ユン・ソギョン、6月にイングランドを去る可能性が高い
コリアゴールドットコム




※一部要約

チャールトン・アスレティックで主戦の席を奪ったユン・ソギョンが結局、今夏にイングランドの舞台を去るしかない見通しだ。

現在チャールトンにレンタルされているユン・ソギョンは、6月に元の所属チームQPRとの契約が終わる。
彼は2013年1月に移籍金約80万ポンド(推定値、韓貨約13億ウォン)で全南ドラゴンズを去ってQPRに移籍した。
だがQPRでユン・ソギョンの歩みは順調ではなかった。
彼は2012-13シーズンの途中にQPRに合流したが、プレミアリーグで1試合もプレーできず、チームはチャンピオンシップに降格した。
続けて彼は、QPRがチャンピオンシップで迎えた2013-14シーズン序盤でも、主戦争いで押されるとすぐに同じリーグの下位圏チームのドンカスターに短期レンタル移籍で離れたりもした。

その後QPRが1年でプレミアリーグに昇格し、ユン・ソギョンにもチャンスが与えられた。
彼は2014-15シーズンの初中盤からQPRの備え付け主戦左SBの席を占めた。
だがQPRは再び1シーズンでチャンピオンシップに降格し、昨夏のプレシーズン期間に膝を負傷したユン・ソギョンは、再び主戦の席を失った。
結局彼は現在チャンピオンシップ最下位のチームであるチャールトンにレンタルされ、実践感覚を引き上げている。

だがユン・ソギョンが良い活躍をしても、完全移籍やQPRとの再契約、あるいはイングランド内の他クラブへの移籍を推進するのは難しくなった。
彼が去年から強化された英国の就労ビザ(ワークパーミット)再発行の条件を満たせないためである。

ジミー・フロイド・ハッセルバインクQPR監督は最近、クラブの掲示板で一部のファンがユン・ソギョンに十分な機会を与えずに彼を送ったことに不満を見せると、すぐにクラブの方針上仕方ない選択をしなければならなかったと明かした。
彼はQPRの公式HPで「ユン・ソギョンが来シーズンも私たちのチームで活躍するにはワークパーミットの再発行が必要だ。だが彼がワークパーミットの再発行を受けられるのかもわからない」と明かした。
合わせて、QPRの地元であるロンドン西部地域の報道メディア"ゲットウェストロンドン"は、ユン・ソギョンがチャールトンに行くしかなかった理由はクラブが彼の高い週給に負担を感じたからだと説明した。

FAは非ヨーロッパの選手がワークパーミットを受けるには、出身国家がFIFAランキングの上位50位圏内に入っていなければならないという要求条件を掲げた。
だが現在の韓国のFIFAランキングは57位だ。
過去のこの要求条件は70位圏だったが、FAはイングランドの選手にまずチャンスが与えられるべきで、自国の舞台への進出を推進している非ヨーロッパの選手の技量が保障されていなければならないという理由で規定を強化した。


スポンサーリンク
楽天




君もドイツに行ったほうが良い


┗ドイツは誰でも行けるのか


┗チ・ドンウォンでも行けるところがブンデスなのに
 ユン・ソギョンが行けないのか


┗メンヘングラッドバッハに行こう


┗ブンデスリーガがゴミ処理場だと言うのか
 ふふふ


┗中下位圏チームくらいは十分狙えるのではないか?


┗スペインやポルトガルが合ってるようだ



本当にロンドンオリンピックが終わって一番上手くいきそうだったがTT
ドイツに行って飛翔しろ~



┗どうかドイツが呼んでくれれば


┗キム・ジンスより攻撃・守備どちらも優れている
 ブンデス中位圏に行ってまたフォームを上げよう



君をしばらく忘れてた
すまない



ワークパーミットがこれから韓国選手の前途を防ぐようだねTT


┗ワークパーミットが強化されなくても実力で行くほどの選手がいない


┗ところで十分自国選手で代替可能なら
 あえて金で外国人選手を連れてくる必要はないだろう



ユン・ソギョン-キム・ジンス-パク・チュホ
代表の左SBが一杯に溢れて良かったのに3人とも今は厳しい状況だね




代表戦はそれなりに良いのに
ふふふ
どうして順位は毎回50位圏なのか・・・・
ミステリーだ・・



どうか中国や中東には行くな
まだ若いじゃないか



残念だ
どうか良いチームに移籍して欲しい



ユン・ソギョンはクロスから直せば良い選手になりそうだ・・



まだサッカーをしてたのか
私は商売をしてるのかと思った




FIFAランキングと選手の実力に何の関係が(笑)



杭州でホン兄さんが待ってる



ドイツやフランス、ポルトガルもある
ヨーロッパで生き残ってくれ



海外進出もむやみにしてはならないというのを示した代表的なケース・・・



ホン監督の中国に行きます!(笑)



ユン・ソギョンはおそらく中国リーグに進出する可能性が高い



去るのではなく追い出されるのではないか?



ユン・ソギョンは生きてたのか?
ふふふ



アジアもアジアカップを2年に一度すれば良いのに・・・



全南に帰れ
ふふふふ



EPLは答えがないもう・・・・・・



軍免除者の余裕が感じられる



私たちはSBの資源が多いがイ・ヨンピョ以降に成功した選手がいないTT



そのまま韓国に来てKリーグでプレーしろ
フォームが落ちた状態なのに海外で呼んでくれるところはない



あー、この選手を忘れてた



EPLの時代はすでに去った



ブンデスでも日本でもなくKリーグに来い~



ユン・ソギョンは微妙だ・・・



6月に50位圏内に入る可能性はないのか?



Kリーグ復帰が答えのようだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...