サッカー=メッシ親族が「パナマ文書」疑惑を否定、報道に反発
ロイター

[バルセロナ 5日 ロイター] - サッカーのスペイン1部、バルセロナのFWリオネル・メッシ(28)の家族は4日、同選手が納税を逃れるためにパナマに法人を設立していた疑いがあるとのスペインメディアの報道を否定した。

メッシの家族は4日に声明で、メッシが納税を逃れるネットワークを構築するべく、会社組織を作ったという疑惑を否定。「メッシはこのような疑惑に一切関与しておらず、報道は誤りであり有害」とし、報じたメディアに対して法的手段を取ることも検討すると述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000044-reut-spo




メッシの家族「脱税目的の幽霊会社設立の記事は偽り」
聯合ニュース




※一部要約

前日暴露されたメディアの報道によると、メッシは父親とともにパナマに籍を置く会社"メガスターエンタープライズ"の持ち主として登場する。

スペインから租税回避地に幽霊会社を設立して税金を避けた疑惑で捜査を受けていたメッシは、基礎翌日の2013年6月13日にパナマ最大のロー・ファーム"モサック・フォンセカ"を法律代理人に立てた。

そして10日後の同月23日、メッシは金持ちの租税回避地に選ばれているパナマにある会社メガスターを所有することになった。

一方、メッシの家族は「現在、法律チームが脱税報道をしたメディアに法的措置を取る方案を検討している」と明かした。


スポンサーリンク
楽天




脱税はしてないが金は隠してるんだろう~~?



酒は飲んだが飲酒運転ではない
ふふふ




人間界に払う税金はないということか



ペーパーカンパニー設立でメッシが直筆でサインしたのも公開されたのに



ふふふ
それでも変わらない~
今日も幸せな脱税セロナ



┗金をたくさん稼ぐ連中の特徴
 自分を誇示するときは金を使いまくるが
 税金は死ぬほど払いたくない



火のない煙突から煙が出て・・



まだ疑惑なので見守るべきなのは正しい
だが訳もなく幽霊会社を作る理由はないので疑われるのは事実だ




直筆サインはどうするんだ
ふふふふふ



私たちの兄さんは妻は変えてもマネーロンダリングはしない


┗ロナウドは結婚したのか?
 いつしたんだ



パナマにペーパーカンパニーを作ったが脱税はしてない!!



確かにプーチンやジャッキー・チェンのような世界的有名人と肩を並べたのを見ると
メッシ>>ロナウドだ
ふふふふふ



税金も脱圧迫する脱税セロナ
ふふふ




なぜロナウド>メッシなのかを示している部分



きゃー、アルゼンチンのイ・ミョンバクだね
ふふふ



そもそもパナマに会社を作っていることからすごく匂う



一度ではなく二度も
悪質な常習犯だね




失望だ本当に!!!



(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



メッシが脱税してないことを切に願う



それじゃあサインも操作したと?



メッシが我が国の生まれだったら隠してたのに惜しいね



金持ちがするのは脱税
庶民がするのは節税




実力も人間性もBBC>>>>>>>MSN



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...