[リオ] 女子ダブルスのチョン・キョンウン-シン・ソンチャン、準決勝"韓-日戦"敗北
スポーツ朝鮮




※一部要約

チョン・キョンウン-シン・ソンチャンが決勝進出に失敗した。

チョン・キョンウン-シン・ソンチャンは16日、リオセントロパビリオン4で行われた日本の松本美佐紀(※松友の間違い)-高橋礼華組との2016リオオリンピック・バドミントン女子ダブルス準決勝でセット点数0対2(16-21 15-21)で敗れた。

松本-高橋は世界ランキング1位である。
今大会の有力な優勝候補だ。
チョン・キョンウン-シン・ソンチャンはランキング5位である。
だが希望はあった。
チョン・キョンウン-シン・ソンチャンは5月の世界女子団体選手権の準決勝で勝利をおさめていた。
戦績も2勝2敗で決して押されてなかった。

決勝の舞台に向けて最後の関門。
チョン・キョンウン-シン・ソンチャンは肩が重かった。
メダル候補だった混合ダブルスのコ・ソンヒョン-キム・ハナ、男子ダブルスのキム・サラン-キム・キジョン組らが8強の敷居を越えられなかった。

韓国バドミントンの自尊心がかかった一戦。
さらに韓日戦だったので試合の重みが違った。
1セットの序盤は韓国が4-2でリードしていた。
だが追撃を許した。
日本の守備が強かった。
チョン・キョンウンとシン・ソンチャンが代わる代わる打ったスマッシュをすべて受けられた。
韓国は日本のドロップショットに苦戦した。
韓国はコース攻略とシン・ソンチャンのネットプレーで反撃に出た。
だが差は簡単には縮まらなかった。
16-21でセットを許した。

2セットは拙戦だった。
8-8まで均衡が維持された。
だが時間が経って韓国が押された。
日本がチョン・キョンウンとシン・ソンチャンの間のスペースを攻略し、両選手のスイングが重なる状況は2度発生した。
日本は幸運のサーブ得点までして、11-16と遅れを取った。
逆転劇は展開されなかった。
2セットも15-21で奪われ、セット点数0対2で敗れた。


スポンサーリンク
楽天




我が国の世界ランキング1位はしょぼいが
他国の世界ランキング1位は1位らしいね



あぁ・・・
昨日今日のバドミントンでメンタルがボコられた



┗4年間バドミントンをしないでメンタル強化の訓練だけをしろ


┗今回メダルを取れなかった種目は監督を外国人にしろ
 純血主義が滅ぼした



日本を認めたくはないが実力差がかなりある・・・
今日の敗北をキッカケに4年後必ず雪辱してくれ!
銅メダル決定戦もファイティンしてくれ!



┗やはり寿司>>キムチ


┗高橋の守備TT
 本当に上手だった・・・フフッ
 空いてるところを突いてもすべて受けて


┗4年後の東京はもっと容易ではないだろう・・


┗日本戦に負けたのは非常に惜しいが銅メダル行こう!


┗サスガサムライニポン!
 ダイスキー!



私たちはアーチェリーがなかったらどうするのか・・・・・
金6個のうち4個がアーチェリー・・
ふふふふふふふふ



┗金3個じゃないのか?



勝つ意思を見せないでどうやって勝つ?
当然の結果だ!



我が国のバドミントンのスーパースターだったパク・ジュボンが
胸に日章旗を付けて日本監督をしてるのが本当に残念だった


┗待遇がそれだけ良いということだ
 当然監督であれば好待遇で自分の指導力を発揮できるところへ行くのだ



涼しくなったね
フフッ
パク・ジュボンは二度と我が国に来ないでください^^



┗本当に未開で涙が出る・・・
 これが韓国の水準とは


┗ふふふふふふふふふふふふふふ
 情けない


┗パク・ジュボンを代表監督に起用しろ!
 日本をこうやって育てるとは・・・
 悔しい・・・



いやなぜ我が国はこんなにファイティンがないんだ?



パク・ジュボンは上手く教えたようだ~
日本~~
以前は4強に上がってくるのも珍しかったのに~




韓日戦で負けるとは


┗ロンドンオリンピックのサッカーでは勝ったじゃないか



パク・ジュボンの売国奴は我が国の年金をタダで食って軍隊にも行かず
日本で何と12年も監督をしてるのか?


┗派閥のせいだ
 韓国にはそれだけ問題が多いということ



言い訳することはない
実力で完全に押されていた



バドミントン全滅、レスリング全滅、柔道全滅
メダル畑がヨモギ畑になって惜しい



世界ランキング1位に意味はない!
これは我が国だけのことだ



今回のリオオリンピックは我が国とは何だか合ってない
私だけが感じているのか・・・・・




今回のオリンピックの本大会中で最もファイティンがなく意欲のない試合だった
なので残念というより苛ついた



なぜ私が見る試合のたびにこうなるのか?
息苦しい・・・



パク・ジュボンを罵ってる人間はどういうマインドなんだ



プロとちょっと上手なアマチュアの対決だった
我が国は代表や監督になったら終わりなのか?
絶えず研究をしろ




パク・ジュボン監督が問題なのではなく
大韓民国バドミントン協会が問題だ
選手に根性がない



敗北ではなく屈辱的な敗戦だ



アーチェリーだけを出場させろ
東京からはそれが答えだ



ユニフォームは誰がデザインしたんだ?
私は青色が我が国だと思って好きだったのに日本だった
本当にダサいユニフォームだ



バドミントンはノーゴールドではなくノーメダル
ふふ



本当に20年間で最悪のオリンピックのようだ(笑)



日本チームの監督が韓国人だ
ふふ



日本の背の低い子は守備が恐ろしいほど良いね・・
日本はバドミントンでいつからこんなに成長したのか



日本は密かにメダル数も多くて事実上現在はアジアNo.2だ



パク・ジュボン監督が日本チームを変えた
以前の日本バドミントンじゃない~~



今回のオリンピックは終わった・・・
楽しみもなく・・・



日本代表の勝利ではなく韓国が捨てたパク・ジュボンの勝利だ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...