(朝鮮日報日本語版) ソウル東部地裁、ドーピング朴泰桓のリオ五輪出場資格認める
朝鮮日報日本語版

 競泳の朴泰桓(パク・テファン)選手(27)が「過去のドーピング(禁止薬物使用)違反を問題にし、私を韓国代表に選出しなかった大韓体育会の決定を取り消してほしい」として、仮処分を申し立てた件で、ソウル東部地裁民事21部(ヨム・ギチャン裁判長)は1日、「朴選手の韓国代表としての欠格事由はなく、朴選手には韓国代表としての地位にある」との決定を下した。朴選手側の主張が認められた形で、これを受け大韓体育会は「裁判所の意見を尊重する」と表明した。このため、朴選手がリオデジャネイロ五輪に出場できる可能性はかなり高まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000481-chosun-kr




[総合2報] パク・テファン、リオ行き有力・・・裁判所の仮処分を認容
NEWSIS




※一部要約

ソウル東部地裁民事21部(部長ヨム・ギチャン)は1日、パク・テファン側が大韓体育会と大韓水泳連盟を相手に出した仮処分申請を認容したと明かした。

裁判所は決定文で「大韓体育会と大韓水泳連盟のオリンピック代表選考基準を満たした控訴人パク・テファンは、ブラジルリオオリンピックに参加できる大韓民国オリンピック代表選手としての資格がある」と記した。

裁判所はまた「世界反ドーピング規則違反で受けた懲戒を完了した選手に、3年間の代表参加禁止にする体育会の決定に対する国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)控訴は適法だった」として、「大韓体育会と大韓水泳連盟の規定は効力がなく、適用されることはできない」と説明した。





パク・テファンの法律代理人である法務法人広場のイム・ソンウ弁護士は「今回の決定でパク・テファンの代表選抜論難は消えたと見て良い。もし大韓体育会が裁判所の決定に従わなければ、大韓民国の司法体系を完全に無視することになる」と語った。

差し迫ったCASの決定もやはりパク・テファンに有利となることが確実視されている。
その場合、事実上すべての変数は消えることになる。

一方、大韓水泳連盟は8日までに国際水泳連盟(FINA)側にオリンピック代表最終メンバーを提出しなければならない。


スポンサーリンク
楽天




パク・テファン選手ファイティン!!


┗??????????


┗これがヘル朝鮮の現実だ・・
 犯罪者でもバックがいて金があればこうして生きられる・・


┗国の恥
 ふふふふふふふふふ


┗自分が同じ状況なら簡単に諦めるのか?


┗我が国もロシアも
 ふふ
 エヒュ、我が国もただそんな国だった


┗大韓民国スポーツは今日死んだ



えっ?;;;;;
なぜ・・



代表に人間性は必要ないのか?


┗実力のある人間性ゴミ>>>>>実力のない人間性が良い人


┗体育会は良心が必要ないのか?
 二重処罰をしても構わないのか??


┗必要ないだろう
 国会議員にも必要ないのに(笑)


┗人間性とオリンピック出場資格の関連性は何だ?


┗裁判所の判定も認定できない君たちに法はあるのか?



薬物中毒者は薬物中毒者でしかない



メダルを取っても応援しない
決まってる規則規定を無視する私たちの社会の断面のようで嫌だ



どうせ判決が出たなら金メダルを取って国威宣揚をしよう


┗薬で体を強化して国威宣揚?
 すごい人だ・・・・・・・・
 遠慮なく国に恥を背負わせてる~~



本当に劇的だ
頑張れパク・テファン~



出場する代わりに軍隊へ行け



二重処罰は世界的にも反対の立場なのに
我が国の人々はなぜこうなのか・・・



悪口ではないが大韓民国を代表する資格のない人間だ



薬テファン派の特徴-連盟に食い下がる



あまりに寛容な国・・大韓民国



これはないだろう
正義は死んだ・・・


┗私が生きてるから心配するな



メダルは必要ないから引退しろ~



薬物中毒者が国に勝った初の事件だ!



パク・テファンは立派だと思う



パク・テファンが金メダルを取るのを見たい~~~~~~~



協会は自国の利益と選手を保護しなければならないにもかかわらず本当に醜かった



国の恥晒し・・・
選手でも指導者としても資格なし




原則・規定を無視する選手だね(笑)
応援したくない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...