日本卓球男子 団体で史上初決勝進出!ドイツ撃破、銀メダル以上確定
スポニチアネックス

 ◇リオデジャネイロ五輪・卓球男子団体準決勝 日本3―1ドイツ(2016年8月15日)

 卓球男子団体準決勝が行われ、世界ランキング4位の日本は同2位のドイツを3―1で下し、史上初の決勝進出。銀メダル以上を確定させ、同種目初のメダル獲得を決めた。

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160815-00000157-spnannex-spo




-オリンピック-<卓球> 日本、ドイツ折って団体戦初めての決勝進出
聯合ニュース




※一部要約

日本が男子卓球団体戦でオリンピック決勝に上がったのは初めてである。
2008年は4位に終わり、2012ロンドン大会では4強に入れなかった。

日本とドイツはオリンピック準決勝で8年ぶりに再び会った。
2008北京大会ではドイツが3-2で日本を退けた。

日本はしかし8年前の敗北をキレイに雪辱した。


スポンサーリンク
楽天




光復節が過ぎてすぐ朝から不快指数が上昇するね


┗未開だ
 冷静で理性的に行動しよう
 過去の侵略で日本が敵なのは合っているがこういうコメントより理性的に対応しよう


┗それでも金メダルは中国になるだろう(笑)


┗愛国中毒者が朝から発狂だね(笑)


┗日本への骨に打ち込まれた劣等感・・・
 劣等感に燃え上がる幼稚な発言はちょっとやめよう



私たちが上がろうと中国が上がろうと日本は銀メダルに留まるだろう


┗卓球は中国が金メダルだ
 個人もすべて中国が金メダルを取ってる


┗卓球は見る必要なし
 アーチェリーより酷い種目が卓球


┗私たちは4位、上手く行けば銅だ


┗オリンピックで中国の卓球=韓国のアーチェリー



あんまり良い記事がないね



中国に勝って日本まで・・・できる



日本の生活体育はある程度軌道に乗った様子で
私たちのエリート体育はもう限界をあらわしているようだ



日本は今回のオリンピックで成績が良いね・・・
2020東京オリンピックの前だからなのか・・・?
メダルの順位を見ると変だ~
いやあ、やだね
私たちの前にずっといるのが


┗私たちの前にいるのは初めてだおそらく



2020オリンピックを前に今大会は日本が意気込んで出てきたのだ
認めたくはないが日本は水泳でもメダルを7個も取ったように
私たちが学ぶべきことは学ばなければならない




北韓選手は金がなく環境も劣悪でちゃんと食べることもできないのに・・
金2銀3銅2・・
大韓民国は良い環境でちゃんと食べて金もすごく支援されて北韓より
10倍も多くの選手団を派遣しても・・金6・・
しかもアーチェリーを除けばせいぜい金2・・・
日本にも劣っていて、大韓体育会はかなり反省しなければならない
特に柔道・・



韓国vs中国が・・・
事実上の決勝戦・・・



やはり中国を避けてこそ決勝に行ける



日本が金メダルを持っていくだろう
エヒュ・・・・
大韓民国はアーチェリーを除けば金メダル2個
ふふふふふふ
主要種目もすべて終わった



中国がメダルの色を決める種目



男子の団体ランキングは日本のほうが高い
我が国は10位内に1人もいないが日本は世界6位、13位、29位が団体選手の構成



韓日戦を見たい



こんなの何でもない!
ノーベル賞は日本16、韓国0(金を払って受けた平和賞を除く)



対戦運が良いね
それしか言葉がない・・・



金銀銅が韓日中
こういうのも珍しい




日本は個人戦の銅メダルに続いて団体戦でもメダルを持っていくTT



決勝で韓日戦
ボコってしまおう~!



どうせ金は中国



奇跡を望んではならない
相手は中国だ



稲中卓球部ファイティン



決勝で会うことはなさそうだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...