[単独] 全北vsマンシティ、今年の夏にビッグマッチ
スポーツ東亜




※一部要約

胸がときめくビッグマッチがサッカーファンを訪ねてくる。
Kリーグクラシックチャンピオン全北現代とイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティが今年の夏、全州ワールドカップ競技場で激突する。

サッカー界の消息筋は10日、「マンチェスター・シティの訪韓が確定した。マンチェスター・シティはプレシーズン休息期を迎えてアジアで親善試合を行うが、スパーリングパートナーとして定めた全北と細部の条件を調整中だ」と明かした。
全北とマンチェスター・シティの親善試合は7月最終週から8月初めが有力である。
チャーター機でアジアツアーに出るマンチェスター・シティはまず中国を訪れる。
プレシーズンのギネスインターナショナルチャンピオンシップ中国シリーズの参加が予定されている。
7月25日に北京でマンチェスター・ユナイテッドと"マンチェスター・ダービー"を行った後、28日にドルトムントと2回目の試合を繰り広げる。
続けて全州で全北と対決する。





全北とマンチェスター・シティはかなり前から交感を交わしてきた。
今年初めにも親善試合を推進した。
全北のUAE現地練習に合わせてドバイで試合をしようとオファーしてきた。
成功段階で日程がこじれた。
イングランドFAカップの日程のせいでマンチェスター・シティのドバイ短期練習が取り消しになった。
それとは別にマンチェスター・シティは2月にも訪韓を準備していた。
堅いファン層を持っている全北と水原三星を念頭に置いて交渉を進めていた。

目を引く部分はまだある。
マンチェスター・シティが新たな指令塔とともに訪韓するという事実である。
史上初のブンデスリーガ4連覇を達成したバイエルン・ミュンヘンを指揮したペップ・グアルディオラ監督が来シーズンからマンチェスターで指揮棒を取る。
グアルディオラ監督は2010年8月にFCバルセロナを率いて韓国を訪れたこともある。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…マンチェスター・シティの東アジアツアー、韓国訪問が霧散

スポンサーリンク
楽天





本当に期待される^^
海外に行かなくても全州城で世界的な選手を見られるとは・・・



┗イ・ドングが井の中の蛙ということが判明する
 ふふふ


┗イ・ドングはすでに今年のドルトムントとの親善試合でゴールを決めた
 (関連:【ゴールシーンあり】韓国ネチズン反応…全北がドルトムントに1-4の完敗 パク・チュホゴール、香川アシスト


┗世界3大ストライカーの1人であるイ・ドング
 その真価を発揮して欲しい


┗韓国のレジェンドダビド・シルバを見ることになるのか
 (※韓国系という噂が出回ったことがある)



マンスールがKリーグに投資して欲しい・・・


┗マンスールはカモなのか
 ふふふ


┗マンスールは仁川や城南に投資をちょっと


┗マンシティ、ニューヨーク・シティ、メルボルン・シティに続いて
 地方サッカー活性化のために大田シチズンも買収して欲しい



コパ・アメリカとユーロに出ない選手が来るね


┗ふふふ
 7月末か8月初めなのだからコパとユーロは終わって
 開幕の準備をしているときだ


┗準備をしていてもコパとユーロ大会に参加した選手は
 休暇の後に合流させる



グアルディオラが韓国に来るのか?



直観したい試合
全州が羨ましい



全北が勝って欲しい



イ・ジェソンよマンシティにゴーゴー



キム・ボギョンはマンシティ相手に良い記憶があったようだが



ATマドリードとも今年じゃないのか?
今年は全北とプレシーズンに試合をするチームが多いね(笑)(笑)



直観に行ってHere is another Etihad Stadiumというような垂れ幕があれば
すぐにナイフで裂いてしまう







全州に7つ星ホテルを一つ建てろ



イ・ドングのフォームが絶頂期なのでマンシティ戦でゴールを決める確率はかなり高い



ソウルに住んでいるが無条件に行く



オーマイゴッド
ふふふふふふ



全北がEPLに行けば中位圏になると言ってたイカレ野郎を思い出す



イ・ドングvsアグエロ



ここはもう一つのエティハド・スタジアムです



全北が勝つようだ・・・



無難にマンシティ勝利と予想



3月までは来ないと言ってたがその間に進展したのか?!



取り消されたという記事もあったがどっちが正しいんだ?



マンシティ3軍の練習相手



主戦選手がどれだけ来るのかが重要だTT



チェ・ガンヒ監督様、ペップをボコってください
ファイティン



マンスール様Yes Yes Yes Yes Yes Yes!!!!



アグエロは出ないに一票



本当に楽しみだ!
すでに胸がときめかない?




レスター・シティが一度来て欲しい



これは休暇を使ってでも見に行く



マンシティはビッグクラブじゃないのに
むしろレスターとしろ



全北が勝つに一票(笑)



全北はシーズン中でマンシティは休息期だからやってみるだけのことはあるだろう



冗談ではなくキ・ソンヨンが一緒に来ることもあり得る
監督がペップならすでにリーグで競争力を証明したキ・ソンヨンの加入を
推進する可能性がまったくないわけじゃない

共感0非共感4



いやどうして全北なんだ・・・
FCソウルとするべき



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...