タイポータル「韓国、届かない存在ではなかった」
MKスポーツ




※一部要約

久しぶりに韓国とのAマッチを行ったタイが、たとえ負けても自信を得た形だ。
FIFAが3日に発表した順位で韓国は世界57位、タイは118位である。

韓国は27日、タイとの遠征評価試合に1-0で勝った。
第13回バンコクアジア大会準々決勝(1-2負け)以降、6314日(満17年3ヶ月14日)ぶりの対決で雪辱に成功した。
両国史上初の"Aマッチ公認親善試合"でもあった。

だが韓国は有効シュートは4-3でリードしたが、シュートは10-11で劣勢だった。
タイのポータルサイト"Mタイ"も記事で「韓国は決して私たちと遠く離れた存在ではなかった。得点チャンスもタイの方が多かった」と強調し、「ただし機動力で韓国を十分に先立つことができなかった」と残念がった。

Aマッチで韓国の"シュート劣勢"は、2015年3月27日のウズベキスタンとのホーム評価試合(1-1分け)以降、14試合ぶりである。
当時、韓国はウズベキスタンにシュート5-10で遅れた。

アジア2次予選で韓国はG組7戦7勝、タイはF組6戦4勝2分けで組1位で上がって最終予選に進出する。
最終予選で会うこともある韓国との対等な試合で、タイは鼓舞されている。


【関連記事】
韓国ネチズン「失望した」…韓国がタイ遠征で辛勝、8試合連続無失点勝利の新記録

スポンサーリンク
楽天





こんな評価が出ても言葉がない・・・



これだからタイが韓国を無視して自分たちと同等だと考えるのだ



もし私たちがヨーロッパでやって昨日の我が国のようにしたら
我が国でもこういう記事が出てくる"ヨーロッパは届かない存在じゃない!"



自分のホームで結局負けてるのに肯定するメンタル
ふふ
私たちはドイツを呼んで3対1で勝ってもドイツサッカーを無視する人間は一人もいないのに
これだから東南アジアサッカーは大きな大会に出ても成果がないのだ



だから最終予選で私たちと同じ組になろう



芝のコンディションと天候・・
勝ったのはすごかった・・
ホームだったら5:0と予想する



最終予選で絶対同じ組になれ



こうなった以上はタイとタイがあれだけ持ち上げまくってる日本と同じ組になって
どちらも押し潰すのが答えだね




届かないだろう永遠に・・・・・・・・・
タイなんかが!!!!!



1.5軍でも試合前日に到着して敵地で勝利



率直にチョン・ソンリョンなら負けてた



機動力もお前たちが優位だった



ウルグアイのような国を招いて私たちとした試合内容を見ると
私たちが先んじている試合が多い
だが結果はいつもウルグアイの勝ち
サッカーは結果が即ち実力だ



確かに私たちは3:0、4:0で勝てないのが問題だが
それでも1:0という表面的なスコアだけを見て
私たちと差があまりないと考えるのは大きな勘違い
井の中の蛙タイ



私たちがスペイン、ドイツ、ブラジル相手にかなり使ったタイトルだ・・
だが20年経っても倒せないのが現実
これが希望拷問



親善試合なのになぜ大げさに?
ふふ
テスト試合なのに



サウナではお前たちが一番だ
高い湿度に暑い天気・・・
本当に息をするのも難しいだろう・・・
プレーしてない人にはわからない



あぁ、恥ずかしい・・・



なぜかタイに無視されてる感じ・・・



タイ「韓国はアジアの強国じゃない」



認定、ふふ
率直にタイは脅威だった



98バンコクアジア大会のとき8強戦でユ・サンチョルがゴールを決めたのに
負けたのは今でもはっきり覚えてる・・・



現実はFCソウル6:0ブリーラム・ユナイテッドだ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



韓国は駄目だったが審判も問題が多かった



韓国に一度呼べ、、、
30年間は出鱈目なことを言えないようにしろ、、、



笑わせる
それじゃあ韓国はブラジルに勝ったことがあるからブラジルを超えたのか?



まずは背を伸ばしてこい



昨日の試合は話す言葉がないがタイもあれくらいなら答えがない
昨日の私たちは最悪だったのにそれでもホームで勝てないのに



うわあぁ・・・・・
これは恥だ・・
く・・悔しい



もう1ゴールだけでも決めてれば・・・



いずれにせよ負けてるのに精神勝利してる



選手の精神力が東南アジアサッカーと同等だという事実をしっかりと確認した試合



タイの立場では日本は越えられない壁
韓国はやってみるだけのことはある相手・・・
不思議だ・・・
ふふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...