[単独] キム・ジンギュ、日本J2リーグの岡山に移籍
スポーツ東亜




※一部要約

代表出身CBキム・ジンギュが日本J2リーグのファジアーノ岡山入団を確定させた。

サッカー界の複数の消息筋は26日、「最近タイのパタヤ・ユナイテッドとの契約を解約したキム・ジンギュが新たな進路を探していて、日本を次の行き先に定めた。岡山との契約はほぼ成立したと聞いている」と明かした。
今月初めにタイから帰ってきたキム・ジンギュは28日に日本へ出国し、メディカルテストなどを通過すれば、すぐ契約書にサインする手続きを踏む予定である。

キム・ジンギュの日本進出は今回が初めてではない。
2003年にKリーグ全南ドラゴンズのユニフォームを着てプロデビューした彼は、2005年にJリーグのジュビロ磐田に移籍した。
各種カップ大会を含めて2シーズンで60余りの試合に出場するなど、それなりに成功的な海外生活を送った。
2007年に全南に復帰した後は夏の移籍市場でFCソウルにトレードされた。
2010シーズンにソウルのKリーグ優勝をともにしたキム・ジンギュは、2011年に中国スーパーリーグの大連実徳に去って2回目の海外挑戦をした。
結果は失敗。
不慣れな環境に適応できないまま半シーズンもプレーできず、当時日本Jリーグで降格争いをしていたヴァンフォーレ甲府にレンタルされたが、そこでもはっきりとした足跡を残せなかった。
2012年にソウルに復帰して2015年まで活躍し、今年のはじめに自由契約身分でタイ・プレミアリーグ昇格チームのパタヤに去った。

Kリーグ正規リーグ255試合(17ゴール8アシスト)をプレーしたキム・ジンギュはU-20代表で26試合2ゴールを記録し、オリンピック代表で2008北京オリンピック本戦に出た。
Aマッチの記録は42試合3ゴールである。


スポンサーリンク
楽天




正確度ゼロのFK
ふふ



┗FKが長所であり短所


┗42試合3ゴールなら代表ではキム・シヌク級のFWだ
 ふふふふ


┗この人はFKの零点照準は駄目でもパワーは最強
 ふふふふふふふふ


┗ベッカムがFKを蹴ればGKがビビり、カルロスがFKを蹴ればDFがビビり
 キム・ジンギュがFKを蹴れば観客を突っつく



ホン・ジニョンの元カレ
ふふふふ


┗過去のことをなぜ言及するのか理解できない


┗率直に羨ましかった
 ふふふふ



32歳で小学生の謝罪文を書いた奴
(※痛みで倒れた後、相手サポーターから石を投げられたと勘違いして観客席に向けて悪口を言った。その後「自分は間違ってないしお前らが挑発したのだが、それでも謝れというなら謝る」という風な謝罪文を出した)










悪口屋(笑);;
無知で力だけでサッカーをする奴



まだ31歳なのにフォームがすごく落ちたね



どなたですか・・・?


┗ホン・ジニョンの元カレだ
 ふふふふ



日本2部に行ってもゲイリーグには行かない
なぜかって?
日本に来れば分かる



かつて大韓民国の守備を導くという期待を一身に受けていた選手なのに
守備をしっかりしないで太腿を誇示して正確度ゼロのFKを欲張ってた
晩年は2部を転々としてるね



あー本当にもっと眠りたい



いやそれでも自尊心は・・
J2まで落ちるのか・・



本当に悪口だけはしっかりしていた・・



ジンギュ兄さんがJリーグでもなくJ2リーグに移籍するなんて何だか惜しい・・



FKの帝王キム・ジンギュ
フッフッフッ



ジンギュもあちこち行ってかなり歳を取ったね・・
私もそのようにして歳を取っていく・・エヒュ



我が国最高の看板シューターだった
ふふ



タイではどうして契約解除したのか・・
あまりできなかったのか?



キム・ジンギュは脚が遅すぎる



そのまま帰って来い・・・・



年齢が31歳なら全盛期なのに・・・
なぜこうなったのか



タイで何があった?



ホームラン王キム・ジンギュが日本進出するのか



Aマッチで42試合プレーしたのにタイや日本2部とは・・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...