"悪縁イラン-遠いオーストラリア"、3位シュティーリケ号のライバルは?
OSEN




※一部要約

ロシアワールドカップアジア地区最終予選の組み合わせ抽選が12日、マレーシア・クアラルンプールのマンダリンオリエンタルホテルで行われる。
韓国は7日に発表された4月のFIFAランキングでアジア3位に留まった。
全体58位を記録した韓国は、イラン-オーストラリアに押された。

従って韓国は難敵日本は避けたが、トップシードのイランか2位のオーストラリアと必ず会わなければならない。
果たしてどのチームと会えば安定した予選を繰り広げることになるのだろうか。
6チームずつ2組に分かれる中で、果たして韓国の相手は誰になるのだろう。

イランは4月のFIFAランキングで42位に名前を上げた。
最も高い順位だ。
韓国はイラン相手に歴代戦績で遅れを取っている。
計28回対決して9勝7分け12敗を記録している。
問題は最近3試合で続けて敗北している。

ブラジルワールドカップ最終予選で2回ともすべて敗れた。
屈辱的という状況も迎えた。
イランの傍若無人な行動まで重なり、自尊心が大きく傷ついた。

特にテヘランのアザディスタジアムは負担が大きい。
イラン遠征では一度も勝利をつかめなかった。
3分け3敗で3得点9失点と最悪の状況である。
大きな問題は、イラン遠征で揺れればホーム試合にも影響を及ぼしかねない。
さらに他チームとの対決も困難が伴う。
イランは負担となる存在だ。

オーストラリアとの歴代戦績で韓国はイランと同じく押されている。
26試合をして7勝10分け9敗を記録中だ。

代表チームは2010年以降、オーストラリアと最近5試合で1勝2分け2敗を記録した。
去年シュティーリケ号に唯一敗北を抱かせたチームである。

特に韓国はオーストラリアの遠距離遠征に対する負担が大きい。
ACL出場は非常に厳しい。
戦力で先んじていてもオーストラリア遠征に経てばKリーグチームは負担になる。
なので競技力への困難が多い。

ブラジルワールドカップ予選で代表を導いたチェ・ガンヒ監督は、負担となる状況を勝ち抜いて紆余曲折の末に韓国のワールドカップ本戦行きを成し遂げた。

イランとの対決で困難を経験したチェ監督は「明らかにテヘラン遠征は容易ではない。当時良くない評価を受けた私が語るのは難しい。だがワールドカップ進出のためには様々な条件が合わなければならない。今の代表を導いているシュティーリケ監督がしっかり準備すると信じている」と語った。

チェ監督の言葉のように、イランとオーストラリアがすべてではない。
また、たとえ相手にすべて敗れても残りチームとの試合が重要だ。
果たしてどんな相手と対決することになるのか注目される。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…4月のFIFAランキングで韓国は56位、アジア3位で最終予選のトップシード霧散

スポンサーリンク
楽天





オーストラリアよりはイランと同じ組になって欲しい


┗アザールスタジアムの恐ろしさを知らないのか
 オーストラリアの方が良いだろう


┗アザールスタジアムってどこだ?
 アザールが金を払ったところか


┗イランは率直にサッカーもできないのに汚く勝つじゃないか


┗誰かが見るとイランがアルゼンチン級に
 最終予選はチェ・ガンヒが無能だったのだ(笑)



オーストラリアはアジアカップのGLでは私たちが勝って1勝1分けだから
イランと会って痛快に復讐しよう
私たちに押されてたのに一回の逆襲でゴールされたのがすごくムカつく


┗決勝戦は延長戦だから1勝1分けじゃないのか?


┗延長戦がどうして引き分けなんだ
 PK戦まで行かなければ引き分けにならない



イランよりオーストラリアの方が良い
なぜならどちらも難しいが私たちの選手が最上の条件で
試合ができる環境のほうが良いだろう



┗いやむしろ最悪の条件を多く経験するほうが良いのでは?


┗それでも最も良い環境は(純粋な球場条件や時差の有無)日本だった・・
 会うことがないのが問題



誰に会っても勝つと信じている



それでも非マナーのベッドよりサッカールーの方が良い



アザディはブラジルでも苦しむところである・・・
私たちだけが大変なのではない・・・



シュティーリケ
この監督は監督として成功したことが一度もないのに・・・




日本に負けるよりイランに負けるほうが気分が悪い
今回会ったらホームアウェイで買って欲しいし
3位以下に落とせばさらに良いだろう



それでもシュティーリケ監督が国内のチェ・ガンヒよりはるかに良いことを期待する



最近の敗北は気にならない
当時は(※シュティーリケの)就任当初だったので実験的な要素も大きかったし
誤審で失点したのだからイランを高く評価することはない



韓国に会うのかと思って他チームが心配してるはずなのだが



アジア予選なんか全勝だ~~~~~
ふふ



イランに会えば中東キラーのイ・ドング出場



イランは遠征に行くと中継画質があまりにも汚くなる



大韓民国の相手はイランと日本だけだ



私たちの韓国サッカーは強い
シュティーリケ監督と太極戦士ファイティン!!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...