[単独] 韓中プロサッカーオールスター戦、中国協会の拒否で霧散
スポータルコリア




※一部要約

Kリーグオールスターと中国スーパーリーグオールスターの出会いで期待を集めた韓中プロサッカーオールスター戦が実現直前で失敗に終わった。

最近、オールスター戦の関係者によると、最終決定を前になかったことになった。
Kリーグと中国スーパーリーグは去年末、韓中プロサッカーオールスター戦への共感を形成して開催を推進した。
そして今年8月の6~7日にオールスター戦を行うことで暫定的に合意した。
両国リーグの理事会もオールスター戦開催に積極的に乗り出した。

だが最終決定権者である中国サッカー協会が反対した。
中国サッカー協会はロシアワールドカップ最終予選で韓国と中国が同組の属すると、すぐにオールスター戦開催に反対の立場を決めた。

韓国と中国のA代表は9月1日にワールドカップ最終予選を行う。
中国サッカー協会は重要な試合を控えているだけに、選手保護の次元でオールスター戦開催を拒否したとみられる。

意欲的に推進していた韓国プロサッカー連盟は残念ながら虚脱するしかなかった。
だが中国側の事情を理解したことが分かった。


スポンサーリンク
楽天




リーグ日程が厳しいのであえてオールスターをしなくても良いと思う
むしろシーズン前後に慈善試合を連盟が主管したらどうだ?



中国オールスターに出る中国選手はいるのか?


┗CBにキム・ヨングォン、キム・ジュヨン、チャン・ヒョンス



どうせ中国選手は1人もいなさそう
ふふふ



こういうのは韓国が拒否しなければならないのでは?
なぜ逆なのか



Kリーグのレベルは低いのになぜアジア最高のリーグ中国スーパーリーグが
どうしてKリーグと一緒にするのか

共感8非共感18



中国は金だけだ
率直に金がなければインドリーグより駄目なリーグだ



中国からも拒否される国内不人気スポーツの水準
ふふふふふふ



これを推進したこと自体が不合理なニュースだ



どうせお前たちはワールドカップに行けないじゃないか



しなくても良いが中国協会が断ったというのが気分悪い
断るにしても私たちがするべき・・



いやこれ私たちのサッカー協会からオファーしたというのか(笑)
中国としてたら負傷者が多く出ていた
フフッ
幸いだ
中国が拒否したのを感謝しなければ~~



むしろ日本としろ
1、2人くらいめちゃくちゃにする中国人より日本人としたほうが良い
韓日戦だから楽しみもある




見るとDFは多くが韓国産で攻撃・中盤は南米&ヨーロパ産なので
恥ずかしくて拒否したようだ



来年にしよう
今年はオリンピック、ワールドカップ予選だから危ない



あえてアジアとオールスターをする理由がわからない
リーグ日程も厳しくて興行で何の助けにもならないのに



ふふふふふふふふ
中国が私たちの選手を保護する次元で拒否してくれたのか・・・



日本人の表現を借りれば我々の方の罰ゲームだった
取り消されたのは幸い




中国が"選手の保護"なんて言うのか・・・
フッフッフッ



韓日戦をしようむしろ



なかなか良いイベントなので来年すれば良いだろう
サッカーの韓流ブーム造成が必要だ




選手の保護は私たちがしなければならないのに(笑)
笑わせる



身代金500億600億の中国傭兵を余計なイベント試合に出場させて負傷させる理由はない



南部と中部に分けてオールスターをしたほうがマシだ



中国の連中は賢明な判断をした
韓国協会は正気なのか
予選が目前なのに比重のない大会で負傷したら?



中国サッカーなんかが私たちを拒否しただと?



すでに神経戦、心理戦の作戦なのか・・・



中国オールスターのベスト11に中国人は何人入るのか
ふふふふふふふふ



Jリーグとしろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...