"メダルの代わりに軍番?"度を越えたソン・フンミンへの非難を控えよ
YTN




※一部要約

今日(14日)、我が国のオリンピック代表がホンジュラスとの8強戦で惜しくも敗れてメダル獲得に失敗しました。

90分ずっと試合を支配したが、たった一度のカウンターを防げなかった守備のミスが最終的に敗北を呼び込みました。

悔しくて残念だが、サッカーというのはもともとそういうものです。
私たちはGL最終戦のメキシコとの試合でずっと押されていたが、たった一度のチャンスを活かして勝利したのと大きく変わらない結果です。

だが試合が終わった後、一部のネチズンが選手やチームに向けて過度の非難や嘲笑を浴びせて論難が起きています。
非難の対象は特に、ワイルドカードでオリンピック代表の主戦FWソン・フンミン選手に向けられています。


20160814122104a.jpg


現在、オンラインでは"我が国の代表が銀メダルを取った"という掲示文が人気を呼んでいて、それをクリックしてみると銀メダルの代わりに銀色の軍番の写真が見えました。
我が国の選手がメダル獲得に失敗し、入隊しなければならない状況を皮肉っていたのです。

また、別のネチズンはメダル獲得に失敗した選手を馬鹿にし、「軍免除を受けるためにプレーしてたから、ざまあみろ」として、髪を切った"二等兵ソン・フンミン"の合成写真も掲載したりもしていました。

もちろんそのような反応も理解できます。
国民のサッカーに負けて悔しく、惜しい気持ちを自分のやり方で表出しているのです。
サッカーへの愛情と期待感がなければ、そもそも非難もなかったでしょう。

だが腹立たしい気持ちを選手一人ひとりへの人身攻撃や卑下発言として表出するなら、我が国のサッカーにさらなる発展はないでしょう。
選手は太極マークをつけるたびに自分への溢れる非難を意識してプレーしなければならず、太極マークを誇るよりも重い責任感と不安のため恐怖を感じなければならないかもしれません。


【関連記事】
【リオ五輪】韓国ネチズン反応…韓国がホンジュラスに痛恨の0-1負けで兵役免除ならず
【リオ五輪】韓国メディア「ホンジュラスはグラウンドをベッドに変えた」「卑劣なベッドサッカーの極地」
韓国メディア「韓国ネチズンがホンジュラス選手のSNSを炎上させて国際恥晒し」「その後その選手が上げた一枚の写真」


スポンサーリンク
楽天













481ae7c0.jpg

481ae7c0a.jpg

481ae7c0b.jpg

481ae7c0c.jpg

481ae7c0d.jpg

481ae7c0e.jpg

481ae7c0f.jpg

481ae7c0g.jpg


※二等兵ソン・フンミン






なぜパスをしないんだ?



軍隊のせいで泣いてるんだね



(笑)(笑)(笑)



どうせ中卒だから4級公益で軍隊に行くことはない



非難を受けて当然だ~~!!



軍隊に行け



英雄になろうとした欲が生んだ悲劇・・・



それでも市役所で国民の税金によって億代の年俸を貰って
弓矢を撃ってる連中よりは良い




ソン・フンミン選手頑張ってください!!!



ソン・フンミン選手お疲れ様でした
あなた方は最善を尽くした愛国者です



いや我が国のために一生懸命プレーした選手に言うべきことなのか?
本当にあんまりだ!


┗いや軍隊に行けというのが嘲笑なのか!!
 当然行くのだ!!!!!!!



軍隊!軍隊!軍隊!
ふふふふふふふ



┗ふふふふふ
 悪魔か
 ふふふ



入隊おめでとう!



非難じゃない・・・
ただからかってるだけなのに



軍メダルおめでとうございます(笑)(笑)



非難や嘲笑はやめろ
我が国の問題点はネチズンが負けたら罵り勝ったら喜ぶこと
この国は残念だ
1位しか考えない大韓民国



ほぼ共感するが軍隊というコメントが人身攻撃で卑下なのか?
軍隊に行くのが人身攻撃で卑下なら軍隊に行ってきた男はどうなるんだ?




ソン・フンミン選手頑張れTT



ネットのユーモア文を真剣に記事化して報じる理由があるのか疑問だ
ネットに出回ってる文にはもっとシリアスで真面目な文も多いのに



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...