「ようこそセビージャへ KIYOTAKE!」…清武のセビージャ移籍が決定、契約は4年間
ゲキサカ

 セビージャは10日、ハノーファーに所属する日本代表MF清武弘嗣の移籍でクラブ間合意に達したと発表。契約期間は4年間と併せて発表されている。クラブ公式ウェブサイト上では「ようこそ セビージャへ KIYOTAKE!」と、清武の加入を歓迎している。

 清武は12年7月にC大阪からドイツのニュルンベルクに移籍。2シーズンをレギュラーとして過ごしながらも、2部降格の憂い目に遭うと、14年7月にハノーファーに移籍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-01628188-gekisaka-socc




[オフィシャル] セビージャ、"日代表"清武獲得・・・契約期間は2020年
スポータルコリア




※一部要約

UEFAヨーロッパリーグ3連覇に輝いたセビージャが清武弘嗣を獲得した。
契約期間は4年だ。

詳しい移籍金は言及されなかったが、ドイツ現地メディアによるとセビージャは清武を獲得するためにバイアウトに策定された650万ユーロ(約86億ウォン)を支払った。

2014年にハノーファーに巣を作った清武は、昨シーズンにリーグ21試合に出場して5ゴール6アシストを記録して大活躍し、その功労を認められてセビージャのラブコールを受けた。
それだけでなく彼は日本代表でも37試合出場3ゴールを記録し、国際大会でも競争力を認められた。


スポンサーリンク
楽天




ベンチのバックアップが何だって



イタリア、スペインでアジア選手が成功できるのか・・



アジア圏の選手がラ・リーガで成功するのは難しい
さらにチームがELのラスボスのセビージャ?
日本人のスポンサーシップ目的じゃなければ納得できない
主戦としては難しい
単なるバックアップ要員のはず




もう一人のユニフォーム販売員入社



イ・スンウ、ペク・スンホのバルサデビューが待たれる



ベンチだけ熱してJリーグ復帰



5ゴール6アシストで大活躍なのか?



羨ましい
韓国はブンデス、EPLでもベンチ




日本は完全に上位チームの主戦だね・・・
あ~日本が羨ましい



ハノーファーの降格で移籍金をちょっと安くすることができたのに・・・
セビージャがなぜ?



イ・チョンスのように
ふふふ



Kリーグはすごいのに韓国選手は何なんだ?
ふふふ



セビージャのTシャツ販売量が急増



セビージャが買ったのならそれだけポテンシャルがあるということだが
こいつは上手なのか



┗清武弘嗣、酒井、原口元気など
 日本メンバーの中でブンデスで主戦を取ってる選手は多い・・・


┗清武は3シーズンでブンデス86試合13ゴール19アシスト
 私たちのフンミンはブンデス5シーズンで134試合41ゴール8アシスト


┗エイバルでプレーしてる日本人は誰だったか
 そいつは良いのか?


┗ユン・ビッカラムより良いのか?


┗技術やキック力に比べてフィジカルはあんまり


┗香川や岡崎と比較するとまあまあ



来シーズンもEL優勝しに行くのか



ニポンの野郎はこういう注目の連中がずっと見られる



キム・ボギョンとともにセレッソのエースだった
最終的にセビージャまで行った




イ・スンウとペク・スンホが早く1軍に上がって活躍することを願う



騙されて使う日本産・・



年齢が27なのだからポテンシャルというのはちょっと・・・
今が全盛期と見なければならないのでは?



それでもセビージャではベンチだ



降格伝道師じゃなかったのか



キム・ボギョンと天と地の差が出てしまった・・・・・



ソン・フンミン>>>>>>>>>>清武



日本の新星と言ってたのが昨日のことのようだ
清武がもう27歳・・・・・



5年以内にイ・スンウとペク・スンホがバルサで出てくるだろうから
羨ましいことはないね



スペインでアジア選手の自尊心を生かしてくれれば・・
イ・チョンス、中村、パク・チュヨンの恨みを晴らせ!!




清武からは中村俊輔と稲本の匂いがする



すごいね・・
短期契約でもなくて4年契約なら確かに能力を見て選んだようだ
ところで清武はそれほどだったのか?



もうセビージャの競技場に旭日旗が現れそうだ
ふふふふ



日本はイタリアで韓国は英国で



あぁ・・・
率直に・・率直に日本が羨ましい・・
我が国の選手もまたベンチではなくプレーできるチームに移籍して成功すれば・・・



┗こいつもベンチだ~~~



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...