シュティーリケ号、タイに1-0勝利!ネチズンの交錯した反応は?
市民日報




※一部要約

シュティーリケ監督が導く大韓民国代表がタイに1-0の勝利をおさめた中で、決勝ゴールを決めたソク・ヒョンジュンと競技力に対するネチズンの反応が交錯している。

シュティーリケ号は27日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場で行われたタイとの評価試合で、ソク・ヒョンジュンの決勝ゴールによって1-0の勝利をおさめた。

この日、大韓民国サッカーの試合を見守ったサッカーファンとネチズンは、決めたソク・ヒョンジュンと代表チームに熱狂した。

「ソク・ヒョンジュンの中距離っ・・・すごく上手く決めたっ」「ミスを認めて高いところへ行くために努力するという監督様!!!ファイティンです!!!」「やはり信頼できる監督だ」など、ソク・ヒョンジュンと代表チームに賛辞と激励を送るコメントが走った。

一方、大韓民国代表の得点力問題と振るわなかった試合内容を指摘するネチズンも見えた。
「いつからタイは私たちと同等だったんだ?奮発しろ!!」という反応を見せたかと思えば、「勝つことは勝ったが何となく物足らない、、もう強いチームとやって真の実力向上を成し遂げなければならないのではと思う」「無失点なら良いのか??チクショウ~~ワールドカップはどうするのか、エヒョ」などの反応を見せた。


スポンサーリンク
楽天





韓国サッカー、タイに1-0勝利・・・日本反応は?「ソク・ヒョンジュンすごいね」
東亜日報




※一部要約

大韓民国サッカーA代表がタイ相手に1-0の勝利をおさめた中で、決勝ゴールを決めたソク・ヒョンジュンに日本ファンも熱い反応を見せた。

この日の大韓民国サッカーの試合を見守った日本ネチズンは、決勝ゴールを決めたソク・ヒョンジュンに歓呼した。
ソク・ヒョンジュンの初ゴールが炸裂すると、すぐに日本コミュニティサイトの2chには「ソク・ヒョンジュンすごいね(rhW****)」「ゴールのリプレーを見たがすごいシュートだった(eu1****)」「ソク・ヒョンジュンは良い選手(WUW****)」など、ソク・ヒョンジュンに賛辞を送るコメントが走った。

大韓民国代表の振るわなかった試合内容を指摘するネチズンも見えた。
ID DbU****を使用していたネチズンは「妙に両チームとも弱いね」という反応を見せ、「やっぱり湿度と温度のせいで大変なのか」(Tmk****)、「韓国は1点を先に早く取って明らかに手を抜いてる」(Kvk****)、「タイがこれほどチャンスを作れるということは、タイが強くなったのか、そうでなければ韓国は意思がないのか」(2qn****)などコメントした。

一方、この日の決勝ゴールの主人公ソク・ヒョンジュンは試合後のインタビューで「(キ・)ソンヨン兄さんが走ってるのを見てパスしようとしたが、DFが倒れてシュートを打つことにした」として、「私のゴールでチームが勝利して嬉しい」と所感を明かした。


【関連記事】
韓国ネチズン「失望した」…韓国がタイ遠征で辛勝、8試合連続無失点勝利の新記録
韓国代表のキ・ソンヨンとイ・ジョンヒョプ「韓国はアジア最高レベル」「最終予選では相手が私たちを恐れる」
韓国ネチズン反応…タイのポータルサイト「韓国は決して私たちと遠く離れた存在ではなかった」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...