シン・テヨン監督「シード配分は意味がない」、簡単な相手はいない
スポーツ朝鮮




※一部要約

いずれにせよオリンピックは険しい旅程だ。

シン・テヨンオリンピック代表監督も正面突破以外に他の考えはない。
彼は「何位のシードを受けてもフィジーを除けばすべて強いチームだ。甘い相手はいない。シード配分は大して意味がない」と明かした。

2016リオオリンピック男子サッカーの下絵が公開された。
日本メディアは31日、リオオリンピック男子サッカーのシード配分が完了したと報じた。

報道によると開催国ブラジルをはじめとしてアルゼンチン、メキシコ、日本がトップシードを受けた。
韓国はナイジェリア、ホンジュラス、イラクとともに2番シードに布陣した。
3番シードにはスウェーデン、フィジー、ポルトガル、南アフリカ、4番シードにはコロンビア、アルジェリア、デンマーク、ドイツが位置している。

韓国と日本の最近5大会の成績を比較すると、韓国は決して遅れていない。
1996アトランタ、2008北京大会は韓国と日本のどちらもGLで脱落した。
2000シドニー、2004アテネ、2012ロンドン大会では悲喜が交錯した。
シドニーでは日本、アテネでは韓国が8強に進出した。
ロンドンでは3-4位決定戦でぶつかり韓国が銅メダルを占めた。

だがアジア地区予選が合算されれば話は変わってくる。
今年初めにドーハで行われたリオオリンピックアジア地区最終予選で、日本は韓国を3対2で負かして優勝した。
優勝と準優勝は待遇が異なる。
日本は僅かな差でリードして韓国を押し出し、トップシードを受けたという解釈である。

大韓サッカー協会は日本メディアの報道について「公式にFIFAからオリンピックの組み合わせ抽選方式について通知されたことはない」と明かした。
この日FIFAにオリンピックの組み合わせ抽選方式に対する質問書を送ったッカー協会は、現在返事を待っている。

リオオリンピックサッカーの組み合わせ抽選は14日午後10時30分にリオデジャネイロのマラカナンサッカー場で行われる。

シン監督は1日にドイツへ出国、海外派を点検した後、ブラジルで行われる組み合わせ抽選に参加する計画だ。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…韓国、オリンピック本戦のトップシードを日本に奪われた?過去の成績なら韓国が日本を凌駕

スポンサーリンク
楽天




日本の対陣運は話にならないほど良いね
ブラジルワールドカップのときも南アフリカのときも
ロンドンオリンピックのときもワールドカップ予選も
それでも韓国よりメジャー大会の成績が低いから;;;;;;;;;;



┗何言ってるんだ
 2010南アフリカのときは日本、オランダ、デンマーク、カメルーンが
 同じ組で我が国よりもっと厳しかったのに2勝1敗で上がった日本はすごかった
 こうやって現実を歪曲しながらも貶そうとしてる


┗2006ワールドカップで組み合わせ抽選をしたとき
 ブラジルの組に日本が入ったとき解説者が叫んだのを思い出す
 ふふふふふ



どうして関係がないんだ
日本は少なくとも優勝候補3チームを外して始めるのに・・・
2-0から戦術を上手く使ってたら・・
茨の道を予告
日本は無難に8強へ行くね




日本はホンジュラス、フィジー、デンマーク・・・
こういう組が可能だと考えてみろ・・・
ブラジル、アルゼンチン、メキシコを避けられたのに・・



そうだね
オリンピックでは簡単な相手はいないね



どうせブラジル、アルゼンチン、メキシコは強い
3・4シードで誰に会うかが重要だろう
ドイツ、ポルトガルになれば・・・
ファイティンしろ!



日本メディアは知ってるのにその賢い韓国メディアは
なぜ日本メディアを引用してるんだ?




守備の問題さえ改善すれば強いチームでも良い
ワイルドカードに守備は無条件に入れなければならない



本当に無知だ
ふふ
シードがなぜ意味がないのか



尚州尚武でソン・フンミンを見たい



3:2の悪夢
ふふふふふ



日本戦に勝つべきだった
簡単に行けたのに難しくなった・・・



シン・テヨン監督の下品と軽率の合作!
日本に3ゴールを献納した監督!
ペッ!



結局あの最後の日本戦が足首を掴んだ
勝ったと油断してゆるい試合をしたら逆転負けしてシードを譲った
言うべきこともない




これはすべてシン・テヨンのせいだ
愚かにも逆転負けした日本戦の後遺症である・・・
おそらく組み合わせ抽選が終わってから骨身に染みるほど感じる




今から徹底的に準備すれば良い結果を得られるだろう



シン・テヨン監督・・・
見るたびに何だか不安TT



精神勝利をする姿は見苦しい
謙虚さをちょっと学べ




日本が知ってることをなぜ私たちはまだ回答も受けられないんだ?
こうして情報力で日本に追いつくのはまだまだだ



これだから韓国人監督ではまだ限界があるのだ



韓国はワイルドカードにならないのか;;



シードは意味がない?
面白い監督だ
あなただけが意味がないという
他の監督はすべて意味があるというのに・・・



韓日戦で勝てなかったがのがこうして大きなバタフライ効果を呼び起こした



日本と同じ組になって3-0でボコってやろう



メキシコ、大韓民国、スウェーデン、ドイツを期待する



うん、優勝してたら1番シード



簡単な相手はいない
ただあまりにも厳しい相手はいる



韓国サッカーの行政能力の端的な例



シン・テヨンファイティン
大韓民国の力を見せてやれ



それだけ私たちがしょぼかった
日本に逆転負けしたのは歴代サッカー史上最悪の試合
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



同じ組にブラジルがいたら・・・・



日本に会えるかもしれないだろう


┗記事を読んでくれ・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...