セビージャ上陸で清武狂想曲! マラドーナの背負った栄光の「10番」を継承へ
Soccer Magazine ZONE web

 このために、AS紙はドイツのニュルンベルク、ハノーバーで活躍してきた司令塔について、「キヨタケがセビージャでマラドーナの背番号10を付ける」と見出しで特集している。

 同紙は清武が「10ゴール10アシストを狙っていきたい」と語ったことも伝えている。セビージャは来季欧州チャンピオンズリーグに参戦することになる。サッカー界のレジェンドも身につけた栄光の背番号を着用し、UEFAヨーロッパリーグ3連覇中のチームをさらなる高みに導けるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160624-00010002-soccermzw-socc




セビージャ移籍の清武「目標は10ゴール10アシスト」
ゴールドットコム




※一部要約

セビージャは今夏の移籍市場でこれまでドイツ・ブンデスリーガで日通訳してきたMF清武を、移籍金約650万ユーロ(韓貨約85億ウォン)で獲得した。
清武は2012年にニュルンベルクに移籍して初めてヨーロッパの舞台を踏み、ドイツで記録した成績は計17ゴール29アシスト(カップ大会を含む)である。

清武はドイツ進出後、2012-13シーズンにニュルンベルクで4ゴール10アシストを記録してアシストは二桁を記録したことがあるが、1シーズン最多得点は5ゴールを越えることはできなかった。

一方、清武は1999年にバジャドリードに移籍した城シンジを皮切りにスペインの舞台へ移籍した9人目の日本人選手である。
現在スペインの舞台に身を置いている日本選手ではエイバルで活躍中の乾貴士がいる。


スポンサーリンク
楽天




日本選手はあちこちよく行くね
我が国の選手は中国に金で売られてレベルの落ちるところにも行くのに



┗ヨーロッパに行くなら年齢も若くないといけないし実力も備えなければならないのに
 Kリーガーの中ではイ・ジェソン、クォン・チャンフン以外で確実なのがいないようだ
 ふふふ


┗我が国は障害物が多いだろう・・
 日本人と比べて軍の問題もあって我が国の幸福指数は金が最高になる社会なのにTT
 どうするのか・・
 選手に強制的に選択を強要することもできないのに


┗私も軍の問題のせいだと思ってたが2012ロンドンオリンピック、
 2014アジア大会の連中を見て違うと思った
 そのとき軍の問題が解決した選手の所属チームを見れば答えが出る
 結局はほとんど中国、日本、中東に行ってプレーしていた



率直に羨ましいのは事実



チューメンでも苦戦したラ・リーガをJリーグ・ブンデス出身の清武が上手くやれるのか・・・
それでもメッシ・ロナウドに正しい教育をされて成長できるので率直に羨ましい



(※チューメン↓)



┗韓国はイ・チョンス(ソシエダ)、パク・チュヨン(セルタ)
 これで終わり?


┗ラシン・サンタンデール所属でイ・ホジン選手、アルメリア所属でキム・ヨンギュ選手が
 リーガの試合でプレーしたことはある



我が国の選手も中国、中東リーグではなくもっと海外進出して欲しい


┗呼ばれないと
 ふふふふふ



ファクトは清武>>>ソン・フンミン


┗ファクトはソン・フンミンのつま先>>>>>>>>>>お前の人生


┗ブンデス3シーズン連続二桁得点のソン・フンミン
 >>>>>>>>>>>>>4シーズン通算で17ゴールのモン清武



ブンデスでも1シーズンの最多得点が5点を超えてない選手が何を
ふふふふふ
夢は大きくというがあまりにも大きいんじゃないか




スペイン進出1号日本選手が城シンジ?
城彰二ではないのか?




韓国人は来シーズンもベンチにすら座れないようだ



日本サッカーが羨ましい



すでに今年だけで3人か?
セビージャ、マルセイユ、アウクスブルク
岡崎は今回優勝して香川は上手く行ってて
羨ましくはある




日本の2トップ岡崎、清武・・・
フフッ



我が国の選手はEPLだけに固執する傾向があるだろう



隣はカヌーテじゃないのか?(笑)



我が国はなぜこういうニュースがないのか・・・・・
羨ましい



現実は10試合出場1アシストで終わり



ク・ジャチョルと清武ではどっちが良いのか?





酒井宏が名門マルセイユ加入 中田浩二氏以来2人目の日本人選手に
ISM

 フランスの名門マルセイユは現地時間23日、日本代表DF酒井宏樹(26)をフリー移籍で獲得したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 柏の下部組織出身の酒井は、2008年に同クラブのトップチームに昇格すると10年にデビュー。同年にJ2、11年にJ1でリーグ優勝を経験し、12年夏にハノーファー(ドイツ)へ移籍。4年過ごした同チームで102試合に出場し、2得点を記録したが、チームは今季1部残留を叶えることができなかった。日本代表としては27試合に出場している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000012-ism-socc




[オフィシャル] 日代表酒井宏樹、FAでマルセイユ移籍
スポータルコリア




※一部要約

マルセイユは24日、クラブ公式HPで酒井獲得の便りを発表した。
今シーズンを最後にハノーファー96との契約が満了した酒井は、自由契約(FA)身分でマルセイユと契約を締結した。
契約期間は公開されなかった。

右SB選手の酒井はハノーファーで4シーズン活躍し、102試合に出場して2ゴールを成功させた。
日本代表所属としては27試合の出場を記録中である。
旺盛な運動量と安定した攻守のバランスが長所に挙げられる。



韓国選手のオフィシャルをちょっと見たい



率直にこういうのはかなり羨ましい
早く我が国の選手もヨーロッパの舞台で多く活躍して欲しいのだが・・



我が国も右SBが出てこなければならないのに



日本選手だが行って熱心にやれ



日本はますます良くなってる・・・



日本サッカー>越えられない壁>愛国中毒者



日本が出てくると何だか腹が立つ・・



うわ、清武がこの前スペインの名門セビージャに行ったのに
こいつはフランスの名門マルセイユに行ったのか
フフッ



我が国の選手は海外移籍があまりないね・・


┗全北のチームでプレーすれば海外移籍だ


 ┗ふふふふふふふふふふふふふふ
  地域感情、笑わせるね



日本はヨーロッパに海外進出をすごくしてる・・・


┗もともと海外にいた選手だ


┗ところで外国人が眺める日本人と韓国人の認識は完全に違う



最近日本選手のヨーロッパ進出が多いね


┗それはすべて兵役問題のせいだ
 韓国は難しい
 日本は障害物がないから海外進出が容易なのだ


┗実力の差と考えないのか??


┗兵役のせいというより日本はスポーツインフラが世界で屈指の良さだから



あー、だからJリーグは良い選手を送り出すので第2リーグという声を聞くのか
(※第=ジェ、2=イ)



我が国の連中は楽に金を儲けるため中東に行って何をしてるんだ本当に



クソ値でフランス留学に行った



我が国の選手をなぜ使わないのか



日本は海外派がたくさんいるね・・
我が国はどうして・・



(イ・)チョンヨン兄さんも拾ってくれ・・



我が国も進出して欲しい



所属チームのネームバリューを見ればスイスと同級だが
現実はボスニア3軍にホームでやられる
ふふふ




日本はSBで良い連中が多いね・・
左右とも



羨ましいのは事実だ



最近の内田は元気なのだろうか



日本は本当に海外派が多いね
フランスにまで進出か



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...