シュティーリケ、FIFAホームページメイン装飾・・・「ワールドカップ本戦行き楽観」
スポーツソウル




※一部要約

シュティーリケ監督が韓国の9回連続ワールドカップ本戦進出への強い自信を示した。
シュティーリケ監督は12日にマレーシア・クアラルンプールで行われるロシアワールドカップアジア地区最終予選組み合わせ抽選を前に、FIFAとのインタビューでロシアワールドカップ本戦進出を確信した。

"シュティーリケ号"は去年のAマッチで16勝3分け1敗を記録し、極強の容貌を続けた。
特に20回のAマッチで4失点を記録し、去年のFIFA加盟209ヶ国の中で最少失点率1位に上がったりもした。
シュティーリケ監督は去年の代表の成績について、かなりの満足感を示した。
彼は「韓国は最近20年間のレバノン遠征で勝利をおさめることができなかったが、去年3-0で完勝をおさめた。また伝統的に劣勢を免れることができなかったクウェート相手にも勝利を手にした。私たちは2次予選で最も有力なグループ1位と評価を受けたし、その予想が間違いではないように無難に予選を突破した」と評価した。
続けて「私たちはオーストラリアとのアジアカップ決勝戦で、延長戦で敗れて準優勝に留まった。だがその試合で否定的な面が多くあらわれることはなかった。ワールドカップで低調な成績をおさめた後に参加した大会だったが、驚くような締めくくりを見せてくれた。2015年はものすごい年だった」と付け加えた。

"シュティーリケ号"は去年の上り調子を今年も続けている。
先月終わった2次予選では、8試合を無失点全勝で最終予選に進出した。
シュティーリケ監督は2次予選の上り調子が最終予選まで続くと予想した。
彼は「韓国は2015年に最高の年を送り、最終予選でも好成績を出せるという自信に満ちている。私は韓国の本戦行きに楽観している。私たちはロシアに行くだろう」と明かした。

シュティーリケ監督は18ヶ月間の指令塔生活に大いに満足感を示している。
シュティーリケ監督は「すべてのことが肯定的だ。試合結果だけでなく韓国代表の監督としてすべてのことが幸せだ。選手の反応も非常に肯定的である。すべてのことに通訳が必要だが、それでも選手とコーチがみな一緒に働いているという感じを受ける。とても満足だ」と評価した。


スポンサーリンク
楽天




結果も結果だがこのように努力している外国人監督が
代表を引き受けて本当に良かった



┗大きすぎる自信は毒である


┗(※6月の)ヨーロッパ2連戦の結果を見てどれだけ発展したのか
 どんな言い訳をするのか見守ろう


┗スペイン戦を見たら我が国のクラスがどれくらいかはっきり知ることができる



シュティーリケ監督が私たちの監督だというのが幸せ



大韓民国はシュー監督だけを信じる!


┗大韓民国ではなくヘル朝鮮です



私たちはシュティーリケ監督を信じて見守らなければならない



私たちも監督が仕事をちゃんとしているという感じを受けてとても満足している



シュー監督には大韓民国で永遠に記憶される監督になってほしい



ヒディンク以降で最高の代表監督



16勝3分け1敗でもFIFAランキングはそのままなのだが
いったいどういう基準で決めてるのか
イランがなぜ1位なのか



あぁ・・この方は自分のキャリアより韓国サッカーの発展により努めているようだ・・・
何となくヒディンクを凌駕する歴史に久しく残る監督になりそうだ・・


┗ヒディンクを凌駕する韓国代表監督は地球が滅亡するまでいないのだよ



ヒディンクとともに歴代最高監督だ、、、
もし海外のワールドカップで8強以上行けば
ヒディンクを超えたと言っても決して過言ではないだろう



これからが始まりだ
シュティーリケファイティン!



本当に我が国ベストの監督の中に入る
少なくともこれまでのところは



やはり代表は外国監督



唯一の1敗がアジアカップのオーストラリア戦・・・
すごい



自身最後のキャリアだからなのか
より熱心にしているようだ



やはり人脈より努力と実力



本戦は行くだろう・・・
ワールドカップで1勝するか16強に行くかが問題



とりあえず外国より従順的な韓国選手と整ったシステムやインフラが気に入ったのだろう



あまりにも心強い・・・
シュティーリケ監督最高!



率直に本格的な試験の段階は最終予選で成績の評価はワールドカップである
それまでは何の意味も・・・



韓国がロシアに行き、日本のロシア進出失敗を願う



アジアで大韓民国じゃなければどこが行く?
大韓民国はワールドカップのデフォルトだ



ファン・マルバイクだったらどうなってたかは明白だ



在宅勤務でAマッチ期間だけ来ると言ってたファン某監督より良い



ドイツ人だと誠実で韓国と情緒が合っている



政治家もドイツ産を輸入すれば良いのに



私たちの天敵ネクナムもいないのだから
イランと男らしくやってみないと



守備だけはアジアトップだ



典型的なバブル
弱体チームだけを選んで評価試合



シュー監督様が韓国を思う心は本当に素晴らしい



我が国は学縁・地縁のせいで韓国人が監督をするべきじゃない



問題は本戦だ
16強に行けなければまた罵られる



FIFAランキングは50位圏なのに成績への期待値は
ブラジルに次いで2位くらいのようだ



まだ分からない;;
最近の競技力を考えると・・・
この後の組み合わせ抽選が本当に重要



先進サッカーに近づいているという感じ



監督には限界がある
重要なのは選手の技量だ



国民は満足してるようです



アジアは野球の大陸です



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...