も良い
私たちは?



陸上で・・それも400メートルリレーで・・
すごい日本・・認めるべきことは認めないと・・
日本の体系的な・・体育システムの結果だ




完全に大当たり・・・
我が国は何を・・・;;;



大韓民国が100年以内にできるかは疑問~~~



日本は基礎種目の水泳や陸上のインフラがしっかりしてるからこういう結果が出るのだ



率直に羨ましい
大韓民国陸上連盟もちょっと奮起しろ



混血を使ったら反則では?



実はサッカーも日本の方が良い



日本は本当にすごい~
私たちはいつこういう喜びを享受できるだろう?



日本だと熱心に報道する!
シンガポールが水泳で金メダルを取っても報道しないのに!
やはり親日派の世界




パク・クネと安倍は比べ物にならない



私たちもジャマイカ選手を帰化させれば可能だ



日本最高、ファイティン日本!!!!!
やはり韓国とはすべての面で違う・・・・・



飛鳥はゴールイン直前にボルトのラインに侵入してて失格では??????



アジアの真のスポーツ強国は実は日本だ
現時点では



ボルトの3連続3冠王も本当にすごかったが日本の銀メダルのほうが不思議だ・・・
おめでとうございます



┗ところが日本の最後の走者は東洋人には見えなかった



日本は上手く行けば2020年には優勝もできるだろう
フフッ


┗何より次のオリンピックが東京で・・・・



日本すごい・・・
身体的劣勢を戦略で勝負・・



ジャマイカの金はある程度予想してたが日本の銀メダルは・・
日本は嫌だが率直に羨ましい



日本は3人が地元日本人で1人が日本とジャマイカの混血だ
何が問題なんだ?
そして最後の混血走者の前は日本が1位だった



中国や日本はいたが韓国はいなかった
悲しい



日本の長期的な投資が羨ましい・・・
我が国はそのときそのときの穴埋め投資だが・・・
劣悪な環境でも汗を流して熱心に走ってる我が国の選手に激励と拍手を送る



そのまま日本の属国でも良いと思う
そうじゃないか?
韓国を見ても腐敗して腐った政府に多血質で利己的な国民性を出して何してるのか・・
今のコメントを見るだけでも韓国人の水準を知ることができる・・
韓国は光復するべきじゃなかった・・
そすれば今頃韓国はなくて日本国民として経済大国を超えて世界1位の強国になってたのに・・・
韓国は奴隷根性が酷くて1人で放っておけば腐って病気になる・・・
歴史的に見ても答えが出るだろう

共感16非共感30


┗そうでなくとも毎年国籍放棄者が80万人で増え続けている傾向
 皮肉なのは国籍を放棄する人はほとんどが富裕層
 国籍を捨てて選ぶ国の1位が日本、2位がアメリカ


┗日本、韓国、そしてモンゴルは数万年前は一地域
 つまりシベリアなどに住む同じ民族だった


┗果たして日本が受け入れるかどうかが問題



テコンドーやアーチェリーというくだらない種目で金メダルを何個取っても
日本が陸上、それもランニングのリレーで銀メダルを取ることには届かない



陸上短距離でアジア人がメダルとは



ガッポンだガッポン・・・(※ゴッド+日本)
わけもなく西洋人が他の東洋人は軽く見ても日本人を恐れているのではない・・・



今回のオリンピックは悔しいが日本への劣等感が極に達したオリンピックだ
色々と悔しいしメダル数だけで41と私たちの2倍を超えている・・



日本は嫌だが、日本は嫌だが
必ずこの言葉を書かなければならないという



東洋人の自尊心を立てた



マラソンしか考えてない韓国陸上とは次元が違う・・・
日本は信じられない!



日本の銀メダルは本当に革命じゃないか?



日本は数十年エリートスポーツで停滞していたが
東京オリンピックのときは飛躍が期待される
陸上や水泳の出場人数や200メートル銀メダルが証拠である
大韓民国は子供を塾教室に13、4時間閉じ込めていて・・・・・・・・はぁ



┗日本は全種目が生活体育になってから長い
 プロ野球選手が教員資格を取る国だ



本当に羨ましい・・・
私たちも長期計画を立てよう~



日本にできるなら私たちもできる
人材発掘と育成さえちゃんとすれば・・・



長期的な視点で投資する日本の環境が本当に羨ましい



各種ゴミ協会をすべてなくして中央で統制してこそ
成果が出るということを日本が見せてくれた




日本は良かった
だがKBSは中継でずっと日本を叫び続けるのはホドホドにしろ



率直に日本には羨望を超えて同じ東洋人として応援する



日本は本当にすごい・・・
身体的限界が目立つ陸上種目で・・・



日本の話はするな
縁起でもない



我が国は何なのか?
東洋人の身体的限界という言い訳を日本がぶち壊してるのだが??




日本は東京オリンピックに備えた投資が光を見ているのだ・・・



決勝には日本がいて中国もいるのになぜ私たちはいないのか?



日本の連中は恐ろしい・・・・



ケンブリッジは日本人?



日本もすごいがやはりボルトはボルトだ
フフッ



日本は準備が徹底してる



だが日本は多くが混血だ


┗最後だけ混血・・・



ティファニーのおかげで日本は銀メダルだ・・・



人間界の金メダル!!



イ・スンヨプ選手ファイティン



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...