[単独] 頭を下げたユン・ジョンファン・・・バスを止めたファンに謝罪
スポーツ京郷




※一部要約

29日、蔚山現代が浦項遠征で0-4の大敗をした浦項スティールヤードの駐車場。
蔚山のユン・ジョンファン監督は怒ったファンに向けて頭を下げた。
ライバルマッチの浦項スティーラースとの"東海岸ダービー"で記録的な敗北を喫したためである。
試合が終わった直後、怒った蔚山ファンは選手団が乗ったクラブバスを止めて監督との面談を要求した。

「20年蔚山を応援してきてこんな敗北は初めてだ。(蔚山が浦項との最終戦で逆転負けして優勝を奪われた)2013年のあの試合よりもっと大きな恥辱だ」

鬱憤を吐いたファンの表情は固まっていた。
応援に使われた拡声器は監督との面談を要求する道具に使われた。
絶えず炸裂する「出てきて話をちょっとしよう」という声には殺気も感じられた。
ファンは要求が受け入れられないので、バスの前で横になって道を遮ったりもした。

真夜中の揉め事はユン監督がバスから降りて謝ってから終わった。
ユン監督は「みなさんの気持ちをわからないのではない。私もこんな試合は初めてだ。心が痛い」と溜息をついた。

この日蔚山ファンが怒ったのは、敗北も敗北だがライバルマッチで主軸選手が大挙外れたのが原因とみられる。
ユン監督はぎっしり詰まっている試合日程を考慮して、26日の城南遠征でプレーした主戦11人のうち7人を浦項戦では先発から除外した。
ユン監督は普段試合でプレーできずにいた選手の奮発を期待したが、結果は失望だった。
浦項ファンが叫ぶ「蔚山は良い勝ち点自販機」というスローガンが、この日の結果を代弁していた。
ある蔚山ファンは「監督がライバルマッチの重要性をわかってないのがもっと苦しい」として、「なぜ浦項が私たちの応援歌である<さようなら>を歌うのか聞いてみなければならないんじゃないか」と不満を言った。
ユン監督は「私はすべての選手を信じている」として、「次は必ず浦項戦を取る」と謝った。


スポンサーリンク
楽天




最近蔚山は上り調子じゃなかったか?
いくら浦項であってもライバルであっても・・
殺気までだすとは・・
私なら怖くて蔚山の監督なんてできない・・



┗上り調子でも他のチームならともかく浦項に4対0で負けるのは・・


┗順位は悪くないが私が蔚山ファンでも浦項と試合をして
 メンバーをああして4-0で負けたら本当に頭にくるだろう


┗ライバル?
 浦項と蔚山がそれほどのライバルだったのか・・?



スティールヤードで浦項ファンがさよならを歌うのは死ぬほど笑える
ふふ



┗歴代のさよならの中で最も面白かった



蔚山は降格がぴったりだ



最近の8試合で6勝2敗
蔚山ファンよ、バスを止めて謝罪を受けなければならないほどの成績か?



これはユン監督のミスだ
ファンが頭にくるだけのことはある
プロの試合で2軍って



ライバル???
ふふふふふふふ
単に蔚山は浦項の勝ち点自販機だ^^



ユン・ジョンファン関東はもう東海岸ダービーまでつまらなくした~
ライバルとの試合で先発を大挙7人も変えるなんて本当に答えがない!




これだからライバルマッチは重要



いやダービーを分かってないのか?????????
ユン・ジョンファンは能力がない



それでもこれも関心があるのだから感謝しないと
本当に恐ろしいのは最初から競技場に来ないことだろう



浦項は死ぬほど走るのに蔚山は体力配分でえらいね



監督が間違ってた
2軍を出して惨敗したら責任がある
2軍を過信した




今日の負けはちょっと酷かった・・



さよならさよなら~~~



こんな未開な連中はファンですらない



あまりにも虚しい敗北だった



さよなら蔚山現代
ふふふ



口座を調べてみろ
こんな試合で主戦を7人も外すのが話になるのか



関心のないゲイリーグでなぜここまでするのか理解できない
ふふ




ユン・ジョンファンファイティン!



だが順位は蔚山が4位で浦項は6位
ふふふ
これがバスの前で横になる成績か?



ユン・ジョンファン気の毒・・・



ユン監督はサガン鳥栖で積んだ業績を蔚山ですべて削られた・・・



野球のサムスンのユン・ジョンファンかと


┗そいつはユン・ソンファンだ



蔚山の鉄槌サッカー時代
良い時代は過ぎ去った



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...