[リオ2016] ナダル、銅メダル決定戦も敗北・・・日錦織銅メダル
NEWSIS




※一部要約

世界5位の強者ラファエル・ナダルが銅メダル決定戦でも敗北した。

ナダルは15日、リオデジャネイロオリンピックセンターで行われた2016リオオリンピックのテニス男子シングルス銅メダル決定戦で、日本の錦織圭に1-2で敗れた。




[リオテニス] ラファエル・ナダル、男子シングルスで4位・・・日錦織銅メダル
エクスポーツニュース




※一部要約

2008北京オリンピック以降、8年ぶりに男子シングルスのオリンピック金メダルを狙っていたナダルは、4強戦で3時間8分の血戦の末に敗れて決勝進出に失敗した。
続けて銅メダル決定戦でも錦織に敗れ、ナダルは男子シングルスの試合を"ノーメダル"で終えた。

一方、2008北京オリンピックと2012ロンドンオリンピックの経験を前面に出し、今大会で銅メダルを手にした錦織は、1920アントワープオリンピックで熊谷一弥が銀メダルを取ってから最高の成績を記録した。


スポンサーリンク
楽天




やはり日本はすごい
水泳からテニスまで満遍なく取っているのを見ると
私たちが倭人と卑下する立場ではないようだ




ヘル朝鮮のメディア形態は本当に無能で幼稚だ
錦織圭が何とナダルを下してオリンピック男子テニス史上で
アジア最高の快挙を達成したのに記事も出ずに
さらに記事タイトルがナダル4位だって
ふふふ
えらいね~~



ところで・・・錦織
こいつが競技場を離れてまだ入ってきたのは問題になるんじゃないのか?
テニスに詳しい人教えてくれ



錦織・・
やはりアジアの自尊心・・
180に満たないフィジカルで絶対的劣勢にもかかわらず
ナダルやジョコビッチに勝つのを見ると錦織より体格条件の良い韓国人もやれる



┗アジアの自尊心って何だ
 親日派なのか


┗アジア選手の中で一番良いのだから自尊心で正しい
 認められないお前は愛国中毒者なのか?


┗ふふふふふふ
 率直に我が国以外の他の国に行ってチャン・ヒョンのことを聞いてみろ
 10人中7人は知らない
 100位外の奴をどうして知ってるのか
 ふふふふふふ
 認めるべきことは認めよう
 日本人は上手だと言ったらみんな親日派なのか
 ふふふふふふふふ



素晴らしい
錦織とナダル兄さんお疲れ様でした



┗今大会は日本選手が覚悟して出てきたようだね
 スローガンが「韓国打倒」


┗錦織??この無名は誰なんだ?
 オリンピックは無名野郎がメダルを取ってるね?
 チャン・ヒョンより良いのか?


┗私たちのレスリング選手へのコメントは親日中毒の悪質書き込みが多かったが
 ここでは賞賛一色だね・・・
 本当に日本政府が書き込みのバイトを使ってるのか?


┗親日中毒ではないが日本は本当にほぼ全種目で活躍してる



テニスでアジア選手がランキングトップ10位内にいるのはすごいだろう・・
錦織が韓国人だったらパク・チソン級のスポーツヒーローとして崇められる;;



┗日本でもパク・チソン級だという


┗パク・チソン以上だ


┗パク・チソンがこれほど素晴らしいのか?


┗残念なのは韓国ではテニス人気があまりないこと・・


┗パク・チソンは男子テニスのトップ10の選手と比較されるほどの選手じゃないだろう
 マンUの11であって世界の11ではないだろう?


┗錦織はサッカーで言えばメッシ、ロナウド、ネイマール、スアレス、ズラタン級・・・
 パク・チソンはテニスで言えば100位圏級・・・
 錦織がすごいのは合っている


┗すでに日本の未婚女性対象のXXしたい男1位が錦織だ
 ふふふ


┗パク・チソンは英連邦オールスターvs世界オールスターの慈善マッチで
 世界オールスターチームとしてフルタイムをプレーしたのに
 これほどなら世界的ということで正しいだろう



日本は本当に東洋人が成し遂げられなったところでメダルをよく取ってるようだ
我が国のように毎回取っているところじゃなくて



┗光復節にこんな書き込みを見なければならないのか;;


┗最高人気のテニスで取った銅メダルは
 アーチェリーや射撃で取った5個のメダルを合わせたものより大きい



錦織はすごい
ナダルを破って銅メダルとは!



うわナダル選手がノーメダルTT
残念だがご苦労様でした!



錦織は東京オリンピックのときはホームアドバンテージで金のようだ


┗歳は取らないのか・・?



錦織は日本人だが凄い選手なのは認めなければならないようだ・・・
メジャー大会でも見せている姿を見ると・・・



アジア人がナダルに勝つとは
フッフッフッフッフッ
アジア人がオリンピックでメダルとは
フッフッフッフッフッ



日本は本当にメダルが出る種目が多様だ
水泳では着実に成績が出ている
水泳だけは脱アジアのようだ



こういうのが価値あるメダルだ



ヒュー・・
日本に錦織圭がいて韓国は暗鬱だ




うわ、日本は錦織のおかげでテニスも応援できて羨ましいね



今回のオリンピックは日本がメダルをよく取ってる



錦織すごい
これはちょっと日本が羨ましい



ベイビーステップが現実になった



テニスで東洋人が?



日本人がナダルに勝つとは率直に驚くべきことだ
大韓民国もテニスの王子が出てくる可能性があるのに惜しい



チャン・ヒョンが成長したら錦織に勝つ?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...