"アン・チャンリムの天敵"大野、男子73キロ優勝・・・日柔道8年ぶりに金
OSEN




※一部要約

アン・チャンリムが逃した席を天敵の大野将平が占めた。

大野は9日、リオデジャネイロで行われた2016リオデジャネイロオリンピック柔道73キロ級の決勝戦でルスタム・オルジョイ(アゼルバイジャン)を一本勝ちで退けて金メダルを首にかけた。

大野の金メダルは日本が今回のオリンピック柔道種目で取った初めての金メダルだ。
日本はこれまでの試合までに5つの銅メダルだけで、2012ロンドンオリンピックでもノーゴールドの屈辱を受けていた。
8年ぶりに金メダルを取った日本は柔道宗主国という自信を回復することになった。

世界ランキング4位の大野は当初、世界ランキング1位のアン・チャンリムと激しい金メダル争いをすると予想されていた。
世界ランキングではアン・チャンリムがリードしているが、大野はアン・チャンリムとの対戦戦績で4戦全勝と優位を占めていた。
だがアン・チャンリムが16強戦で脱落して両者の対決は失敗に終わった。


スポンサーリンク
楽天




浮かれて騒いだことが選手をすべて滅ぼした・・



名前を聞くだけで気分の悪い名前だ・・・


アントン・オーノ??????


┗永遠の語り継がれる山羊髭オーノ


┗実際にオーノはアメリカの父と日本の母の混血


┗アメリカの父なのになぜ姓がオーノなんだ?


┗ふふふふ
 Oh no!


┗父が日本人じゃなかったか


┗ショートトラックのオーノ
 ふふふ



16強で落ちた選手に金メダルを取った選手が・・・"天敵"って・・
ふふ



アン・チャンリムの4年後の再挑戦に期待する
日本の誘惑を振りきって韓国に帰化したその気持だけで応援する




韓国柔道は今回みんな滑ってる・・
ロンドンの5位どころか10位圏外に押される危機



本来のこの国のレベルだ・・
これまでメダルをあまりにも絞り出しすぎた・・
自然な社会体育に戻れ(笑)
普段は興味もないのに夜明かしして応援するのもおかしい・・



我が国の選手はあまりにも防御柔道だけをしていた・・
だが金メダルはみんな攻撃的だった




私が予言した通り金は6だ
誇張はちょっとやめよう


┗お前の予言より2つ少ないかもしれない
 フフッ



韓国-世界ランキング1位が4人、アベンジャーズと大袈裟に
現実は銀メダル1個、残りは狂脱
日本-全階級でメダル獲得



体操団体戦でも日本が金メダルだった
陸上でもメダルが出そうに見える
基礎体育育成の成果が出てるようだ



そうだ、上がってから日本人に負けるよりは早目に脱落したほうが気分があまり悪くならない



我が国は優勝候補よりダークホースのほうが良かった!



負けるだけの実力だった
ランキング1位の虚像・・・・・



今回のオリンピックは金5個も取れない



今回は総合順位でも日本に負けるだろう



我が国の成績とは関係なく柔道がグレコローマンになって率直に楽しみがなくなった・・・
オリンピックの中で最も面白いのが柔道だったのに




上手だった大野は・・
動きにフォースがあった



ワールドカップもそうだしブラジルとは合わないようだ



我が国の選手が早期に脱落したから
日本がメダルをかっさらっていくのに大きな障害はなさそうだ



柔道宗主国の日本が8年ぶりに金だと?
ほう



16強で落ちておいてどうして"逃した席"なんだ?



世界選手権大会の成績は重要ではない
実力は紙一重の差で、これまでどれだけ努力したかによって勝敗が決する!
日本のキム・ジェボム
おめでとう大野!




ショートトラックのオーノが浮かんできた人は少なくとも80年代生まれ



8年ぶりに金メダル獲得
ふふふふふふふ



精神力から再び鍛えろ
最悪の代表だ



柔道に投資しないでアーチェリーのプロリーグを作って育成しよう



ランキング1位はFIFAランキングのように意味がない



我が国はオーノたちと悪縁のようだ



日本



アン・チャンリムは大野に4戦全敗でどうやって世界1位なんだ?



オーノという名前を久しぶりに聞いた
歓迎されない名前だ



空手と柔道はやはり日本だ!



オリンピックは変事が多いが・・
私たち大韓民国は実力不足だ



オーノはどこに行こうが聞きたくない名前だ



何がアベンジャーズなんだ
日本選手対戦戦績、オリンピック戦全敗で・・・




オォ~~~~~NO・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...