競泳界のスーパースター、フェルプスはホートンを支持 「薬物使用のペテン師」騒動/リオ五輪
産経新聞

 リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル自由形で金メダルを獲得したマック・ホートン(オーストラリア)が、ドーピング違反歴のある同種目2位の孫楊(中国)を「薬物使用のペテン師」と呼んだ騒動で、五輪通算19個の金メダルを獲得している競泳界のスーパースター、マイケル・フェルプス(米国)が9日までに、ホートンを支持する立場を明らかにした。英紙デーリー・テレグラフが報じた。

 フェルプスは同紙に阿対し、「スポーツはクリーンであるべきだし、公平な舞台で行われるべきだ」と主張した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000535-san-spo




<オリンピック> 水泳のスーパースター・フェルプスも孫楊批判のホートン発言を支持
聯合ニュース




※一部要約

10日の産経新聞によると、フェルプスはデイリーメールに「スポーツはクリーンであり公正な舞台でなければならない」と語った。
続けて「ドーピング検査で2回も陽性反応が出た選手がまた今回のオリンピックで泳ぐ機会を得たというのは悲しいこと」と語り、「ドーピング検査で陽性反応が出た選手と同じプールで競技をしたくない」と語ったホートンと同じ意見を見せた。

フェルプスはまた、繰り返されるドーピング不正について「心が痛い。誰かがどうにかするように望む」とスポーツ界からドーピングが一掃されることを望んだ。


スポンサーリンク
楽天




フェルプスの発言を支持します



薬テファンが最も尊敬していたフェルプスにゴミ扱いを受けて・・
皮肉だ・・




薬物中毒者のパクさんは2020東京オリンピックに出たいという
まったく良心もないね



これを見ろ・・・
かえって国の恥晒しをさせるのか?
いったいなぜオリンピックに送った



孫楊がした薬は悪い薬、パク・テファンがした薬は良い薬である
区別をしてくれ



┗私の言葉がこの言葉だ・・
 孫楊のほうがはるかに酷い薬を服用してるのに
 パク・テファンは大韓民国国民だから本当に苛酷だ・・・・・


┗皮肉に気づかないバカがいるね



テファンよ見たか?
これがスポーツの目線だ



4年後の東京観光も税金でしたいという恥知らずな薬物中毒者
ふふ



見てるかパク・テファン?
お前が聞くべき言葉だ




パク・テファンは好きだが薬の服用は間違ってた・・・



パク・テファンはメダル圏じゃないから言及すらないのだ



ところでこれをフェルプスが言える立場じゃないだろう・・・・・・・・
本人の行動をちょっと・・・ふふ


┗飲酒運転にマリファナ
 ふふふ



孫楊とパク・テファン、アウト~!



フェルプスも公正に争ってないじゃないか・・・
人間の大会に出てきて・・・



0コンマ数秒でメダルが行き来するスポーツで
1秒を短縮させるのが薬物だ




我が国は薬屋が美化され英雄扱いを受けるのに



フェルプスは競技力を上げる薬はしてないが
麻薬や飲酒運転など悪いことを多くしてるので言える立場じゃない



種目を問わず薬物中毒者はすぐに選手生活を断たなければならない
スポーツ精神に反していて正直に汗を流してる選手への冒涜だ



パク・テファンは成績も良くないからもう眼中にもないのか



パク・テファンも東京に行くという戯言はやめて引退して欲しい



薬テファンが必死こいてオリンピックに出て行ったのが恥ずかしい



先進国と後進国の差



フェルプスも本当に良心がないね
ふふふ


┗マリファナ、飲酒運転を何度もしてアルコール依存症
 アメリカで生まれたことを感謝する必要がある



これが世界中の視線だ



パク・テファンは恥ずかしい
国の恥晒し



弱い男パク・テファンよ見てるか?



良心があるなら引退しろ
スポーツを汚してないで



ロシアにも一言頼む



孫楊だけを狙ったものではない



結論は韓中の薬物中毒者たち・・



発言を支持する・・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...