[WC最終予選] "2番シード"韓国、日本とは会えない・・・"ずべて中東もあり得る"
インターフットボール




※一部要約

2次予選がすべて終了した。
アジア各地で29~30日にかけて行われた2次予選の8戦が終わり、すべての順位が決まった。
その結果、韓国をはじめとしてサウジアラビア(A組)、オーストラリア(B組)、カタール(C組)、イラン(D組)、日本(E組)、タイ(F組)、ウズベキスタン(H組)の各組1位の8チームと、イラク(F組2位)、シリア(E組2位)、アラブ首長国連邦(UAE、A組2位)、中国(C組2位)ら各組2位のうち上位4チームの最終予選行きが確定した。

組み合わせ抽選で重要なのはシード配分である。
トップシードをはじめとする各シードは、9日に発表される4月のFIFAランキングに基づいて割り当てられる。
3月のAマッチの結果によって予想可能なトップシードはイラン(672点)とオーストラリア(601点)である。
一方、韓国は579点でアジア3位が予想され、4位の日本(577点)とともに2番シードを受ける予定だ。
したがって韓国と日本は最終予選では会えない。

韓国は最終予選で会う相手チームがすべて中東チームになる確率もある。
もちろんその確率は大きくないが、イラン(1番シード)、サウジアラビア(3番)、UAE(4番)、カタールとイラク(5番)、シリア(6番)と同じ組になる状況も発生する可能性がある。




[ワールドカップ予選] 最終予選12チーム決定・・・韓日戦は事実上霧散
ニュース1




※一部要約

韓国と日本は1997年1998年のフランスワールドカップ予選の激突以降、ワールドカップ予選で試合をすることができていない。


Δ2018FIFAロシアワールドカップアジア地区最終予選の予想シード配分

1番-イラン、オーストラリア
2番-韓国、日本
3番-サウジアラビア、ウズベキスタン
4番-アラブ首長国連邦(UAE)、中国
5番-カタール、イラク
6番-シリア、タイ


スポンサーリンク
楽天




日本は今回は本戦進出が厳しいだろう



私が仮想的に抽選した結果
A組:イラン、韓国、ウズベク、UAE、カタール、タイ
B組:オーストラリア、日本、サウジアラビア、中国、イラク、シリア



クウェート戦没収が勝ちと認められれば私たちがトップシードじゃなかったのか?



日本よりイランと会って前回の最終予選の2度の敗北を
キレイに雪辱して欲しい・・



┗うーん・・・
 試合は私たちが圧倒するのに不思議と負けるのは必ず私たちの方


┗イランだけは本当に勝たなければならない
 イランと会おう


┗死の組-イラン、大韓民国、ウズベク、UAE、イラク、タイ
 これならワールドカップに出られないかも・・
 強いチームしかいない


┗ホーム試合はわからないが遠征は厳しい


┗果たしてアザディ遠征で私たちが勝てるのか?
 日本とオーストラリアでも辛うじて引き分けのアザディ遠征で??



我が国が2番シードなら私たちより他国の方が私たちを嫌がっている・・
心配するのはやめよう




韓国も日本も互いに望んでいただろう
なぜなら遠征が楽だから


┗2010年以降、日本とのAマッチ戦績で韓国が勝ってないのが残念な現実です



すべて中東なら;;;;;



日本人として韓国を避けられてすごく良かった・・



今回のアジア最終予選は国を増やしたからかどちらに行っても蜜組はない・・
計算しないでただ勝つのが答えだ



中国はどれだけ天運が続くのか
奇跡的に最終予選進出だね
とにかく中東のチームに会うのは構わないが
イランだけは当たらないようにして欲しい


┗私はむしろ絶対に会ってケイロスに拳ジャガイモの復讐をして欲しい






もう最終予選で日本と会うのは希薄だろうね
アジアチケットが4.5枚に増えてから会うことがなくなった



┗希薄ではなく0%です


┗韓国か日本が1番シードなら会う可能性は50%だった
 そして過去のワールドカップのときも会う可能性はあった



逆に日本がすべて中東チームと同じ組になることもあるだろう^^



日本、イラン、ウズベク、中国、イラク、シリアを希望



結果は負けたがハーフコートにしたイランの方がオーストラリアより楽だ・・



率直に日本とする試合こそが最も面白いのに
中東とは楽しくない



最終予選で連勝行進は難しそうだ



アジア予選が厳しいなら本戦に進出しても意味がない
全勝での進出を期待する~!!



日本がすべて中東にひっかかれ



本気で良かった
第2の札幌惨事になるところだった・・
最近の代表の醜い姿を見たら当分日本とは会わないのが上策・・




すべて中東なら最悪だ・・・
私たちだけ移動距離が・・・



日本を脱落させるチャンスを逃したね



日本と同じ組になることを期待していた・・



北韓が落ちて・・
負担感が減った模様・・・




日本がすべて中東に会え
ふふふふ



試合日程が問題・・・
これまで1番シードは初戦と最終戦の2試合をホームでしていた・・・



我が国がベッドサッカーを見せることになる



1番シードにさえしっかり勝てば進出だ



事実上韓国と日本が1番シードを受けた格好だね



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...