イチロー、美・日通算4257安打で最多ヒット新記録
聯合ニュース




※一部要約

鈴木イチローが美・日通算4257安打を打って"世界で最も多くヒットを打った男"になった。

イチローは16日、サンディエゴのペトコ・パークで行われたMLBサンディエゴ・パドレスとの訪問試合にトップ打者で出場した。

この日の試合前までにピート・ローズが保有していたメジャーリーグ最多ヒットに1差で迫っていたイチローは、ヒット2本を打って新記録を打ち立てた。




"4257安打"イチロー、「そんなに大きな意味はない」
OSEN




※一部要約

イチローの場合は日本で打った1287安打が含まれていて、これを世界記録と認定しなければならないのかという議論は相変わらず激しい。
ローズはそれについて反韓を明確にあらわし、ESPNなどの一部メディアでも「イチローの日本舞台の記録を含ませるなら、ローズのマイナーリーグの記録も含ませなければならない」と論争に加勢した。

これを意識したように、イチローはそれほど大きな反応を見せなかった。
試合後に現地報道機関と公式記者会見をしたイチローは「この記録(ローズのヒット記録)に目標を設定したことはなかった。そんなに大きな記録という感じはまったくしない。とにかく私は日本記録が含まれていて、なので美日通算とうのは、どんな方法であっても記録にケチがつくことを分かっている」と淡々と語って意味を置かなかった。


スポンサーリンク
楽天




とにかくイチローのような打者がアジアから再び出てくるかは疑問だ
それだけイチローは選手として貶すものがない!




ローズのマイナーのヒットまで入れないと
マイナーはプロじゃないのか?
メジャーよりレベルの低い日本記録は外さなければ



イチローの30年発言は極嫌



42歳でその実力を維持してることもすごいし記録もすごい


┗73年生まれで韓国年齢では44



我が国にもこういう選手がいれば・・・



国籍を離れて前代未聞の選手として残る!
努力の天才



イ・スンヨプの56号を記録として認めない日本と同じケースである



日本人だが確かに尊敬・・・



イ・デホ、9試合連続ホームラン"世界新記録"



むしろ損してると思う
メジャーでデビューしてたら4500は打った



日本が口を開くほどイチローの価値が落ちる感じ



実力だけはリスペクト!



日本の記録をなぜ合わせるんだ
ふふふふ



率直に世界最高のヒットマシーン^^



大日本帝国イチロー



ピート・ローズは賭博!
イチローの新記録を尊重しろ



半分が内野安打・・・



30年妄言さえなければ韓国でもっと人気があったのに~



スポーツのどの種目でも最も価値のある選手は
全盛期がこうして長い選手じゃないだろうか



この記者は親日派か?
公式記録でもないのになぜ第3国で記事化までして大騒ぎするのか理解できない




逆に日本でもKBOの記録を認定するべき



日本での記録と・・・フザケてるのか?



打撃マシーンはキム・ヒョンス>イチロー



韓国記者が日本メディアのように愛国してるね
日本人みたいに



イ・デホの連続ホームランを世界記録だと発狂してた連中がこの記録を認めてない
ふふふ




イチローは認めざるをえない世界的な野球人だ



イチローさん、50歳までプレーしてローズの記録を塗り替えてください


┗出場機会はあるのか・・・



率直に3000安打の方にもっと欲があるみたいだ



起立拍手を受けるイチローのクラス
フフッ



メジャーで3000安打は10年に1人出るかどうかの記録だ
セヌリもイチローの誠実さを学ぶべきだ




イチロー、すごく老けて見えるTT



ピート・ローズはMLBから永久除名された人間なのに
その人間が現役時代に打ち立てた記録に何の意味があるのか



盛の過ぎたイチローの打率が何と3割5分・・
本当に言葉がない・・・・・



本人は淡々と語ってるのに周りが騒いでるね
ふふ



率直にパッキャオとイチローはアジア最高のスポーツスターじゃない?



イ・デヒョンでも3割を越える韓国リーグに来たらイチローは5割可能?



日本野球を擁護するな



3000安打を打つには200安打を15年しなければならない



記録では絶対に貶せない選手



引退前に国際大会でビーンボールを喰らえば本当に謙虚になるだろう



率直に羨ましい
韓国からもいつか出てこい



WBCのときの発言を除けば好人物だ



韓国に来てさらに1000本打って・・
5000の認定を貰おう・・(笑)(笑)




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...