ホームではないホームになるのか?中遠征団は最小1万5000人
OSEN




※一部要約

シュティーリケ監督が導く代表は9月から2018ロシアワールドカップに向けた航海を再開する。
代表は9月1日の中国とのホーム試合を皮切りに、来年9月5日のウズベキスタンとの遠征戦までワールドカップ最終予選の日程を消化する。

立ち上がりが半分だと言われる。
1年余りの日程を控え、初戦の重要性はいくら強調してもし過ぎることはない。
9月1日の中国とのホーム試合を行い、レバノンに移動して遠征試合を消化しなければならない代表としては、初戦での勝利で雰囲気を上げる必要がある。

代表の士気高揚のためにはファンの熱を帯びた応援ほど良い物はない。
そのような理由で大韓サッカー協会は、ワールドカップのような大きな大会を前に、出征式を兼ねた親善試合を開催してきた。
2014ブラジルワールドカップの前に行われたチュニジアとのホーム試合では、5万7112人の観客が訪れて代表を激励した。

そういった観点から、ワールドカップ最終予選の初戦をホームで行うのは良いことだ。
だが問題がある。
中国がこれまでに経験したことのない大規模応援団を設けて韓国を訪れる予定だという。
中国サッカー協会が最終予選の日程が確定した直後にチケット5万枚を要求してきたのは有名な話である。

中国戦が行われるソウルワールドカップ競技場は6万6000席余りだ。
当然中国サッカー協会の要求を聞き入れることはできない。
だが大規模応援団が来るのを防ぐことまではできなかった。
大韓サッカー協会は中国サッカー協会に1万5000枚のS席チケットを割り当てた。
少なくとも1万5000人の中国ファンが来るわけだ。

大韓サッカー協会のある関係者は「中国サッカー協会に1万5000枚のチケットを売った。だがインターネットの前売りと現地販売などでチケットを追加購入することまでは防げない。1万5000人以上の中国ファンが競技場を訪れると予想している」と語った。

大韓サッカー協会としては心配になるしかない。
ソウルワールドカップ競技場で行った直近の試合(2015年10月13日のジャマイカ戦)で入場した観客は2万8105人に過ぎなかった。
代表としてはもしかしたらホームでホームの雰囲気を出せずに試合を消化しなければならない状況が発生しかねない。

シュティーリケ監督もかなり心配している。
「関心が向かなければホームで行う試合なのに中国応援団で競技場をいっぱいに満たす試合になるかもしれない」と語ったほどである。

代表は中国との歴代Aマッチで17勝12分け1敗と圧倒的な姿を見せている。
だがホームで行う試合なのに、歓声ではなくブーイングがいっぱいのところで試合をすれば、100%の競技力を大言壮語することはできない。


【関連記事】
【W杯予選】韓国メディア「韓中チケット戦争、中国側がチケット5万枚を要請」「これまでの外国人最多入場記録は日本からの1万人」


スポンサーリンク
楽天





チケット代を下げることを考えろ・・
1階E席を前売りしてたが・・
どうして7万ウォン10万ウォン20万ウォン・・
1階応援席で5万ウォン・・
これで行きたいだろうか



┗いや10万ウォンが惜しいのか?
 それじゃあテレビで見てろ
 大金でもないし最近のほとんどの公演チケットもすべて10万ウォン以上じゃないか?
 なぜサッカーだけ高いというのか


┗値段を下げたら中国がもっと買うけど?



全席をすべて中国に売って遠征の感じで試合をしても無条件に私たちが勝つ~
ふふ
試合に勝って金も奪って
ククッ~



┗この言葉も一理あるね(笑)(笑)



率直にもう人口の多いソウル上岩ではやめよう
人口は多いかもしれないがサッカーファンは多くないみたいだ
むしろ地方でやろう
そうすれば満員の観客になる~~
蔚山や全州のようなところでしよう


┗買収の本場全州は外せ



歴代戦績17勝12分け1敗・・・!
その1敗はまさにホ・ジョンムが代表監督をしていた時代だ
私の人生で中国にやられたサッカーは初めて見た
どうして忘れられるだろうか




中国人が1万人以上の観光に来れば・・・
マーケティングさえ上手くやれば・・・
一人当たり100万ウォンずつ使えば100億だ・・・



5:0でボコってやろう
大韓民国代表ファイティン~



チケットが高い
このままだと遠征みたいなホームになる




やはり高いとブツブツ言う人が多い
ふふふ



AFCの全北とソウル、代表のすべてで中国に勝ってやろう



そのまま実力で勝ってやろう
中国がサッカー強国でないことを1万5000人の中国ファンの前で見せてやろう!!!!!!
金じゃなくて実力でするのだサッカーは




遠征の応援は無条件に人数制限をするべき



ACLでも中国チームが遠征に来たら10万ウォンずつ貰える
新たな収入源なのは確かだ



最近は失業で20代の青年が苦しんでるのだから
気分転換の次元で青年を1万人無料招待してくれ




それでも中国程度は無難に勝つだろう・・



大韓民国サッカーは必ず中国に勝つだろう
応援を頑張る



だが中国戦では選手の負傷に気をつける必要がある



むしろ中国人が多くなれば外貨稼ぎをできて良いじゃないか



1万5000人の前で我が国が負けるはずない
それ以上の中東遠征でも勝ったのに



1敗はホ・ジョンムが・・・



中国のおかげで観光収入の利益
ふふふ




実名認証でチケットを販売しろ
ふふ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...