お辞儀をしたパク・テファン「国家に奉仕できるよう一度だけ」(総合)
聯合ニュース

20160502172110.jpg


※一部要約

元水泳国家代表パク・テファンがリオデジャネイロオリンピック出場の機会を求めてお辞儀した。

パク・テファンは2日、仁川市庁で行われた記者会見で「私は水泳選手なのでプールでの成績や結果で申し上げるのが最も重要だと考えている」として、「多くの国民の皆様に私が水泳で良い姿をお見せできるよう、国家に奉仕できるよう一度だけ機会を与えていただければ感謝する」と語った。


20160502172110a.jpg


パク・テファンはそれから壇前に出て跪いてお辞儀した。

この日の記者会見は、パク・テファンにオリンピック出場の機会を与えようと促すため、ユ・ジョンボク仁川市長が用意した。

パク・テファンは2013年2月から2014年12月まで仁川市庁所属の選手として活躍した縁がある。
2014仁川アジア大会を控えて、彼の名前をとった"文鶴パク・テファンプール"が建設されたりもした。


20160502172110b.jpg


パク・テファンのオリンピック出場の有無を取り巻く論難は政界にまで拡大し、今後の推移に関心が集まっている。

パク・テファンは仁川アジア大会開幕直前の2014年9月に薬物検査で陽性反応が出て、国際水泳連盟(FINA)から18ヶ月間の選手資格停止の懲戒を受けた。





懲戒は3月2日に終わったが、懲戒満了後3年間は国家代表になれないという国家代表選抜規定を改正しないことに大韓体育会が決め、パク・テファンの今年のオリンピック出場の希望は消えた。

パク・テファンは先月、光州で行われた第88回東亜水泳大会に出場し、自由形400Mで今年の世界ランキング4位の記録で優勝するなど、大会4冠王になって抜群の実力を発揮した。


スポンサーリンク
楽天




パク・テファン選手を応援します


┗ノ・ムヒョン大統領だったチャンスを貰ってた・・・


┗我が国は良い国
 実力さえあれば薬をやっても賭博をしても飲酒をしてもみな許される我が国


┗規定通りやってくれ



パク・テファン選手が上手くいくよう願ってます


┗オリンピックに出場しないのが上手くいくことだ


┗それでもパク・テファンのために法そのものを変えるのはもっと話にならない
 そうしたら法はなぜ必要なのか
 さらに他でもないドーピングの問題でそうしたら外国から嘲笑



水泳の実力は確かに越えられない壁だ
こんな選手がオリンピックに出られなければ本当に残念だ




二重懲罰はちょっとあんまりだ・・・
だが罪名がドーピングだと・・・



法の前では誰もが平等だ


┗執行猶予もあり特別赦免もある
 国益になり国威宣揚のために選択するなら適切な選択だろう



うん、絶対に駄目だ~



謝りながら笑ってた薬屋はどこに行った?



私の予想通りだ
まず試合参加を禁止にしてから同情で国民世論を育み、やむを得ず出場を許諾する
協会のイメージも守ってパク・テファンも公開的に赦されて
ふふふ




心からの謝罪をしてオリンピック不参加を甘受し、奉仕して生きろ・・



残念ながらダメなものはダメだ
原則を守ろう



メダルが一つなくても国家の地位は下がらない
名誉回復ではなく自己反省が必要だ



一度だけ見逃してやろう・・・



義理で見逃したらそれは現代社会の後退じゃないのか?
残念だが法は法だ・・・・・




薬物中毒者を応援する仁川市長は笑わせる



パク・テファンも間違っていたが率直にパク・テファンほどの選手がいないなら一度見逃そう



薬テファン選手応援します
ファイティン



国民投票にすれば圧倒的に参加を許諾するだろう
国民投票にしよう



薬をしたことでお前は国に恥を与えたのだ



パク・テファンをオリンピックの水泳で見たい
パク・テファン選手ファイティン




国家に奉仕ではなく個人の欲のためなんじゃないのか



国家に奉仕するならもう後輩の前途を塞がずに引退しろ



韓国水泳で100年に一度現れるかどうかと思う選手なので機会を与えられれば・・・・・



さらに醜くなる前に引退しないと・・・



応援します応援します



私たちに大きな喜びを与えたパク・テファン選手にチャンスをあげよう



パク・テファン、2つの顔の男・・・



どんなに良くても薬物中毒者がオリンピックに出てはならない・・・



違法、不正に取った金メダルより最善を尽くした最下位の方が
より美しいのがスポーツではないのか



大韓民国に二度も泥を塗ってるね
もう外国では大韓民国は薬物服用者を放免して出場させる国だと考えるだろう




そうか、君が国家に奉仕したいなら軍隊に行ってこい



それでも原則は原則だ
今回だけでなく今後も原則を遵守するように願う
強者に弱く弱者に強いような原則ではなく



すべての国民は法の前に平等である



オリンピックにはちょっと実力が低くても欠陥のないキレイな選手が出なければならない
オリンピック精神を忘れてはならない




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...