"岡崎優勝"レスター・シティ頂点に日本揺れる
エクスポーツニュース




※一部要約

レスター・シティの優勝を日本メディアが一斉に扱った。
レスター・シティには日本代表FW岡崎慎司がプレーしている。
岡崎はヴァーディとともに2トップとしてシーズンを消化した。
リーグ34試合に出場し、5ゴールを決めて優勝の主役となった。
ゴールは多くなかったが特有の運動量で前方から守備的な献身を見せ、ニューカッスル戦の決勝ゴールやトッテナム戦の逆転ゴールなど栄養価のある姿を見せた。

岡崎の優勝は日本サッカーにとって大きな意味を持つ。
かつて稲本潤一(アーセナル)、香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)がプレミアリーグ優勝を味わったが、稲本は出場基準を満たせず香川は主戦ではなかった。
一方の岡崎はフルタイムの主戦でプレーして優勝に力を加えたので、なおさら興奮している。

日本メディア"日刊スポーツ"はレスター・シティの優勝を133年ぶりの奇跡だと表現し、岡崎がレスター・シティを優勝に導いた活躍像を整理するのに忙しかった。
その他にサンケイスポーツやスポニチアネックスもレスター・シティ優勝のニュースを素早く伝え、岡崎の制覇の歓喜を強調した。




"優勝の主役"岡崎、「信じられないほど嬉しい」
インターフットボール




※一部要約

岡崎にとっては特別な瞬間だ。
2011年に清水エスパルスからドイツのシュツットガルトに移籍した岡崎は、その後マインツを経てレスターに移った。
初めて踏むイングランドの舞台だったが、岡崎は特有の誠実なプレーと積極性で一気にラニエリ監督の目に留まって主戦の席を奪った。

このように優勝の主役となった岡崎は、優勝が決まった瞬間にレスターの選手たちと互いにもつれ合って喜びを表現した。
岡崎は優勝が決まった直後、本人のツイッターを通じて「信じられないほど嬉しい。我を忘れたような気持ちだ」と優勝の所感を明かした。


スポンサーリンク
楽天




日本人だが情の行く選手


┗日本人ではなく大帝国日本人です



こいつは本当に熱心に走った・・・
走るのはパク・チソンを見てるようだった



ソン・フンミンはゴールを得て岡崎は優勝を得た



アジア選手として岡崎は認める
本当に熱心にプレーする選手!
優勝おめでとう、格好良い



この記事を愛国中毒者が嫌ってます



日本版パク・チソン!!!



笑ってもいいのか・・・?
日本は地震も起きて大騒ぎなのに笑っても何もないのか・・・
我が国だったらセウォル号のことで魔女狩りに遭ってただろう



最初で最後の優勝
楽しめるときに楽しめ
ふふ
来シーズンは降格圏と予想



パク・チソンの後にソン・フンミンではなく岡崎が続くとは・・・
それでもおめでとう



┗アジア人のことを言うならパク・チソンの次に香川が先に優勝した


┗香川が優勝の主役と言うにはちょっと落ちる


┗だがマンUのパク・チソンとレスターの岡崎の決定的な違いは
 岡崎は優勝の主役だったがパク・チソンはベンチのサブだった
 ポジション自体も違う
 主戦として優勝-アジア初と見ても良い


┗香川が優勝の主役じゃないならパク・チソンも似て・・


┗岡崎の誠実なプレーは良い
 どうにかしてでもボールに合わせようとする闘志が見える


┗当時のマンUなら岡崎もベンチだった


 ┗岡崎はベンチにも座れない


┗パク・チソンがいなければ我が国の選手は海外進出が不可能だった~



ゴール数は多くないが必要に応じて栄養価の高いゴールを決めてひっくり返した


┗ニューカッスル戦のオーバーヘッドは人生ゴールである


┗岡崎はレスターのパク・チソンだった



岡崎は一生懸命プレーしていた
実力もそうだし試合で見せる情熱は十分拍手を受けるに値する選手



最初はどこの無名チームに?だったが最終的には優勝・・・



岡崎の回答
これでソン・フンミンが私に敵わないことを証明した



率直にお前のどこが主役なのか
ヴァーディが主役だ




私たちは岡崎の時代に生きている



率直に主役ではない



結論はアジア最高は岡崎のようだ
ソン・フンミンはただ韓国だけが見てる子



同じ東洋人として誇りに思います(笑)



岡崎>>>>>>アーセナルのパク・チュヨン+カーディフのキム・ボギョン+サンダーランドのチ・ドンウォン



岡崎・・・
華やかな攻撃ポイントはなくても黙々と活躍した
君は優勝する資格がある・・・



岡崎はまあドイツでも良かったし韓国選手とも仲が良かった(笑)(笑)



岡崎おめでとうございます
はぁ、韓国選手の第2の故郷のようなEPLで
韓国人のチームは優勝圏から距離が遠いかベンチなのに
日本選手のチームが優勝圏だとは・・



あまりにも良くて以前より髪がかなり抜けたようだ



本当に狂った犬のように熱心に走り回る選手
日本人なのが惜しい



岡崎ほど熱心に走る選手も珍しい
おめでとう



それでもパク・チソンのクラスは変わらない



それでもパク・チソン>>>>>>>>>岡崎



祝福はするがチソン兄さんのキャリアを見てこい



ヒゲをちょっと剃れ
汚く見える



あぁ・・・羨ましい・・・あぁ・・・羨ましいです・・



見れば見るほどオ・グァンロクに似てる
ふふふ







素晴らしい
常に上辺の格好良さではなく誠実にプレーするスタイルで好感



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...