C・ロナが6年連続リーガ30得点到達…5度目の欧州得点王も視野
SOCCER KING

 このゴールでC・ロナウドは今シーズンのリーガ・エスパニョーラでの得点数を30とし、自身の持つ連続シーズン記録を6に伸ばした。

 現在31歳の同選手は、2009-10シーズンからレアル・マドリードでプレー。移籍初年度にリーグ戦29試合で26ゴールを記録すると、2年目以降は毎年30ゴール以上を挙げ、チームの柱として活躍している。  

 過去10年、他にリーガ・エスパニョーラでシーズン30得点を記録した選手は、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが5回(09-10、10-11、11-12、12-13、14-15)、元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(08-09/当時アトレティコ・マドリード所属)、元カメルーン代表FWサミュエル・エトオ(08-09/当時バルセロナ所属)の3人のみで、C・ロナウドの得点数がいかに凄まじいものかわかる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00429612-soccerk-socc




また変わったラ・リーガの歴史・・・ロナウド、史上初の6年連続30ゴール
OSEN




※一部要約

2009-2010シーズンにレアル・マドリードに合流したロナウドは、そのシーズンにプリメーラリーガだけで26ゴールを決めて自分の価値を証明した。
だが活躍は序曲に過ぎなかった。
ロナウドは次のシーズンに40ゴールを決めた。
プリメーラリーガ史上1シーズン最多ゴール記録だった。
ロナウドが40ゴールを決める前までの最多ゴールは38ゴールだった。

ロナウドの記録は長く続かなかった。
その次のシーズンにリオネル・メッシが50ゴールで記録を更新した。
だがロナウドは失望することなく自身の行く道を進んだ。
そしてモクモクと毎シーズン着実にゴールを決めた。
その結果、プリメーラリーガ史上誰も達成できなかった6シーズン連続30ゴール以上の得点を記録した。
メッシでも連続30ゴール以上は4シーズンしか記録できなかった。


スポンサーリンク
楽天




これはメッシのファンでも認める
とてつもないことだ



┗世界のサッカーファンが認めてるのに地球の向こう側で
 キーボードを叩いてる連中だけが罵ってる
 ふふふ


┗メッシのファンだがこれは反論不可だ
 ロナウド大当たり!


┗ゴール欲だけはロナウドを認める



驚異的な記録だ
6シーズン連続で30ゴール決める選手は今後100年間はいなさそう



┗ロナウド>>メッシは認める
 レアル<<バルサも認める


┗メッシ=サッカーの神
 ロナウド=神


┗メッシは2歳若いから2年後ならできそうだが・・・


┗ペレ、マラドーナ、メッシが約20年周期で出てきたのに100年はちょっと;;


┗天才は努力する者に勝てない


┗アシストもかなりあるので利己的なプレーばかりしてるわけじゃない



怪物以上だ
ラ・リーガの記録まで更新か



私たちはロナウド時代に生きている


┗もうメッシなんかとは比較しないで欲しい
 実力も人間性も私たちの兄さんが上だ



バルセロナ、メッシのファンだがロナウドは本当に完璧そのもの



脱税屋とはクラスから違うだろう^^
(関連:韓国ネチズン反応…メッシの家族「脱税目的の幽霊会社設立の記事は偽り」



ロナウドがバルサにいたら毎年バロンドールだった



シーズン30ゴールではなくリーグ30ゴール
すごいね



真の異界人ロナウド



メッシはユースからバルサなのにどうして



ホビットメッシには死んでも無理な記録



ラ・リーガ以外でもこんな記録はないんじゃないか?



歴史上最も偉大な選手だ



引退すればゲルト・ミュラー級に評価される選手だ



ゴールを決めることだけは歴代最高だ



記録は良いが無冠が残念だ
キャリアがTT



今年のバロンドールはスアレスとロナウド2人の争いだね



脱税犯メッシ~~~



確かなのはロナウドとメッシは越えられない壁だ



私たちの兄さんを祝福する!!!



唯一メッシのライバルと認められる選手はロナウドしかいない



攻撃ポイント順位の1~6位までBBCMSNだね



弱いチームだけにはよく決める



6年連続30ゴール
8年間でリーグ優勝1回・・・
素晴らしい
ふふふ




ロナウド、メッシの時代に生きてることを感謝する



戦力差があまりに酷いリーグの記録は意味がない



だがクラブは無冠



やはり私たちの兄さん
ホゥ!!!!!!!!!



レアルはBBCじゃなくてCだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...