済州、イ・グノ獲得で攻撃陣補強
スポーツ京郷




※一部要約

プロサッカー済州ユナイテッドが代表出身FWイ・グノを獲得した。

済州は25日、「イ・グノを獲得して攻撃陣を補強した」として、「午後に済州空港へ入ってきてすぐ選手団に合流する」と明かした。

2005年に仁川でKリーグデビューしたイ・グノは、その後大邸と蔚山を経て尚州尚武で軍服務を終えてから去年9月にカタールのアル・ジャイシュに移籍した。
尚州時代に代表として出場したブラジルワールドカップでは、ロシア相手に初ゴールを決めて強い印象を残した。

イ・グノは去年7月にアル・ジャイシュから全北にレンタルされてKリーグに戻った。
全北の2連覇に力を加えたイ・グノは、2月にアル・ジャイシュと相互契約解除して、Kリーグの他チームや日本移籍などを推進していたが、条件が合わず実現しなかった。


スポンサーリンク
楽天





済州、国家代表FWイ・グノ獲得
ベストイレブン




※一部要約

2月1日付で自由の身になったイ・グノは、昨シーズンの全北に続いて今シーズンもKリーグクラシックで活躍することになった。
イ・グノと済州は互いに役立つ獲得である。
済州は昨シーズンにエースの役割をしていたロペスをイ・グノで代替できるようになった。




済州ユナイテッド、全北FWイ・グノ獲得
マイデイリー




※一部要約

FAの間イ・グノは新しいチームを探すために東奔西走した。
中国、日本などからオファーが来て、Kリーグでも幾つかのクラブと話を交わしたが、条件が合わず難航していた。

そんな中で失敗に終わりそうだったKリーグ復帰は、済州が手を伸ばして劇的に成立した。
FA身分のイ・グノは3月末まで選手登録が可能な状態である。



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...